プレイ日記
TSH kusouthisg
マップエディタのオートタイルのアルゴリズムってどうなんだー! ネット検索しても画像素材の作り方ばかり…4点の制御がわからない!
5そうだね
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ボーネン gurigura2003
プログラムの長さが気にならないのであれば 左右上下のBGを判定してそれに適応したBGを置く。 BGGETとBGPUT使えば出来るよ。 ただめんどくさいのがなぁ
0そうだね
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ちーたけ hello.world256
簡単につくれますよ~。  上 左ココ右  下 (4近傍という) であれば、上右左下を各1bitとした2進数にすると、0~15までの整数になるので(BUTTONの上下左右みたいな感じよ)、それに当てはめてマップチップをBG面に並べる、でオーケー。 そんで次に8斤傍(ex.方角)なんですが、これのデータを作るときに無駄が出ることがあります。 どーうーこったかと? 例をあげると | ■ | | ■ | | ■ |と| ■ |が |■  | |   | 違うパターンとして扱われる問題です。 これをそのままにして実装するとひじょーにBG用GRP面の無駄になるので、TAIOU[2^8]みたいな配列を作って適当に条件式とかを書いて上下左右のあるなしに対応したマップチップを返すみたいなのを作るのがヨロシです。 明日暇だったらサンプルプログラムもうpするのでもしよければ目を通して下さい~
0そうだね
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ちーたけ hello.world256
明日じゃねえや今日だ
0そうだね
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