2017/07/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/15の投稿
2017/07/17の投稿
プレイ日記
nobu divine-creator
三音チコちゃんのダンスアニメーションCDA01です♪ まだ正式なデビュー前なので、個人練習という状況ですが、何やらAD達が暗躍しているという…!(笑) 以前のプチ子のダンスと決定的に違うのは汎用性の高さで、別のキャラに変更しやすいというのが特長です♪ ダンスのパターンを増やしやすいという利点もあり、今後に続編を作る予定となっています!
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
造語シリーズ#11: 横にして見てね。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
リーチ演出って盛り上がるけどどう作ればいいのやら……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
続けて投稿すいませんorz 計算したら当たる確率がとてつもなく酷かったので9つに増やしました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何か作り始めました。 IWAZくん(仮)です。 いわずくんて読むのかな?(分からないのかぃ) 何かイイ名前ほすぃです。 イイ名前下さい。 これでアクションゲームを作ります。 手から岩を出して進むみたいな。 どごーん。ぼふん。てな感じで。 そいえば後から、コレろっくまんみたいだな。て思いました。 それでも自分は作りますよぅ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エグいバグりかたするね……
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
うーん?NEWとCLEARって他の命令と繋げちゃダメ系??(・~・)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こ れ は …
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
Lボタン万能
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
×GBOX○GFILLの速度に驚き。 GPSETで点描くよりGFILLで始点終点同じ座標にして描く方が速かった
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
勢いだけで黒い麻雀牌を作ったが見づらかったw あと、CPU地味に役満アガっているしw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
ダッシュじゃなくワープになってしまった。さすが無理があるか。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
あれ?プログラム内でも使えたよね?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
DMC ~DMD~ クリア記念に。 スパーダくんかっくいいゾ^~ 2のDMDはキチゲー化するのでNG ( ´Д`) Time to rock!
8そうだね
プレイ済み
トピック
マツコウEXかい mathumotokouki

変数をSLOTを超えて使いたい

お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
FFTのテスト(をするだけのプログラム) 使ってみたいなと頭の中で 浮かんできたので作ってみた。 キー【BRXE34J】 [注意!] 高度サウンド命令パックが無いと、 このプログラムは動作しません! あまり知識が無いので多少の欠陥は お許しを、
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
自分の技術力なさすぎワロタ...(分裂すらできてないというかできる気がしないというか完全に不規則な動きなので雷ともいえない?)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ガイドブックの挑戦】 昨日公開した生き残れミイラ!(改良版)にバグがあったので修正しました!そして!、昨日コメントした「激難モードを作るかも」を、作りましたー♪昨日公開した生き残れミイラは「簡単にした」と言ってプログラムはスピードがRND(4)になってて敵の処理の最大制御も少なくしたんだけど、激難モードではBGMとタイトル画面と背景を変え、そして!敵のスピードをRND(4)からRND(12)し、敵の最大制御などを格段に上げました!難易度は本当に難い…(自分でやってもスコア低い、けど運が良ければスピード低いのがそこそこ来るかも)で、ファイルは簡単モードと激難モード一緒に入ってるので「難いの無理!」って方は簡単モードをプレイするのが良いでしょう!ちなみにファイル名はHYT4_SZK_BG(簡単モード)、ONIMUZU(激難モード)です!で、キーは画像の通りです!是非遊んでね!(^∀^)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
再生位置を「A:BGMVARを使って取得する方法」と「B:経過フレーム数から計算する方法」の2種で求めて、その差分を表示するプログラムです。音ゲーとかで使えます。 【4KF5K3H3】 そういえばリフレッシュレート調べたけど実際ちゃんと合うのか試してなかったので作りました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こたばやしっ happykota0118
【プチコン3号】 このダンジョン面白い! ずっとやっていたけどやっぱり面白いわ! これを作れるようになればいいんだけどなぁ… まぁ、作れるか! 諦めなければ何でもできる!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昔、めぐりが 作ったゲームを スーさんが発掘してくれたので 改築してみましたわ。 キー「5ZVXV334」 めぐりの技術は 上がってるのか 下がってるのか? 昔、作ったゲームたちに 耀きを感じるわねぇ。 これからも、めぐりは ゲームを作り続けるのよねーー♪♪♪
33そうだね
プレイ済み
トピック
5364 5364damashi

ゴクゴク音の作り方

なるべくならデフォルトの効果音の音程や間隔をいじる簡単な作り方だと ありがたいのですが、 水をゴクゴクと飲む音に聞こえる音の作り方を探しています。 知っている方がいらっしゃったら教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
描いたあとから色の変更ができる試作ペイント1.0公開 公開キー "V3XN3EGY" 試作品なので4色しかありませんが 新しいお絵描きへのちょっとした提案になれば幸いです。
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ガイドブックの挑戦】 ガイドブックを見ながら初めてMMLをやってみました!最初は「うわー!?記号がこんなにあるの!?」って思ったけどさっきやってみて思ったことは「なーんだ、覚えると簡単だし、面白い!」と思って作ってみた [ここから本題] "作品を見る"で初めて作曲したこの曲を見てみると一瞬でプログラムが終了してて、あのー…MML、初めてでMMLの場合ってどうするのですか?教えてくれるとありがたいです…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めて作った曲を公開します!キーは画像の通りです!まだ曲名が無いし、ていうか曲と言えるのか?まあ、一応曲名を募集します。誰か曲名を考えてくれるとありがたいです!(俺のネーミングセンスは糞なので…w)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんや shunsar
もうかんぜんに、サカナボーイが、 マ○クラみたいになってるんですけどwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピクロスを作り始めました。なるべく早く公開したいと思います。
8そうだね
プレイ済み
トピック
けんしのあに OOHATAJAPAN

MMLについて

ゲーム作りにおいては「いろは」も全然分かんないんですが、 この命令の中に楽器(?)を指定してるコマンドってあるんですか? 説明ガバガバ+質問すいません!許してください!何でもしますから!(何でもするとは言っていない)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
造語シリーズ#12(END): あのてこのてのあげくのはてに いうにことかいていぎもうしたて。 最後に「異議ありッ!」で終わるのって どっかの某裁判ゲーのPVみたい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記127ページ目] 作り進めていく途中で現状だと改善がかなり難しい不都合があることに気づいたのでゲームエディタのメインプログラムを作り直すことにしました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
☆☆☆【 DNL_P 公開 】☆☆☆ グラフィックに文字を 描画する為の命令・関数集。 御待ち遠様。アツアツを召し上がれ。 4ヵ月掛かった…。 詳細はコメントへ。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
今日あった事。 漢字ライブラリのテスト。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピクロスを作っているのですが、他のマスに移動しながら塗る操作がうまく動作しません。直してくださる方がいましたら、ご協力お願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
自作画像圧縮装置、このデフォのスプライトページならtxt形式で149019バイトに圧縮出来るようになったー! 圧縮率すごくよくなったー!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきLUを更新しました。 更新内容 ・譜面12個追加(DOから2個、音遊戯から2個) ・ご指摘頂いたバグの修正。 ・細かい仕様を音遊戯の物に変更(コンボ数無制限など) 公開キーは[P5RXNKHV]です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
しょぼんのアクションforプチコン3号(以下、しょぼん3号)ver.0.5.0を公開します。 公開キーはコメントへ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
ただ敵の方向にブーストするだけのAI。角度計算とかは出来た?(マイナス入り)ので加減の調節ですね つーかなんなんだこれ…某AIとはかけ離れた失敗作…
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
だにえる haru2016nen
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結構快適に操作できるようになりました。後は問題を作ります。
5そうだね
プレイ済み