2017/04/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/28の投稿
2017/04/30の投稿
プレイ日記
スマホアプリ、「粉遊び」を再現したら予想通り自分のプログラムでは500粒で結構ちらつく。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おっと、何じゃコレ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろふよう。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
このコメント欄の大きさ(もっと大きいのあった)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
レースゲームのSPテスト
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もちさくら tobisakana
プチコンをやってみる#4 ついにスプライトを表示できるようになりました!ついでに拡大にもチャレンジしてみました!結構苦労しましたw特に拡大する時に何回もやり直しましたwとりあえずだいたいは分かってきたので次はスプライトで色々やってみたいと思います!プログラムはコメント欄にあります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKIN akatki
かわええ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
スケールに対応!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
XP風windowをなんとか実装。 あとはタスクバー&壁紙をなんとかすればV4.2は完成。
2そうだね
プレイ済み
トピック
NorthEast IHFFRDGYH

エントロピー情報って?

RANDOMIZEのシード値に、TIME$ の「秒」を数値化して入れてます。 偶然ヘルプを見たら、こんな説明が。 利用できるエントロピー情報って、 具体的にどういうモノなんでしょう? ひょっとして、ただ「本当にデタラメ な数値」が欲しいだけなら、シード値 いらないんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のな sub.taka.impact
画題【恨みたくも恨めないLANケーブル】 PCからLANケーブルを抜く生活初日にして、やれることなくなった…… サイトをいじろうと思ってたのに、CDNを使っているとは思わなかった。真っ白。 プチコン(とゼルダ)しか遊べるものがない! というわけで、プチコンコレクション制作を進めます
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「2J3Y43Q4」 めぐりの新作RPG(?) 更新なのよね!! ヒーリングのマテリアルや 第2ステージの村を追加。 エフェクトもつけてみたのよね! 前のバージョンにもあるんだけど 実はマテリアルビンゴが あるんだよ!
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
綺麗!そして3d!立体視の有効活用!( ' o ' ) 弾が全然当たらなくてすぐやられちゃうあたり、レトロゲー感があって楽しい! まとめwikiにあったhanzoさんの3D風シューティングゲーム、Blue Impulseです。 プチコンは放置してても色んなソフトが増えてて素敵。この他にも色々ダウンロードして遊んでますー。作者の皆さんに感謝感謝!ほくほくなう( ´ u ` )
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
一緒についてくる仲間も、少しは役に立つようになりました。 近くに敵がいれば、攻撃してくれます。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
質問なんですけど、 このデフォルトキャラの緑の奴どういう職業?なんですかね? 赤いのは騎手で、 青いのは魔女、 黄色は盗賊?ってわかるんですが、 緑だけは分かんないんですよね… こんな下らない質問ですが、 お答えしていただけると嬉しいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ハウくん PICS LIMITEDで描きました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#ハム 「bgmset」 自作のbgmをmmlで記載し、ユーザ定義bgmとして定義する 扱った事がないのでプチコンnet凝視しますた
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
落雷フリーズを何故か作ってしまった。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
久しぶりに、ミーバース観たら 面白そうなゲームがめっちゃあった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つよい(確信)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イチモク tonton8493
うん。でかい…一応タイトル決定で、実は話も少しずつですができてきています。しかし、何よりも大切なのは、ゲーム性と考え、まずはバトルのみを組んだ体験版的なものを出そうかなと思います。なんで、バトルを只今作成中です。画像はタイトルです。本当はちゃんと入ります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ずっとやってたらステージ100!!
2そうだね
プレイ済み