2017/08/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/10の投稿
2017/08/12の投稿
プレイ日記
このゲームのやり方、ボタン操作を教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ2DSLL sshiro2shiro
DQ11と一緒にnew 2ds LL買ったので投稿テスト。
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ΩND hfryjiod

この間購入したばかりなのですが...

皆さんどのようにしてこのソフトを楽しまれてるのでしょうか...プログラミングの楽しさも教えてくださったら嬉しいです...
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タイトル完成しました! 手打ちで約3時間かかりましたw (mikumonのmikuは本来のスペルだとmicですが、ポケモン感を出すためにmikumonにしました。) (普段の進捗報告はトピックで行っていますが、今回は納得のクオリティーが出来たので投稿。)
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
ゲームを更新します。 【EKX8VPCF】 ステージがひとつ増えたのと、十字キーでの操作がやり易くなりました。 Y+↓は秘密のコマンドです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)の第2ステージが、ほぼ出来上がりました。まだ細かい修正は必要ですが、やってるとキリが無いので。敵車のルーチンも少し改良しました。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #2】 拙者はまだまだ初心者。皆は立派な上級者。拙者が上級者になるには、まだまだ修行が足りぬ。それとは別にBGを使った手書きフォントを作ってる途中でござる。
6そうだね
プレイ済み
トピック

grpとdatファイルの差別化

って可能ですか? 拡張子を付ける以外の方法で。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SMB制作日記#2背景追加!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
5進数の情報を扱う実験。 試行錯誤して画像の式を導き出した。 #速度juicy #ミクモン用特化フォント作成
16そうだね
プレイ済み
トピック

SPANIM

皆さんは、SPANIMを次の中からどうやって作っていますか? ・数値配列変数 ・DATA ・直接、引数 ちなみに拙者はDATAで作っています。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGMを再現をデザイン面で、大幅更新しました。 更新内容 ・曲を作品別に表示するように変更。 ・自作曲及びその他楽曲を消去し、容量を削減。 修正曲 ・懐かしき東方の血(大幅クオリティUP) 公開キーは[VKXK3P8S]です。 バグがあったら報告をお願い致します。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
コンソール画面に文字でお絵描き CHR_PAINT Ver4.6公開します。 公開キー:CJNEE3QJ 変更内容:バグ修正,プログラム最適化&軽量化
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ライブラリ作るときにいちいち定義した関数の引数や返り値見るの面倒だなぁ…… ↓ ヘッダファイルみたいにcommon defで定義したやつの説明をライブラリの先頭にコメントで付ければいいのでは???
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SMB制作日記#4 下画面を操作説明に 足りないのがあるかもしれない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小麦粉とパン粉と卵で 出来たゲームなのよねー♪♪ どんなのが出るかしらねー!!?? キー『RRL4VE4E』 おもしろかったら きょーかんとこめんとまってますわ。 ドラクエ売り上げすごいわね! めぐり5%でいいですよ! スクエニさん♪
40そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
グラフィック系の命令がカラー指定したとたん働かなくなるんだけどなんで?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
INKEY$()の反応が変 これはバグ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
SB2Weeksの更新で公開キーが変わったようなのでお知らせ(ホッピンウェイは変更なしです)【QRNDS3A3】 今回の作品、時間足りずで色々実装できてません(絵に凝りすぎともいう)。もどきじゃない完全版も作る予定だけど、かなり先になりそう><;
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
れんか hasuuta
敵を出すためにはどうするんですか? わかる人教えてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SMB制作日記#5 孔明を再現!! でも、右上と真上の判定が超微妙……
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SMB制作日記#6 別の自分を踏んどるwww
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
9そうだね
プレイ済み
トピック
SEKI22 rcftgrsfrr578

PMODEM

PMODEMでtxtファイルなどをAUXを使って転送しているのですが、転送してる間に電池が切れて、充電しながらAUXを使うとブチッと音がして失敗します。 電池が劣化してるのですが、対策は無いですか?(今の対策:転送を使わず、手で転送する)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えにくす enix-presents
買ったことあるだろう?って? 分かる人には分かるかなw でも作るのは苦手で他人の作品であそんでましたよ。過去をあばかないでね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
『ハイドライクGB』を初めてクリア。なかなか面白かったです。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんきろく~
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まいん×ちゅる Hayabusaibuki
買ったのはいいけどさ やり方が全く分からん…
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
以前公開した「簡易関数電卓QSP」はQSPで作られた関数電卓ですが、QSPながらコンソールベースのOSもどきとしても使用できます。というわけで、そのアプリ作成方法について簡単に説明します。この簡易関数電卓QSPの公開キーは【 E3SXDD 】です。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
ゲームを更新します。 公開キーは【Z5RXNE4V】となっております。 服が二種類増えました。
16そうだね
プレイ済み
お絵かき
ERROR zyangou289
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
唐突ですが今週のペスイラストです。かああああああああああちゃああああああああん
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
明日、午前中にはテストプレイ版として公開できそうです……!
11そうだね
プレイ済み