2017/06/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/14の投稿
2017/06/16の投稿
トピック
受付中
Hikaru5732 yukarulyn34822

攻撃のプログラムの作り方教えてください!

Bボタンを押すと敵に攻撃して、敵が消えるプログラムの作り方を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
ZUNさん・・・ その内公開する予定のWINDOWWWに『ネイティブフェイス』を使ってもよろしいですか・・・?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
カーソルが左上や右下に移動する仕様をやめてちょっと飛び出す程度にできた!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまりん yamarinAJHS
【EKKKQX9F】タッチした場所にブロックを配置出来るプログラム これを改造してお絵描きアプリを作るなりマリオメーカーを作るなりしてください。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
造語シリーズ#1: 32*32のフォントを縦横2倍 & 横方向にずらし。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
DEF命令で枠を書いたらこの有り様…どうやら座標の計算でこうなったらしいです…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#良い子 「SQR()」 数値の平方根を求める。 sinの弟さんがUNTILをローマ字読みしやがってすごーい事になりましたンンンン ドゥーモ。たばすこです。 一発描、楽ー スリルが味わえるン゙ まぁもう消しゴム使えるんやけどね。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そひ ladixsofiya
謎な出来事 ①実験品をロード 実験部分を整理後リンゴの収穫へ。R押しながらセーブタッチでセーブ。 別ゲー起動後 プチコンに戻り セーブしたのをロード。 ①のロード時点でステ表示されてる⇒表示部分が未作成状態でロードされる。 セーブ日時⇒セーブ時 バックアップ日時⇒昨日 バックアップをロードしてみる。 キャラステータス表示復活。整理保存した部分は無し。 再起動~ロード⇒変化なし セーブ&ロードを繰り返す⇒正常 何故かバックアップよりも前の状態で保存された謎でした。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
可愛い(笑)
7そうだね
プレイ済み
トピック
shun koryukirin

NCFMUSEQのコピー機能

NCF MUSEQでのコピー機能の使い方が分かりません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
滑らせるって難しー。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
日付時間要素を追加しましたー。リアルタイムにするか、ゲーム内時間にするか、迷いどころです。 あと水やりと枯れる要素!花をいっぱい設置すると結構忙しい感じ。要バランス調整ですね( ' u ' )
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ずん niwazun
ただ騒がしい物ができちゃった、、、
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
箱を調べるとエリアごとに別の道具を手に入れられるようにした! NPCを2種類追加した!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
下画面を大胆に変更!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たまには他の事したいので息抜き。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
配置だけしてみた
2そうだね
プレイ済み
トピック
むー 3253master

ボタン操作時のアニメーション

ボタン操作に対応した向きにキャラクターを動かしたい(RPGのような感じ)のですが、私がやると押した方向に絵が動くだけになり、アニメーションがつかなくなってしまいます。どのようにすればRPGのような動きにできますか?
2そうだね
プレイ済み