2017/05/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/18の投稿
2017/05/20の投稿
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ムーンが戻ってきた。 ドウクツジマを購入した。 わーい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めて3Dのなにかしらに手を出そうとしているなにがしといふものありけり。 3Dの書き方全く知らなくて、実際奥行きを見れば分かるかと、しばらく学校の廊下がん見する変人やってました笑 で、結局紙の上で解決?したのかな? もう、わっかんないよ。教えてよ、ハカセ!
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
……
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前の投稿に便乗して変な物を作った 疑似3D(?) file【AH......】 key【NKKK45NY】
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
F-CALC キーは画像に…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
シンタクスエラーガキレタ… Syntax error「ナンカイコウブンミスットンジャ(怒)」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
おおおおおおBOSSダタタタタダ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BOSS(ごり押し)でたおしたけど何すればいいのーん
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
これで完成で良いや。センスぇ… 能力まだあるよとか言ったのに書いてなかったので書きまふ。
55そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フォントの一部にアイコンを描いてみました。 8x8に単色で描いていると楽しい!
7そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

コインプッシャーゲームを作りたい

上記の通り作りたいのですが、コイン同士が当たったら動くという所でつまずいてしまいました。プッシャーの動き、プッシャーとコインの当たり判定はいけたのですが、コイン同士の当たり判定をどうしたらいいですか
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こちらの選択してるファイルの内容はキャラを動かすだけのプログラミングですが、初心者の方には序盤方で必要だと思うので是非参考にしてみて下さい!公開キーは画像の通りです!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぅっし描くか。 て思って描いたらごりらになりました。 (∂∀<)テヘペロリーン
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
作ろうとして途中でダレてぶん投げたミニゲーム
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
わたしのプログラム行数は530000です 何故か思いついたプチーザ様を描いてみました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
色々あってさらに更新 キー:KKKY3NS
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ツッピー tuppie-0311
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
なんとなくOSもどきを作り始めました
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【 ! 】 要素数が同じなら 次元が違くてもCOPYは可能 GLOADの配列引数とかが何次元でも可能 なのと同じ感じかな。 ※GSAVEやGLOADは2次元が最も速い。 僅かに次元の壁が残っているのだね。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
公開した直後にバグを発見してしまった… 修正版のキーです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぎじんかにっき#102 「しんたっくす☆えらー」 エラーも描くよ。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGMを再現を更新しました。 追加曲 ・自作曲1曲 更新曲 ・リバースイデオロギー(大幅クオリティUP MIDIを使用) ・妖怪の山(同じくクオリティUP MIDIを使用) 公開キーは一番上です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム3つとスキルを2つ追加した! 水面(氷)は移動できるようにした! ステータス異常の溜まり方を緩やかになるように修正した! 次エリア固定は進行度と関係なくできるようにした! 久々にアイテム追加したらDATAの値の意味を忘れてて時間かかった… コメント打たなきゃ…
8そうだね
プレイ済み