2017/05/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/24の投稿
2017/05/26の投稿
プレイ日記
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
かなりPCに近い
6そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン教育課程 あなたは何年生?

もしプチコン小学校から中学、高校、大学とあったら、それぞれどんな内容(何の命令・関数、プログラムのレベル、内部の理解など) を学ぶと思いますか? これは共感できる!と思うコメントにはそうだね付けてくれると分かりやすいです。 みなさんが初心者とか中級者とかをどれくらいのレベルと認識してるのかなぁ、また、次はどんなことができるかなという目安を知りたくなりました。 今年1月プチコン学校入学の僕は今何年生だろうか...
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このゲーム、スキンどうやって作るんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近背伸びして3Dに挑戦してます。が、計算間違ってる臭がぷんぷんします。もう一度ポスターとかいろんな方向から眺めながらノートで計算やり直そう...
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
横顔って自分の絵柄見失うよね
1151そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここどうすんだーーーー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
オート歩行マップを作成中。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
一早く改善したのに報告するのを忘れてた・・・ カーソルを長押しでうごかせるようになりました
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
下行きたいのに…どうやって行くんだ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
rejittsuan
猫耳アフロGET!!!!!!!!!!!!!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Verios Paint ver.2.0.alpha 製作開始しました! 早速テキストモードを実装しました。 またバージョンがver.2.x.yになるので名称は「Verios Paint 2」となります。 さらにGUIを大幅変更しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
【フリーセルチャレンジ】3DSでフリーセル(タッチ操作)がしたくて、プチコンで作りました。普通に遊ぶノーマルモードと、ランダム配置の面を解いマイ問題集を作っていくチャレンジモードがあります。 公開キー EDL4VE4V 最初から入っている「固定もんだい集」はとりあえず100問です(1万問を目指します!)。アップデートで随時追加予定です。アップデートしても「Myもんだい集」は上書きされませんので、Myもんだい集をどんどんブ厚くしてくださいね♪
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#104(うろ覚え) 「XOFF」 拡張機能の使用を終了させる。 昨日は大会で擬人化日記の投稿ができませんでした。(ミバは覗いてました) 二号がとりあえずこれくらいのカラー絵なら描けるようにになりました。 相変わらずカラーピッカー汚ねぇ…
23そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

本文見たら分かるので見てください。(書くのメンドい)

SmileBasic起動時に、 ハードの名前が出てくるじゃないですか。 NewNintendo3DSの場合、 どういう表示がされるんですか? ただ、それだけです。お願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
樹の変化で季節を楽しむ観賞用プログラム「季節の樹」です。前回公開した「はるとあき」に、夏と冬も追加し、さらに演出を追加し、タイトルも新たにしました。 公開キーはコメントで。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
本日5月25日、誕生日です。いえーい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これしたら消えちゃうんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
良い雰囲気のMML が、音色を@379に変えると大変なことになる
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
[JUMPTOOL]SMILEボタンなどから使う開発補助ツール。コメント、DEF、ラベル名の一覧を表示してそこにカーソルを移動するだけのツールです(画像は下画面)。 表示するスロットNo、表示内容(コメント、DEF、ラベル名のON/OFF)、ソート順が選択可能。 ※DIRECTモードから起動すると、DIRECTモードに戻ってきますが、カーソルの位置づけは内部的にされてます。 公開キー:NK23NELS(JUMPTOOL/単独ファイル)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
久しぶりの。 プチコン。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
手牌が選択できるようになりました(`озо´) ついでに、L/Rで右端/左端へ瞬間移動できるようにもしてみました…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウリ yuuri.com
動いて食べて生んで死んでいく人工生命を、育てて眺めてめでるプログラムを組みました! 数日前に紹介した【BIRTH】にエディットモードを追加して、自由にセルが配置できるようになりました! 追加要素もあります! タイトルもちょこっと変更しました! 公開キー【4BC4N2NE】タイトル【RE:BIRTH】
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねもとさたち yutaaya1205
※これは公開キーを使って登録したゲームです。 凄いバグが起きたwwwwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
上にスライドで牌を切る機能もおまけで付けてみた( ´・ω・`)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
CHR$(13) 『文字列を台無しにする程度の能力』
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCも直線対象のスキルを使えるようにした! アイテム2つとスキル1追加した! NPCのスキル使用判定プログラムが大変なことになってる…
11そうだね
プレイ済み