2017/06/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/06/13の投稿
2017/06/15の投稿
トピック
むー 3253master

素材の大きさ

デフォルトではキャラクターが小さいと感じたのでサイズを大きめに書いたのですが、使おうとすると画像のようにパーツでバラバラになってしまいます。 パーツを組み合わせてひとつのキャラクターとして使ったり、キャラクターのサイズを変えたりすることは可能ですか? また、やり方を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ずん niwazun
また新しい物を作りました。 感想をくださるとうれしいです!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ずん niwazun
X PUSHのところで、十字キーの 左を押すとあることが起こります!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなつ tksm372
マイクで拾った音の音程を表示するプログラム、3DSに対応しました~(*´▽`*) 公開キー【K3C3EE8E】(高度サウンドユニットが必要です) 楽器を演奏したり、口笛を吹いたり、歌を歌ったりしてお楽しみください♪ Xボタンを押すと、すうさん作曲(作画!?)の「ねこさんの絵の歌」も流れちゃいます(≧∇≦)b
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#44       「スプライト」           とうとうスプライトを使ってみました((Aボタンを押すとジャンプするプログラムをざっと打ち込んでみましたが簡単にまとめる方法ってどうやるんですかね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ”ーーーーーーーーーー だるいー 重いー アリ○ミン・Vッ! あ”ーーーーーーーーー 画素数も 画力も足りねぇ プチコンのデータ全消去したのでもう何もない状態です~(間違って消したなんて口が張り裂けても言えない) とりあえず土台作りましたー 土日で作り直すぞー! おー!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
(ちょっとRPG作ってみようかな2!) 主人公の名前はノルノに決定ーーー!! 最初は、主人公を『男の剣士』にしようと思ったけど、定番すぎるので『女の魔法使い』にしてみた!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
あそぶ つくる をさらに変更!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
2015年6月頃、訳わからんイースのようなゲームを作ってたようだ(笑) この頃のプログラムコードを見ると、無駄な所や、力業が多すぎ(今でもだけど) でもやっぱり今でも、イースみたいなゲームは作ってみたいのです。 話は変わりますが、今作ってるやつを一旦公開して、色々な遊びや機能を徐々に追加していくのが良いか、ある程度キチンと完成させてから公開したほうがいいのか、迷ってます。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【あくしょん げーむ。】 サブルーチン(?)にまとめました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイルをあさっていたら 懐かしいものが出てきた 昔書いたゆめ3っきのキャラクター原案が出てきた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#良いし(ツンデレ風) 「brepeat」 以(ry
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
プログラム的に、簡単だと 思ってたけど、かなり難産だったよ。 現在、最終調整中。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
職業を追加した! アイテム効果メニューでオブジェクトが表示されなかったのを修正した! 睡眠時のオブジェクト変化を少し増やした!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
一先ずお花が成長出来るようになったのですが、少し問題が。。。( ´ д ` ) どなたかSPFUNCを解除する方法を御存知ないでしょうか。空白だとエラーになっちゃうし。。。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
]-[|/34<#! Yuki123XY
買ったんですがやり方がわかりません……
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
と言うわけで、ゲームの開発を一旦白紙にして開発中です。スマホゲームの様に、誰でも気軽に出来るようなゲームにしたいです。さてさて…どんなゲームにしようかな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
緑色意外とカッコイイかもね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
コレもいいかも
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
TJ001 001951
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
【ドットな脱出ゲーム】 KEY[ABCE3EKV] 初級~中級者レベルを想定した 脱出ゲームです。 エンドは1つです。 よろしければ、どうぞ。
16そうだね
プレイ済み