2017/07/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/28の投稿
2017/07/30の投稿
プレイ日記
ユウキ rewqasdfvcxz
10種類います 【PKC33E4E】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スマイルボタンに登録して使うプログラムを公開しました。【公開キー:Q3WDRE2D】 K2KPaintと同じフォルダに入れて、オプション画面の「スマイルボタンの割り当て」で「K2KLAUNCHER」を登録して使います。 登録すると、スマイルボタンを押したときはスマイルツールが起動し、LかRを押しながらスマイルボタンを押すとK2KPaintが起動します。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブラシストロークの大幅な改善とアンドゥー、リドュー機能の追加 8Color4bit4Layer 1.31 公開キー"K484DCY" 濃度を低くして短い線を重ねて引いて描く鉛筆画っぽい表現でチーズバーカーを描いてみました。 これでちょっとしたラフ位なら描けるようになったと思います。^o^/
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
Mr.ひろ氏にはグラフィックのクオリティで負けたぁぁぁぁ けどこっちは移動できる
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
連投?すみません クオリティ上げた
7そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

物を追いかけるプログラム

自分は草食動物が草に向かっていくプログラムを作りたいのですが、草食動物が草を通りすぎていってしまいます。 草食動物が動く→草を食べる→別の草へ向かう というふうにやりたいのです。 公開キー QDW3REW3
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自動でBGMがつくれるソフト ・適当やまあまあ、良いが選択 ・保存あり ・楽譜が見れる ・Aボタンを押すとつくられるのを止め進む Sqbattleもこれを今後、使います。
5そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第11回プチ宝くじ

参加方法はコメントor共感で しめきりは明日の21:00までです 質問があったらこのトピックに
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こ~んな虫が家にいる。 飛んでる。 めちゃんこ怖い。 さっき捕まえたと思ったら違う虫だった。 どーしよぉ。 てか虫とり網捕まえやすすぎか。 怖いけど捕まえるときむっちゃ楽しいね。 「うぉっほぉ、とれたぁ。」つって。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はやっち hayato0008
ニコちゃんけいさんきに累乗計算を導入しました。少しは役立つと思います。 次はビット演算導入に挑戦します。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
みなさん、VARとDIMってどう使い分けてますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カンドラ/カン裏を実装しました(`озо´) もう少ししたら、動作確認とバグ潰しも兼ねて公開するかもです………。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひどい有り様になってしまった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DL Key:JRCEEE3V PetitWorld - Mod AUTHOR:Sagupi Please report if you can not Download it. ↑Comments
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
下画面で電卓を作るのは大変だな~
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
( ´・ω・`) ICHIRO.TAKASU
ただただカオスなプログラム、CHAOSを公開しました!コードはVZCNW34Jです。
5そうだね
プレイ済み
トピック
しゅんや shunsar

マ○オみたいなマップとド○キーコングの件

作りてーから教えろ (まりをがいいねしたり、まりをがコメントしてたらしゅーりょー)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かげ YUUKIMIRU0406
そろった!
5そうだね
プレイ済み
トピック
キノピオ rikuto.syuuto

マリオメーカー風のゲーム作り方を教えてください(ヒントお願いします)

上記のとうり
3そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

7月31日予約受付終了

だってさ! 欲しい人はダッシュ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
発展してきました
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SqBattleイカゲー(スプラトゥーンみたいな?)Ver:1.3.0 Key:VJN3H344
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピクロスのベストタイムをセーブできるようにしたいのですが、どうすればできますかね…?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
Villitさん主催の2weeksに出品する「予定」の作品でしたが、忙しくて納期に間に合わなかったため、個別にアップします。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
なんだかキャラクターの移動処理うまくいかない…歩き終わった位置をタイルに合わせたいんだけど……うーん…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドラクエの発売日に こんなのアップロード♪♪ キー「NKWDREWD」 ドラクエの合間などに! お茶請けにどうぞなのよね。 なんか写真貼り付けられないし プチコンと 二刀流しろってことなのかしら??? よーし!今日はクリスマスと イースターが一度に 来たのよねー!!!♪♭♪*&
37そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
か い め つ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
ゲーム更新します。 【J 5 D 3 E E N V】 見た目が変わるようにしました。 やってからのお楽しみ。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
SEKI22 rcftgrsfrr578
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もうベランダは開けたままにしません。 ハイ。 ムシさん怖い。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
なんかまた エディタ系を作り出して STG製作が一向に前進しない様子。 画像は適当。 気分はメロンパン。 と言っても、そのSTG用に エディタ類を作っている訳で。で、 のちのRPGとかにもついでに 利用できるように利便性を上げて いってるっていう…。 まあ、これを作り終わった後に また新しいエディタを作る可能性は 結構低いかな。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
俺が一番最初に作ったゲーム『シオフリフリ』のVer2.0をそのうち出すよ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ワールドマップのBGを少し追加!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
お絵描き。(保険) 義手カラーリングしてネロみたい にしてみたいと思ったぁ(適当) (*´∀`)しょ~だうんっ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
「STAR FIGHTER-01」を公開します。これは、プチコンの機能確認のために作ったシューティングゲームです。 ・Aボタンのみの操作(スタート/ビーム発射)で、次々に飛来する敵を倒そう。 ・1発のビームで複数の敵を倒すと、コンボボーナスが入ります。 ・コンボボーナスは、ダブル(2機)、トリプル(3機)、ミラクル(4機)、エクセレント(5機以上)の4種類。 ・敵に衝突するとゲームオーバー。獲得したコンボ数の合計で評価されます。 公開キー【QKW3B3E3】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TSH kusouthisg
みなさんのコメント支援のおかげでなんとか移動処理を組めました! ありがとです!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
このゲームの2まじでたのしみだわぁww あとFFEX久しぶりにやったらまたはまったw よくネットにいるんで会うかもw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
テラリア的な何か。 ちなみに今は基礎(掘る・置く・戦う) を完成させて がっつりやりこむというよりプチゲーム程度を目指してるよ。 そっからどんどん作っていきたいなぁ。 画像な試験的にブロック自動設置ルーチン…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
約一年半ぶりの投稿になります。 以前、ごきという名前で活動していた者です。 覚えてくださっている方はいらっしゃるのでしょうか なんとなくプチコンを起動してみましたが、自分の作ったゲームがまったく出来なかったり散々です笑 これから適当にプログラム組んでみます。 大体忘れているでしょうが汗
9そうだね
プレイ済み