トピック
受付中
ΩND hfryjiod

この間購入したばかりなのですが...

皆さんどのようにしてこのソフトを楽しまれてるのでしょうか...プログラミングの楽しさも教えてくださったら嬉しいです...
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
wakame wakame1289
自ら楽しみを見出だせない人にプログラムはおすすめできません。 人の作品を遊ぶだけでも十分楽しめると思います。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
こんなことをやりたい、こんな作品を作りたいといった目標を胸に抱き、 いろんなことを試して、いじりまくって、少しずつやれることを増やしていき、 ゆっくり根気よく取り組んで楽しんでいます。 いきなり大作を作るのではなく、最初は小さなプログラムから徐々に慣れていってください。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あきと SideBurnsM
絵を描いたり、作曲ツールで音楽作ってみたり、プログラム以外でも楽しめますよ。
5そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
TTcreation TTSOFT
徒然なるままに、 ただ思いついたことを ポチポチと打って動かしてます。 空き時間でパパっと組んで いいのができたら公開する、 っていう流れで。
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
最初のうちは、分からないことだらけで、できることが少なく、なかなか楽しめないと思います…。 でも、少しづつでもできることが増えてくると、だんだん楽しいと思えるようになってきます♪ 早くいろいろなことができるようになりたい!と焦っても上手くいかないので、地道に続けるしかないです! ずっと続けることで、楽しさが増える…という感じですね。
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ねこはかせ hgskdj2609
ある日、思い付いたゲームの1シーン。『どうやったら、実現できるかな?』→『あの機能を、こう使ったら出来るかな?』→『プログラムを組んだけど、何か違うんだよなぁ』→『ここを修正して上手く行くかな?』→『やった!成功だ!』 プチコンは、自分が夢想する理想像に挑戦するソフトと思います。なぜ挑戦するかって? 誰かが作ってくれるまで待っていられないからさ!
6そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ΩND hfryjiod
たくさんのコメントありがとうございます!皆さんの熱意に負けましたwww地道に調べてできることを増やしていこうと思います。またこのコミュニティに出没しようと思うので、今度見かけたらよろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
rejittsuan
最初はみんなそんな感じですよ。 このゲームの「初心者」は長いですから。 このコミュニティの人はみんな良い人で、一人一人、丁寧な言葉で、丁寧に質問を返してくれますよ。
0そうだね
プレイ済み