2017/05/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/30の投稿
2017/05/02の投稿
プレイ日記
じゅん RSJunK
 月に一度は作業報告、3軸回転の多関節格闘ゲームの進捗です。  モーションデータの編集が、ちょっと出来るようになりました。Undo、Redoも実装したんで、ツールっぽくなったかな?  コードの量は結構増えたけど、全体で見ると変化が少ない...開発の規模が大きいんで、しょうがないですかね。いつになったら完成するのか。  今後は、関節パーツの編集とキャラデータの保存ですね。GRPの編集も作らないと。  ゲーム本体は変わってません...モーションがもう少し作れるようになったら、歩行ぐらい出来るようにしたいです。  なお、公開キーは「KH34EQ3」です。まだゲームでもツールでも無いですが、気になる方はどうぞ。  ではでは。
12そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
じゅん RSJunK

ツールにおけるUndoバッファについて

プチコンでツールを作られている方に、ちょっと情報交換です。  Undo(元に戻す)処理を作る事があるかと思いますが...そのUndoバッファ(編集内容の保存)を、空いているプログラムスロットに行うという方法を実装してみました。  一番のメリットは、「間違ってプログラムを中断しても復元が出来る」という事です。最後のセーブ状態からRedoを繰り返せば、編集していた状態に復帰出来るはずです。  これで、間違ってSTARTボタンを押しても大丈夫かな?  復元処理はまだ入ってませんが、実装例を「KH34EQ3」で公開してます。データを文字列に変換し、Undo処理1つを1行に記録します。  ではでは。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
17年5月1日更新 公開キー DD3Y43Q4 ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
ローマ字のA~Zのアルファベット順にします その中にある命令はなんでしょう?
5そうだね
プレイ済み
トピック

グラセフ等のオススメゲームある?

グラセフやハッピーホイルズのようなゲームってあるんですか?あったらキーを教えてくださいっ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日も めぐりのRPG(?)を 更新するのよねったらするのよね!! キー「4KQD43QD」 今回の目玉は 大型亜種モンスターとの 戦闘なのよ! 倒すとご褒美が もらえちゃうんだー。 他、細かい修正。追加と なっておりますよ。 やってみてねーーー♪♪
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ゲーム&ウォッチ、ニンテンドー2DS、ゲームボーイアドバンスを追加
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
初代ロックマンのステージを再現しようとしたがうまくいかないorz
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
これ面白いぞ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
Rwiさんの「生と死の怪迷宮」をクリアした記念にユーレイちゃんを描きました!表情が豊かで可愛いです!( ' u ' )
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
未初期化変数?って何?
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
しゃあああああああ
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
えび saka33
5そうだね
プレイ済み
トピック
えび saka33

プチコンの教えて!質問コーナー!!イエーーイ!!(盛り上げてみた)

私が質問するか、誰かが質問して、誰かが答えるか、(私は初心者なので答えられません御了承くださいw)と言うコーナーです。 答える人が少なくなりそうなので、上級者は出来るだけ来てね♪皆!気軽に質問しに来てね♪
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
スケッチ旅行、カルスト
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
遅ればせながら超名作まじっくすと~り~をプレイ中!( ´ ω ` ) バランスが絶妙で、レベル上げせずに進めたらリリーさんが犠牲に。あまりサクサク行きすぎるのも考えものです。。。 そして募集で描いたゴブリンさんが出てきた!ちょっと嬉しい(・u・) NPCくまさんがフリーダムでかわいいです。うろうろ。
8そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

%の使い方

タイトルの通り、%の使い道を教えていただきたい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#34       「実験(?)」            効果音に周波数があるそうなのでどんどん周波数が上がっていくプログラムを実行してみました。          4500辺りから面白い音になってきますw                 で9000辺りで音が聞こえなくなりました!                ループ命令って本当面白いですよね(え
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ハカセ「この台のテーマは昆虫採集ということじゃが…。」 ワンパク君「昆虫なんていねーじゃねーか?!」 インテリ君「ゴキがいますよ!」 神崎君「アームがクワガタですね♪」 ハカセ「つまり、ゴキを採集に来たワシ達がクワガタアームで運ばれる?」 ワンパク君「何だよ!その流れ…。」 インテリ君「デフォルト画像のみで作ろうとするからですよ…。」 神崎君「いや、ただのウケ狙いでしよ…。」
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小4の時に誕生した M || W こいつに、3年遅れで名前をつけてやろうと思うのだが
3そうだね
プレイ済み
トピック

オネガイシマチュ!

僕はプチコン三号か創刊号を買うか迷っています、なのでここは皆さんに質問をします、理由も書いてくれるとウレチイナー…てことでドッシドシここにコメントしちゃってねー!それに誰か俺と同じようにどっちを買うか迷っている人も見てくれたら決める事も出来るから皆もオ得で僕もオ得、つまりwin winの関係ですなーwww
1そうだね
未プレイ
お絵かき
TJ001 001951
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#flower 「VISIBLE」ーーーーーーーーーーー 画面表示要素の表示on,offをする ーーーーーーーーーーーーーーーーー 明日行けばGWですね。勉強と練習試合しか待っていないよ!やったね!(狂気)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハカセが愛した数式
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
 生 存 報 告
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
(こっちのほうが良いと思ったので)改めて 生きてます。 さっきのは忘れてください。(え
2そうだね
プレイ済み