2017/03/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/02の投稿
2017/03/04の投稿
プレイ日記
2017.03.03  ついに、Switch発売日。ゲーム機本体をカセットのように装填する方法は、FC時代への郷愁か。  それはともかく、次世代機の船出、プチコンも、Switch用に対応してもらえると、購買意欲が大いに高まります。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モンスター行動時のチカチカを実装。チカチカ時の黒い画像は戦闘開始時に自動生成されます
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
作り途中…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
ジェネセスワン あと色ぬりだぁー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
SWITCH、ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD発売記念。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
Gだけぬりおわった~
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作のお絵描きソフトでハカセを描いてみました
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
遂にスイッチが発売されましたね! スイッチを私は買う予定ですが、皆さんは買いますか? ~余談~ 最近、プチコンでゲーム製作をしては挫折、製作しては挫折…の負のループに陥ってます… なので、全然ゲームが作れてません… 誰かこの状況から助けて下さい…
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
公開キー【M3AN QXR6】 まげさんの作品「密林の兵士」に僕が今作っているゲームの要素を足してみました。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
DJ.awmjソウル super89103DS
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファミコン風や、ゲームボーイ風のゲームが欲しいです。写真の『ハイドライクGB』以外に何かありますか?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
時計の壁紙に使う カッコいいイラストや画像と それの公開キー下さい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SKB_GRP】石のヤツが難しそう。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そういえばプチコン3号+BIGの本はどうなったんだ…本屋行っても無かった。検索しても3号の公式ガイドブックと公式ムック、前のプチコンの本だけだった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
欲しいなぁ。 でもなぁ。 最近の任天堂はなぁ。 スプラ2ン開始までには 買うと思うんだけどなぁ。 せめてプチコンか64bitBASICが あれば確実なんだけどなぁ。
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
andr●id風なosもどき作ろうかなと思ったり、思わなかったり。 ちなみに 3DS+Andr●id=3Droid→sandroid だったりします((´д`;))
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
FOR文の練習に 簡単なプログラムを組んでみました。 結果、FOR文ってこんなに 便利なんだと気付きました(今更
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
たーんとおあがり´ů`
172そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
前作(?)のコースを入れてみた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
勝った。 雷が強かった。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Hakase Switch #ハカセクソコラグランプリ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
スーパーハカセブラザーズ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
スーパーマリオブラザーズ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きもちわる!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんじゃこりゃ、
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
こういうストーリー系を作るのもいいな♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかできた
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バッテリーデスってパンパカパッパッパーン
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
項目ごとに表示を消すこともできるようにした。最初はステータス欄しか表示されない。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
AUXケーブルだけで P/SENDで送信成功しました です画像が失敗 うごめもで波形を確認してプチコンに移動してやったらなんと成功 そして画像をやろうとおもったらAUXケーブルがずれたらしくできなくなったこつとかないのかなぁ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
久しぶりにコースをつくりましたww このコースで遊んだコメントをどうかよろしくお願いします。 ♪公開キー♪ 『K3JZ4PD』 なお、投稿したファイルが10を越してしまったため、人気のなかった2つのコースを消しました。
3そうだね
プレイ済み