2017/04/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/27の投稿
2017/04/29の投稿
プレイ日記
ネタバレ
{UT}AC/ミクロ YouTube-reo
クオリティが高いですね
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップを多層にしようと配列増やしたらメモリ不足になったのでマップを100*100から50*50に変更した! 最初のマップとランダムマップのどちらを設定・読込するか切り替える命令を用意した! 直接配列触っている所を全部命令経由にして全描画命令も作りなおさなきゃ…面倒くさい
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.04.28  体調不良にて、辞書登録を止めていました。候補に出てこない漢字を調べるためUnicodeの資料をいちいち3DSのHOMEを押して、内蔵ブラウザからググるのも誤操作でプチコンを終了することがありましたから、Unicodeが載った漢和辞典を購入してきました。これで操作ミスも減るでしょう。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もちさくら tobisakana
プチコンをやってみる#1 プログラミングは初心者以下ですが今日からコツコツプチコンをやっていこうと思います!ゲームなども作れるらしいのですが僕では絶対無理だと思うので諦めま…せん!ですが今の僕では絶対に無理なので毎日コツコツプチコンについて覚えていって早くても1年後にはちょっとしたプログラムを打てるようになろうと思っています!よろしくお願いします!そして文字を表示できるようになりました!なんかこれだけで達成感がありますw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
現在、本体とバトルデータを統合しているところです。例えば、READ命令でデータ(ID)を読み込んで、4だったら、攻撃力は100になると言った処理ってできるんですかね?誰かご存知でしたら教えて欲しいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりです! 今日からまたプチコンやります! 次の投稿はGWくらいにすると思います!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
昔書いた洞窟でのバトルの背景がどっか行ったんだよねー ということで超適当に書き直し。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ナルミンチョ naru_starfy28

文字符号位置 優先アンケート

プチコンで使いやすいIMEを作っています。■□▲△◎♪等の文字の符号位置が 「プチコンのキーボードで入力する方」と 「ユニコードで定義され、漢字ライブラリで使える方」に分かれてしまっています。 片方を普通に白で、もう片方を青色とかの色をつけて区別したいと考えています。 どっちに色をつけたほうがいいですか? それか、両方共 白以外の色を付けた方がいいですか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの新作RPG(?)が とりあえず形になったのよね! マテリアルも使えるのよね。 キー「KERX3KNE」 今後の発展が思い付かないめぐり。 夜はモンハンするぞ! (ストーリーズ) 目的は特にないので ブラブラと戦闘を 楽しむゲームなのよね。(安定)
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もちさくら tobisakana
プチコンをやってみる#2 公式ムックの説明を見ながらなんとかここまでできました!FOR~NEXTの繰り返し命令、変数、乱数、COLORなどの命令が分かってきました!(完璧ではないです)なのでちょっとだけプログラミングに挑戦してみました!ミスリットの文字の色がランダムに変わるというプログラムです!このプログラムで一番難しかったのは繰り返し命令と乱数命令でした!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑プチコンコミュへ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ! いやま”っ↓てたよぉ!やっとドッターさんが来てくれたゆぉ!嬉しいなぁ!ねえなんにぃ描ぁくぅ色々あるよぉ、これね、ドット絵って言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!ここ(KEJ23C3)からツールが出るからそれを使ってにぇ! 久しぶりに来たけどあんまり変わってなくて安心感ー。楽しいから皆もドット絵描こう!ドット良いよドット。あ、ツールは特に更新ございません( ' u ' )
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
格闘っぽいバトルアクション(修正版) 『23LX3KNE』 2ヶ月前位に公開したもののゲームバランス等を見直し修正したもの。 内容は薄いが、操作感、爽快感には自信アリ! 暇潰し程度にどうぞ。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
近いうちに少しだけステージなどを増やして、モンスターを集めて戦うRPGのver1.2.0公開する予定です!不具合も複数見つかったのでコメントに書きます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フォントのモンスターを描いたらどーなるのか、って思ったんでやってみた結果。 やべぇやべぇやべぇやべぇ。 ひどすぎかよぉ。
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

ゆめ3っき制作コミュニティその四

活動休止などと、その気になっていた 俺の姿はお笑いだったぜw 覚えてる人います? 手伝ってください
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#32       「効果音」             暇潰しに作りました。        ちなみに効果音番号の数字を越えると 「その番号の効果音はありません」   と表示されます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなり昔のverの自分がつくった改造ゲーム、感想「ひどくこざっぱりしてるーーー」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
メッセージウィンドウをちょっと変更した
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そして未公開ver 0.08 やっとゆめにっきらしさが出て来たよな 感想「フフ…そうだ…それでいい……」(ベジータ風
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ご無沙汰です。BEATING STAGEなのですが、今月には公開する的なことを言っておきながらまだ完成しておりません。申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとミニゲームを完成させました。構想は2年前にはすでにあってプロジェクトも用意してあったけど、本格的に着手したのは今日1日。 タイトルは「ウインドウRUSH」! 次々と出てくるウインドウを、「ハイ」か「イイエ」を押して捌くだけ! …とはいえ、万年初心者の作ったものだからプログラムはIFばかりの無駄だらけだし、ベストタイムの記録もできないし、何より内容が10秒ぐらいで終わる…。 それでも、誰かの10秒ぐらいの暇潰しになってくれればと思います! 公開キー【KERXE33V】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もちさくら tobisakana
プチコンをやってみる#3 ちょっと遊んでみましたw#2のプログラムをちょこっと改造しましたw画面では分かりにくいのですが無限ループの命令を入れているので画面の色が変わりまくります。目に優しくない…w
3そうだね
プレイ済み
トピック
SEKI22 rcftgrsfrr578

セッキーRPGの事 続き

前の続き。 前回のMSG$を命令と思っていたあの時の自分は今となっては黒歴史ですw(当然文字列変数って事を覚えた) 最近言葉遣いが悪くなってきてるけど許して もうプログラムはほぼ完成っぽいのでBGMの募集とストーリー内容の募集位かな
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#box 「dialog」 描き直しました。 こういう絵描くと胃が痛くなる 離任式で練習0で伴奏頼まれた訳です。伴奏中に涙腺クッソ危うかったのよね 間痔製作が進まないよ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
おっす、さばんなryまで行ってきた~ 私だ。はっきり言って獣臭かった。 (#´ω`)ライオン見れなかった、訴訟 (´^ω^`)ペンギン可愛い。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップとオブジェクトの取得・設定を命令経由に修正した! 全部終わるまで画面表示もできない悲しさ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
先程は皆様ありがとうございました。只今、絶賛キャラデータの作成に取りかかっております!1にはプレイヤーの名前が入ります。そのままNAME$では駄目っぽいのでまた別の方法を考えてます。
5そうだね
プレイ済み