2017/04/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/11の投稿
2017/04/13の投稿
プレイ日記
Hanzo rzsense
大昔の話で恐縮ですが、私が通っていた中学校では、学用品を購入する際、「高い正規品」ではなく「安いパチモン」を選択することが、半ば義務付けられていました。各家庭の収入格差を顕在化させないための措置だったようですが、今にして思えば、完全なる「著作権侵害」です。 例えば、冬季着用のブルゾンが、添付のごとく「adidas」ならぬ「adios」だったんですよ。 この辺り、今の中学校はどうなんだろう・・・
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
球場のフェンスの判定を作るべく、ポケコンのGPRINT方式で(1ビット×16+α)ずつDATAに吐き出すツールを作ったです。 (こんなところで実用できるとは...)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
シューティング製作日記。 ゲームの骨組みが段々出来て来ました。 今回こそは作品としてキチッと作り上げたい。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
なんかタイトルがシンプルだな……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kain BITTOWA-RUDO
Sing OS Xで、皆さんに聞きたいことがあります。スリープ中の時画像のような表示は必要だと思いますか? ※現在公開しているBETA3には、この機能はついてません。 これが解決したら、BETA4を公開します。 ※BETA4でBIOS作るつもりだったけど、無理だった...
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
・・・。 (=~=)・・・ンン・・・(これからアクションゲーム作るかも!ということで左右の動きを作ってみようかと思って上手くいかなかった顔
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買いました…RPG作りたいです。 初心者であまりルール知らないんです。誰か教えて………………………くれませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
あと12時間。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記114ページ目] とりあえずテストプレイが出来るようにはなりました。 画像だと動きがないので分かりにくいのですが、「灰色の惑星をタッチすると灰色の惑星は右に移動」→「灰色の惑星が黄色の惑星にぶつかったとき、灰色の惑星は止まり黄色の惑星が動く」→「黄色の惑星が水色の惑星にぶつかったとき、黄色の惑星は止まり水色の惑星が動く」という流れになるようAIを作成したところしっかり動作しています。 ただ、バグがなくなった訳ではなく、現状だと一時停止もできない状態となっているので、テストプレイ機能が完成した訳ではありません。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
プロフ用
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
TOUCH 公開キー【15EXCWHE】 TOUCH命令を使った防衛ゲーム! 迫り来る敵から城を守ろう! 強力なボスも出てくるぞ! 操作方法 下画面をタッチ  バリアを張る 下画面をスライド ファイアで攻撃 ボタンを押すと、最後に出したバリアを消すことができます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
こんばんは~ みむ*mimさんが作成されたmポケコンの 追加サンプル集をリリースします~。 mポケコン 追加サンプル集 公開キー:7E7EV3G4 ※-RUN_SMPL- が実行コマンドです。 ※mポケコンライブラリ v0.3 [E22E5VAE]も  一緒に入っているのでそのまま遊べます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなさんこんばんは。本田です。 異世界(ゆめ)から生まれたOSP「MOONLIGHT」を更新しました。 公開キー[NKSPZXP3] ~遊び方~ なるべく長い間飛んでくる弾を避けるゲームです。スライドパッドを動かして弾を避けましょう。ただし、スライドパッドを動かすと赤いゲージが減るので注意です。画面上に表示されるHPが0になるか、赤いゲージが無くなるとゲームオーバーです。 ぜひ作者のスコアを越えてみてください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
でくさん(NNID:deku-mame)がつくったーゲーム!そして、ニコニコ動画に投稿されているプレイ動画が総合ランキング411位まで上がってます!もっとみんなで上げよう! 公開キーは動画コメント参照!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS X完成に向けて、ブラウザのページを募集中です! ページの内容を書いていただければ、(出来る範囲内で)作るので、よろしくお願いします!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#43 「sphide」 指定管理番号のスプライトを非表示にさせる。しかしスプライト自体の表示が無くなるだけで,spshowを呼んで再度表示してもらう事が可能。spset前に呼ぶと混乱してしまう。 wi☆fi様のご様子がおかしく,やっと繋げて下さったのでスライディング投げしました。突如しばらく消える可能性も少なくないな… さて。次は何を描こうか。 あ、無段階・段階付きズームに対応しました。ズーム制限の設定もできます。ズーム基準点の変更も可能に。 Lボタンを押している間にアイコンをタッチで色々な設定が出来るようにしました。今日は操作性向上。 ん?下画面スプライト化後のレイヤー?そんな物知らんが?(gdgdと追加します _人^人^人^人^人^人_ <二 学 期 か ら 部 長 ☆> VvVvVvVvVvVvVvVw ( °  д  °)
18そうだね
プレイ済み