2017/04/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/29の投稿
2017/05/01の投稿
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
完成したのに間違えてソース消してしまった;;
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
鎮守府がクッソ揺れました、私だ。 鹿児島すっげぇ揺れたゾ^~コレ (´з`)ドイツ艦の焦りが異常すぐる。 T督「提督室のドアがぁ~!!!」 何故か知らんけどシリーズ化しそうな 【おこめのひょ~じょ~れんす~】 これが悪米ちゃんですか……。 ハイリアが強すぎて激ラー空気。 (#´^ω^`)弱体化しすぎ(憤怒)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
間違って消したソースより短い気がするけど、まあいいか。「地震雷火事オヤヂ」キー[SKC4333E]昭和の日のネタなのに、昭和の日に間に合いませんでした。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これを証明せよ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
新スタートメニューにはアナログ時計がついています。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
「地震雷火事おやぢ」操作方法 Xキーでスタート、左右キーで移動。 おやぢがいる時は、チッスができません。 ゲームオーバー後、Xキーでゲーム、Yキーで時計になります。 地震、雷、火事、おやぢをよけて、カワイコちゃんとチッスをするのだ!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキン yuukin-stars
「RUN」のVer.1.5を公開しました!【2K34CF】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少しは良くなった気がする
16そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
れい rei-nntnd

高度サウンドユニットがあるかどうかを知りたい

高度サウンドユニットが使えるかどうか、エラーを出さずに知る方法はないでしょうか 探したんだけど見つからず。 エラーコワイ DLC not found コワイ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
積みゲー消化中ー!( >∀< )b Rスキップしてたからなぜ勝てたのかわからないけど勝ちました!まだ相手の気力はあった気がするのですがー。 この一個前の迷宮が難しかったです! きっとそろそろクリアが見えてくる頃だと思うー。わくわく(・u・)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
もうなんでこんなエラーなるのか分かんなくなってきた。誰か教えてください。 (プログラムはコメントにて)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
初めてのゲーム(?)制作
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
誰でも簡単に10連鎖が出来る"フィーバーモード"を備えた"こつこつ"という落ちゲーを作りました! 公開キー【RQ3P32D】 練習モードでLまたはRボタンを起動することでフィーバーモードを起動することが出来ます!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キーA3DXE33E
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
あれもやりたいこれもやりたい、をこのゲームに注ぎ込んで根気強く作ってきましたが、最近はなかなか作業を進めるモチベーションが上がらず(他のゲームばかり遊ぶ)、バランス調整もサッパリ\(^O^)/
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
スケッチ旅行なので、絵を描くよ!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
それでは、本日も めぐりのRPG(?)の 更新なのよねー!! キー「S5DXE34E」 今回の目玉は 覚醒システムなのよね! そろそろバランスとらないと 敵さんチョロいかな?? 技をいろいろ用意してみたのよね! エフェクト付きですわ。 (たいしたことないけど) 村をうろうろしてると いいことありますのよねー!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記118ページ目] AIの記述内容をAIリストから閲覧出来るようにしました。今まではAIリストからAIの内容全体を見るには編集画面に移動する必要がありましたが、今回の実装によってAIリストから直接AIの内容だけ見ることが出来ます。 また、このときの表示は上画面と繋がって表示されます。この投稿の画像は下画面の表示です。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マツコウEXかい mathumotokouki
マウスポインターと○indows 10風のあれを作りました。 公開キーは、画像に書いてます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
自作のフォントエディターを公開しました! タッチ操作で簡単にフォントを作成できます。 作成したフォントはSLOT3に出力したり、TXT形式で保存したりできて便利です。2進法や16進法でもフォントのデータを出力できます。 使ってみて感想やご意見など下さると幸いです。 【公開キー:V3E8YPCF】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
派生描画紹介#1 (4種類) 【スケール非対応ノーマル描画】 スケールに対応してない分、 描画速度が速いやつです。 一週間後に公開するので それまでに幾つか作成&紹介。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
新しいタスクシステムが段々出来上がってきた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゼログラのDEMO版を公開しました。 公開キー等の詳細はコメントにて行います。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
オプションできた!もっと色々追加していく予定。(SORRのv5.1のパッチどこにあるの?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョwwwww イヒーwwwwwイヒヒヒヒwwwwwwwww 何の理由も無くフォントエディタを作りだした俺氏
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
「Mt.FUJI3776m」バージョンアップです。 光学迷彩無効化装置の実践配備後に発覚した、UFO軍団のアリンコ軍団ような発進方法。 規律正しく等間隔で発進できる技術はたいした錬度だとは思いましたが、ちょっち演出的にはよろしくない。 っちゅー事で、UFO軍団に直談判しに行ったワケですが。。。。 結果、それなりに見てくれの良い発進に変わりました。 が、しかし、さらにUFO軍団のヤル気を高めた模様です。今まで砲撃手の技量が不揃いだった為か、発射された弾のスピードがマチマチでしたが、ピシッと同じ速度で撃てるように錬度が上がってマス。 直談判は失敗だったか?? ファイル名「AND_FJ3776M104」 公開キー【5RDVK3NJ】 基本ルールの変更はありませんが、通常弾が敵弾の相殺直後に画面上に通常弾が無いにも関わらず発射できない状態になっている件は修正しています。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
最小サイズのテストをしました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ハカセでけぇ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
戦闘画面! 完成はほど遠い…(´;ω;`)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#33       「GPAINT」            GPAINT命令を使ってみました。   それだけです((
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフィールを作り直してみた。29,5,1
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モンスターを集めて戦うRPGを更新しました!ver1.2.0「4DF343AD」詳細はコメントに書きます
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうごっち  プチコン奮闘記番外編 どもです。 これまで作ったプログラムをまとめてフォルダごと公開しました!! 公開キーは、【2ERXNK3V】です。 暇があったらダウンロードよろしくです。 BASIC・BIC両方で大丈夫です(たぶん…) それではまたー。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RGBA32bitではなく 1色素8bitx16パレットの128bitカラーに挑戦です。(^-^) なんでこんな感じペイントツールってないんだろぅ?っ疑問から GW期間にお試ししてまたくなりました。(^o^)/
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
タスクシステム、ウィンドウ描画システムを徹底的に見直し、進化させました。あとは細かいところを作り直していきます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
GWになったら金剛姉妹描こうかな。 壁見ると突っ込みたくなるようになる わけないでしょ。(冷静)( ´ р ` )ヘッ 【ゆらぎ荘の幽奈さん】面白い。 あぁ^~本棚がカオスになるぅ^~ 雑食だから多少はね?(カラス感) (´^ω^`)絵はもちろんドット絵な。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
高さの取得・設定を命令経由に修正した! よく考えたら2重構造の処理も全部直さなくちゃ駄目じゃん…地道に進めるしかない…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
東方BGM集 東方原曲集 Ver.0.04 【4DYD4EQD】
12そうだね
プレイ済み