2017/07/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/07/16の投稿
2017/07/18の投稿
お絵かき
ばーしー 69mbexemb
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
ゲームを作りました。 誰か遊んでください! 【RPG】で【NEW-BO】を選んでください。 スライドパッドで移動 Bボタンでジャンプです。 感想待ってます!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号で製作中しましたRPG 「まじっくすと~り~」 完成版(ver 1.2.0)をリリースします。 バグ修正、クリア後のオマケ追加等 日本語版 公開キー:RZVXH33J 英語版 公開キー:43Y5BEH3
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この演出はビビった
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドット絵を見ながらぽっちゃりマリオ描いてみました。
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
きのっこ citronsoda
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
対局中にチーができるようになりました…。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
ネガ系の絵は駄目だ、向いてねぇ。 ぼかし遊びしてたけど途中で飽ry 妹「別の角度の顔描けねェのかよ」 私「無茶言うなし…最近この描き方   見つけたんだからよ…。」 (´ω`)重要なお知らせ。
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在制作中のピクロスのBGMを募集します! メニューBGM、プレイ中BGM、クリアBGM(短め、すぐ終了するBGM)を募集します! ご協力お願いします。 (必ず採用するとは限りません)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BSOD
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
PダッシュとPジャンプ再現!!
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
!?
7そうだね
プレイ済み
トピック

オススメの2Dのゲーム

教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

旧3DSか2DSでテストしてほしいです!

new3DSでゲームを作ったのですが、旧3DSを持ってなくて旧3DSでしっかり動くかわからないから、フレームレートが安定するか検証してほしいです!!!!!! 公開キー【V3ANQXQF】 タッチペンだけで操作します。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
( ´・ω・`) ICHIRO.TAKASU
Windows batファイルを覚えてて良かった。BASICの飲み込みが少し早い。
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
( ´・ω・`) ICHIRO.TAKASU

ゲームのテストプレイをさせて下さい!

自分は作るのがあまり上手くないので、皆さんが作られたゲームのテストプレイをさせて下さい! どんなジャンルでも良いですが、アクションゲームは大歓迎です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
派手にバグってくれますねぇ…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
2台目の3DSを使ってPRINTデバッグをちょっと快適にする提案です。2DSLLもでましたし:) 【KDVN33NJ】 プログラムの書き方や文字数に制限がありますが、もしかしたらプチコンBIGより3号の方がデバッグ快適になる場合もあるかも……画面ちっさいしキーボードつながらないけど。BIGはデバッグ用にTVつかったりできるようになればいいのに。 以下説明。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
Juhsy使いやすい。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
SEKI22の得意技・『逃げる』
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日も元気に プチコン配信なのよねーーー!! キー「2D73S3N4」 スーさんが発掘してくれた 昨日のゲームを さらに改築いたしましたわ。 ステージの合間に ショッピングできるイベントが たまに発動するのよね。 なかなか充実したラインナップ なのよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! 今日はとても楽しい 休日だったのよね。 みなさん。どうもありがとーー♪
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとう えいた rokkuman200408
紙を42回折ると理論上月に到達する高さになると小耳にはさんだので計算してみた
8そうだね
プレイ済み
トピック
さとう えいた rokkuman200408

ちょっとした質問なのですが、、、

ある数Aに、ある数B(仮に2とする)をCの数(仮に42とする)どんどん掛け算していくにはどういう命令を使えばいいのですか? 例、A*2*2*2...を42回やるまで繰り返す。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
シンプルな対戦型RPG。 未完成ですが、僕がいつまで経っても作らないので、公開しちゃいます。 公開キーは「4DVESEND」 遊びの部分を考えているときや、データを作っているときは楽しいのですが、 作品としてまとめるという能力が欠如しているみたいです… ですが、せっかく作ったものを皆さんに遊んでもらえないのはもったいないなーと… 感想お待ちしております!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
スクロールバーの計算にどうしてもズレが発生する…。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
『真っ赤な服に青空は似合わねぇ』 (特に意味は)ないです。はい。 ( ´ р`)つ旦 この苦さがえぇんじゃ。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねこはかせ hgskdj2609
6そうだね
プレイ済み
トピック
あきと(www) A28K28H28T

質問!

初心者、中級者、上級者の境目はどんな位でしょうか…教えてくださると嬉しいです! (ついでに上級者の上を行く人と、上級者の境目も教えて欲しいです)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
カタログIPコラボ、効果音とかもついてくるんですね
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

ゲームランドと言うゲームの公開キー

参考にしたいです! 教えてくれるとありがたいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一応コレ買ってるのよね。 買った方がいいかな、つって。 ま、使ったこと無いけど。 そしてどんな命令が増えたかも全然覚えてないっス。 FFT・IFFT・ARYOPしか「命令名」覚えてないっス。 そーなんっス。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記###### 「LIST」 同じようなキャラが量産されててうわぁぁ 今日一日アナログで絵描いてたので違和感……(^^;) えrい絵が描きたいッ! そういう系の絵描くと恥ずかしくなってギャーーーーーーって丸めちゃうんですよね
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第9回プチ宝くじ結果発表! 過去最大の参加者です (コメントに続く)
6そうだね
プレイ済み