プレイ日記
ネタバレ
そうた ra-men.maguro
これが十字ボタンの右と左を押すとスプライトも右と左に動くプログラムです。僕は、プログラムの初心者なので詳しいことはネットなどで調べてください。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
これ前の投稿のプログラムですか? 多分、前の投稿のコメントで出しておいた方が実行のイメージとプログラムが繋がってわかり易かったかと。 折角なのでプログラムについて。 ボタンの値は定数で定義されているのでそれを使った方が解りやすくなります。 「B AND 8」は「B AND #RIGHT」 「B AND 4」は「B AND #LEFT」と書くこともできます。 あと、インデント(字下げ)がちょっと変なところが。 「WHILE」と「WEND」は対なので同じ深さになります。 「VSINC 1」は、まだ「WHILE~WEND」の中なので一つ下がります。 … WHILE TRUE  …  VSYNC 1 WEND 参考になれば。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
そうた ra-men.maguro
すみません。まだ初心者なんで。 しっかりしてないプログラムでも自慢しちゃいますw
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
大丈夫です。 ちゃんとプログラムを出しておけば おかしいと気付いたら誰かが教えてくれたり、アドバイスしてくれるので。 でも、あまり自慢し過ぎると間違っていたとき、ちょと恥ずかしいかも。
0そうだね
プレイ済み