2017/05/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/20の投稿
2017/05/22の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
市街地の道路っぽいものを作ってみた。 何げに600投稿
21そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
OK!Google® kanematsu1977

ジャイロ操作出来るレースゲームを教えてください

↑お願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用。 昨日、自分のトピに挙げたぴかちゅーをパソコンに保存して、jpgからpngに変えてもちゃんと変えれたから、コレ、デスクトップの背景にしようかな。 (こーゆーので、ミーバースの違反か何かしてたら教えてくだせぇ。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むっちゃ昔に作った曲がまぁまぁ怖かった。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
人間って歳とるとどんどん時間なくなってくね マミモおぉぉおん
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
見た目が仕上がったのは良いんだが、 やっぱ描画に時間掛かるのよこれ。 まだまだ絵を描ける環境じゃねぇな。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
音声は無いけれど、れいさんの動画プレイヤーより綺麗でぬるぬる動くとは…。
19そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

3DSが壊れました。さよならプチコン...

そろそろ禁断症状でもでるんでないか...? Switchでも出て欲しいけど...ねぇ...?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
洞窟マップは落盤で通れない時もあるようにした!(Pn-Dさんのアドバイス) DATAまわりにコメントをバシバシうった!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
パステル系のパレットが欲しいなー、と思って色を選んでいたら、PICO-8パレットに似た構成になったので寄せてみました( ´ u ` ) 解像度高いとグラフィック用意するのがしんどいときあるので、画面まるごと拡大表示できる命令が欲しいです。200x120/160x120で扱えるようなのー。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
F-CALCまたまた更新!! キーは画像の通り!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
中間テスト終わった息抜きにこれ作ろっかなぁ?(ダイアログゲーム まげさんの『密林の兵士』風ゲーム ・・・できればやりこめる傑作ゲームにしたい)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ばいと「こんちゃーす♪プチコン作品カタログの更新をお知らせしま……ウボォアー!Σ(゚Д゚)」 プチ子「アンタ、何で私の役目を奪ってんのよ!( `ー´)ノ」 ばいと「プチ子ねーさん…、蹴ったっすね!馬にだって蹴られたことないっすのに!(;´Д`)」 プチ子「私だって蹴られたことないわよ!…っていうか、馬に蹴られたことある人のほうが少ないでしょ!(/・ω・)/」 ばいと「そっすね…。」 プチ子「第一、蹴ってないし!( `ー´)ノ」 ばいと「今回の更新はウチの店と関連があるんで、一緒に紹介だって言われたんすけど…。」 プチ子「そーなのかー?( ̄▽ ̄)」
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
まだ動かしてないんで自分でも、どんなんかわからないゲームオーバー画面です。 ところで、GOTOだとかGOUSBとかの他のラベルへ飛ぶと言う命令がありますが、その飛ぶ目的のラベルが時と場合により変わるって事ってできるんすかね?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうりさんの作った、BIRTHを改造して、人間を加えました。 人間は植物、草食動物、肉食動物を食べ、肉食動物に食べられます。食べると増え、寿命で死ぬと植物になります。 また、人間は植林活動、絶滅危惧種の指定、野生絶滅種の保護を行います。 FILE:[BIRTH_HU] KEY:【KKNN5LS】
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
耳コピのために、SYSにあったかもしれないが簡易ピアノを作成てう。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆★なおと★☆ naoto-koro.0308
★☆早速プレイしするっす!★☆
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記123ページ目] 今週も主にデバッグ作業がメインとなり、あまり進展はありませんでしたorz 今までは実験的に簡単なAIだけ書いてきたのであまり多くのバグはありませんでしたが、複雑なAIを書かせるとバグが起きるようで・・・もう少しAI作成機能のデバッグ作業が続きそうです。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
避け紙飛行機ゲーが遂に完成しましたので公開します。\(´∀` )/コウカイダー File:[PAPER-PLAIN]Key:[NK3K43LX] 詳細はコメントにて。
28そうだね
プレイ済み
お絵かき
おかゆ okada0605yui
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
星の子ポロン、大量発掘から1周年おめでとうございます。 祝おうとしたらこんな事になりました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
もちさくら tobisakana
公式ムックのサンプルプログラムを写してみました。なので自分で作ったプログラムではないです。このプログラムはたくさんの花びらが舞うプログラムです。プチコンでお花見ができるプログラムですねwあとこういう感じで写して練習するのもできそうですね。複雑だったら無理な気がするけど…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
重すぎた
2そうだね
プレイ済み
トピック

【緊急】マジでたすけて!!!

これは未完成の作品なのでいろいろとあとからコンテンツを追加してくんですけど、その前にテストプレイしたらなぜか動きが遅くなってましてぇ…その前のテストプレイやさらに前のテストは正常だったんでぇ、多分、正常なテストプレイ後のプログラムに原因があると思ったんで、【長いので次のコメに続く】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号でクオリティ高いゲーム見つけた…こんな事もできるんすね…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#103 「out of memory」 画像配列を使うプログラム組んでるとこういう風に見えて来ました。 スペル間違ってたら超激恥ずかしいんだけども 200*120のパラパラマンガエディタを作ろうとしてました。 そしたらこいつがピッピピッピ 僕にはまだ早いのか
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ruuto Ruuto-the.Funtaa
ども。今回、シューティングゲーム開発計画の記念すべき第一歩となる、 「フォースシューティングver.β」の配信です。まだオリジナルステージは作成出来ていませんが、キャラペイント・ステージの敵配置変更・各種調整を施しました。 公開キー[CR33W344]  是非、感想、アドバイスをお待ちしています!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
chara NAKADAYUUTO
undertaleのsans(ドット) マイケラでも作ってるから30分で終りました。プログラム理解したらsans simulatorとかAUを色々作って行くつもり。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み