プレイ日記
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動いて食べて生んで死んでいく人工生命をただ眺めてめでるプログラムを組みました。 緑が植物、白が草食動物、赤が肉食動物を表しています。それぞれ対象の生き物を食べると子供を生みます。動物には寿命が設定されていて死ぬと植物に変わります。 公開キー【VKK8X3CS】 タイトル【BIRTH】
24そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
何かを考えさせられますね。
1そうだね
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MIKI ifconfig
こういうの大好きです!! 個体数グラフいいですね!! すごく安定していて(絶滅とかしそうにない)びっくりです。 total が変化しないのはなぜなのだろう???? これはこれで完成していると思いますが、 神の手要素(環境への介入とか特定種族の加減とか)あると楽しいかも??
1そうだね
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これがあるべき姿かぁ... 草食が草を食べると、草はマイナス1・草食はプラス1 肉食が草食を食べると、草食はマイナス1・肉食はプラス1 肉食が死ぬと、肉食はマイナス1・草はプラス1 ときれいに回っててトータルが減らないんですね。 よく食べて、なかなかこども生まない・なかなか死なない雑色を入れてみたいですね。
2そうだね
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改造して人間を入れてみたのですが、公開してもいいですか?
1そうだね
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思っていたよりも共感してもらえたのでびっくりしています! MIKIさん TOTALの値が増減しないのは、ケンシロウさんのおっしゃる通りで、生と死がうまく循環しているからです。 プログラミングする際も、TOTAL値が増減しないように調整するのに苦労しました。 私の手元では肉食動物が何度か絶滅したことがありますが、おおむね安定して生き延びてくれているようです。
1そうだね
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けんしろウッさん おー、さっそく改造して遊んで頂けたのですね、ありがとうございます! もちろん、アップしても構いませんよ。人間の立ち位置が気になるところですね。
1そうだね
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公開しました。 key:【KKNN5LS】
0そうだね
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