プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
[JUMPTOOL]SMILEボタンなどから使う開発補助ツール。コメント、DEF、ラベル名の一覧を表示してそこにカーソルを移動するだけのツールです(画像は下画面)。 表示するスロットNo、表示内容(コメント、DEF、ラベル名のON/OFF)、ソート順が選択可能。 ※DIRECTモードから起動すると、DIRECTモードに戻ってきますが、カーソルの位置づけは内部的にされてます。 公開キー:NK23NELS(JUMPTOOL/単独ファイル)
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
上画面はこんな感じ。これはDEFとラベルだけ表示している例。 タッチまたはL,Rでスロット選択、Xで決定です。 (Aで決定にするとプログラム内でAボタン(改行)していまうので)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
今作ってるゲームの主なラベルや自作関数の名前は覚えていられますが、こんな自作関数も作ってたんだっけ?、とか、あ〜〜あの関数名前なんだっけ〜〜ってのもかなりあるのでとても便利です。 ちなみに、プログラミングの時に編集中のとこは、コメントで???みたいに書いて、検索で呼び出したりしてます。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
私もよくやります、コメントで111、222と書いたりして虫眼鏡。どこかでコピペして戻ってくる時は、一度スペースでも入れて、移動してコピーしてからUNDOするとサッと戻れますね。 ただそれらを駆使しても、あのDEF何て名前にしたっけ・・・と思いながら上下に2,3周する事があって、ジャンプ機能はいつも欲しいと思ってました。あ、行番号ジャンプ機能付けなかったなぁ。
2そうだね
プレイ済み