2017/05/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/19の投稿
2017/05/21の投稿
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
IRLISP4の開発が行き詰まっているので、ひさしぶりに3.x系の方いじりーの、関数書きーの、バグ取りーので、分数(と分数の乗除)を追加してみたのです! IRLISP4.0では分数の概念の追加とか虚数の概念の追加とかを簡単に行えるように、言語拡張機能に力を入れようと思っています、お楽しみに~(^^
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かの過去投稿見てたらfizzbuzz問題とかいうのを今更初めて知りまして、でそこから自然に連想されて作りました。 ナベ●ツ問題でs(しょーもな key【NDV3DE33】 堂々と恥を公開していくスタイル☆
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どれだけ歌詞をちゃんと聞けるか、っていうのをしてみました。 なにげ耳イイ気がする。 今度二番も、してみようかな。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
コウイチ 344344k
アンド○イド みたいななにか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
質問です!! MPSTART文はローカル通信ですか?それともWifiですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPG Ver 0.4.3 公開キー【NKKKQECX】 ・アイコン関係を修正しました ・プロローグを追加しました ・グラフィックをGRPからDATにしました
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
デバッグオフるの忘れていたので緊急修正 公開キー【WJDQ833J】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
店メニューにある装備欄(アイテムメニュー流用の名残)をランダム仕入れのスペースにした! NPCの仕事区分にあった魔物を仕事区分とは別にして人間でなくても仕事持てるようにした!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
【改造版は何%からオリジナルと認定されるのか?】 以前から気になっていたけれど、なかなか聞けずにいた素朴な疑問シリーズ第2弾です! この作品自体の話ではなく、「他人の作品を改造した改造版」についての話なのですけど、「どのくらい変更されていたら、改造版ではなくオリジナルと判断されるのか?」という疑問です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キーWDD4Q33J】 このプログラムはまだ未完成で動作とジャンプと効果音だけしか出来ませんが、これから更新していきます!後、プログラムには初心者でも分かりやすいようにプログラムごとに説明をつけてるので初心者の方は是非参考にしてみて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
MSGDATAを変更したり、追加したり、新規で作ったりすれば、まるっきり新しいストーリーも作れることに今更気づいた。 追加コンテンツ的に作成も出来そうな予感。。。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソードクロス前作は壊滅的だったので新しく作り直しました。現在のファイナルソードクロス戦闘画面です。ちなみバトルゲージは3で■が1つです。スプライトは書いたものを使用したいと思います。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソードクロスではコラボ企画も開催してみたいと思います。自分の制作したゲームのキャラを使って欲しい場合は遠慮なく教えてください。100%採用します。(勝手に使うのも何かねぇ・・・)プチコンでボイスチャットって出来るのかな?出来そうだけどプログラムが浮かばないしデータをMPSEND?しないとダメなんでしょ?通信できる時点で話せる距離にいると思いますが。どの様になるのか誰か教えてください。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
スー thanks_0u0
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
いちいちタッチの位置を計るのめんどくせぇ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
多分PetitTopiaで一番苦労するのはバトルでの味方のAI思考かもしれない
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
FirecraftOS(FC-DOS)の製作協力者大募集!! 最初のFC-DOSの名前は… FirecraftOS_01!!(予定) ※FC-DOSはFirecraft-DSOSの略
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちょこっとずつ遊び続けて、ようやく全てのゲームに星を付けることができました。 (YUJIさんの LCD GAME COLLECTION です。)
11そうだね
プレイ済み
トピック
HIKARU 08hachi

作りたい

ファイブツアーズが作りたいのですがボクはほぼなにもできないので一から教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
戦闘システムに手をつけるの巻 2018年に間に合うだろうか できれば元旦には公開していたいのだけど
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e-shop-7でーす
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
助けてー! プチコン3
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
自作OSでもREDZONE(ほぼALPHAOSのREDZONE)
6そうだね
プレイ済み
トピック

スタート画面を作りたい

どう作るんですか?  →始める   終わる
4そうだね
プレイ済み
トピック
あー matsuimotoya

プチコンコード教えてください

マリオメーカーもどきの コード教えてください!ダウンロードします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キーNKWD5E83】バージョン1.0 これはちょっと前に出した更新版です!前作をいろいろと改造してちょっとしたゲームにしました!内容は敵キャラ追加と当たり判定と敵に当たった効果音やその他細かい部分などなどを加え、敵をジャンプで避けるゲームにしました♪もちろん前作と同じプログラムごとに説明もつけてるので是非参考にして下さい!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
敵を倒したらお金をくれるNPCの種類を追加した! メインマップの地図にはNPCの位置も表示するようにした!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGLINEって無いんですか? 誰かが作ってたら公開キー欲しいです。 DEG(ATAN())要るのか分からぬい。
7そうだね
プレイ済み
トピック
いつコマsZR ichikun10

トリビアの泉 へぇボタン

昔トリビアの泉でつかわれていた「へぇボタン」を作りたいと思っているんですけど、初心者なんで作り方がわからないのでどのようにすれば作れるでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
YUKKY GAMESのロゴができた!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウリ yuuri.com
動いて食べて生んで死んでいく人工生命をただ眺めてめでるプログラムを組みました。 緑が植物、白が草食動物、赤が肉食動物を表しています。それぞれ対象の生き物を食べると子供を生みます。動物には寿命が設定されていて死ぬと植物に変わります。 公開キー【VKK8X3CS】 タイトル【BIRTH】
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えんぴつがだいぶしあがってきました
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
偶然
6そうだね
プレイ済み
トピック

(緊急)たすけて!

この画像のBEEP13の効果音とBEEP15の効果音がどうしてもちょっと重なってしまって困ってて、その解決作を教えてほしいのと、後、このプログラムを保存して作品にして遊んでゲームオーバーになると、BEEP15とBGMPLAYでやったBGM6とPRINTした"GAMEOVERが、ほとんど表示と音を見ず聞きず、一瞬でプログラムが終了しまうこれらの解決を教えて!フォローします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りお♪ RIO-pei316
前回のつづき 髪の色を近くしました。服の色と、背景をどうするか考えています。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もちさくら tobisakana
ちょっとだけスプライトについて分かってきたのでスプライトルーレットというプログラムを作ってみました!写真では分かりにくいですが0~500種類のスプライトがランダムにててきます!でてくるスピードも結構早いです。3DS本体のボタンを押すとルーレットが止まります。ボタンを離すとまたルーレットが始まります。…それだけですw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
文章&顔画像表示プログラム組んでいてREAD使ってみたらエラー起こった! どこが間違っています?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
十字キーの上下で縮小したらドットが細かくなった
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今更だけどプチコン3号やってみた。 さすがにプログラムは僕の頭脳では作れなかったので、他の人の作ったゲームをダウンロードして遊んでますw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
リンクがトラウマたちを持ってきました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
はい。リザルトとゲームオーバーの作成です。頑張ってます。このままだとゲームとしておもしろく無さそうなので、ある程度ちゃんと動いたら、変更も加えていきます。
4そうだね
プレイ済み