2017/01/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/21の投稿
2017/01/23の投稿
プレイ日記
ノ◇flea taka-u6
小さめ配管工。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いもいも imoimo_k0122
息抜きに1画面ゲームを作ってみましたw 十字ボタン左右で移動、 ハートを取ると100点です。 公開キー:R4P5X9D
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
初心者でも簡単にアニメーション表示が可能になるSPANIM2命令を作りました。これを使って初心者向けにアニメーションしながら8方向に移動するためのプログラムの解説をしています。標準のSPANIM命令を使って困った人がいたらぜひ使ってみてください。 公開キー【 RS5E83ZJ 】
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPを変える方法教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何か変なとこどーーこだ
2そうだね
プレイ済み
トピック
レチルゲ ABCGHDK

MMLの作曲機能について

プチコンにはMMLを使った作曲機能がありますが、それで鳴らせる音はピアノの音だけなんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
つばさ☆ nsm2116
どうもつばさ☆です。3dsの基盤が壊れたっぽいのでプチコン出来ません。そしてこれを持ってMiiverseから消えます。修理に出せるかすら分からないのです。なので皆さん今までありがとうございました!(Miiverseの楽しい雰囲気壊してごめんm(_ _)m)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#16 チビのしゃがみ・上向きのSP完成
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なるほど、わからん。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチMk2 radiopench8592f
"PRINT"命令と"?"命令を間違えてスコアに殺されるゲームが出来た
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#17 チビの しゃがみ と 上向き 完成!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
スプラルーレット公開キー[P32NXEZM]ルーレットでブキやプレイヤーを決められます。皆はどのブキが好き?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るな m-kunchan0193
プチコン3号買いました!(ただそれだけ)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチMk2 radiopench8592f
完全にスターラスターwwww
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
はじめて凝似3Dのゲームを作りました!公開キー【J3K3NX4M】
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ノ◇flea taka-u6
ポッチャマ
19そうだね
プレイ済み
トピック
Thei(ゼイ) telanosansei

SPについて

SP(管理番号1)をランダムでX軸のみ 動かせるようにしたいです。(いわゆる「CP」を作りたいです。) ですが、全くわからないので、 教えて下さい。 (十字キーで動かす事はできます。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
え これってバグ? 文字を打ってないのに改行のフォントが表示されずに何かしらの文字が出てきます。 これってバグですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
たまたまゆうしゃの冒険のWikiページを見ていたら、改造に使っていたバージョンが3.0なのに対し、最新は4.xだと判明。現在、急いでGRPなどを交換している最中です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
公開キー[P44TD] クジ引きのバージョン4ができました! 取り扱い説明書を追加したので見てください 更新内容…バージョン確認を追加。等々
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#18 機数表すところこっちの方がいいと思い変更
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#19 上にも下にもコイン枚数表示 (シツコイ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
消しゴムが動かないバグを解消しました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#20 上画面は……まぁ、よしとしよう!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へっ。 0502SA
この瞬間好き!!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
適当にこんなのを描いています。 ちなみにRGBすべて0でなければ利用しにくい手書きアンチエイリアス的何かをつけてたりつけてなかったり… そういやプログラム…おっと(略)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小文字だけでプログラム組んだらCげんごとかにみえそう Cげんごのことよく知らないけど
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レチルゲ ABCGHDK
フラッシュ暗算的なことをするプログラムを作ったのですがエラーが出ます 僕の知識では分かりそうにないのでだれか教えてくださいお願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日の新作ゲームはこちら!! 今ならお買い求めやすい お値段Free!! イェーイ♪パブリッシュローリング! キー「2R2ED8AE」 落ちてくる物を 拾うと何が起きてるのか なんとなくイメージできる ゲームだよ。 イマージネーションブルーム なのよね!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
視力A↑変なとこがあります
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まほうつかい プキュリア
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
とりあえず、(オプション画面での) 全ての操作において、タッチ操作に 対応しました! 一応ダイアログも付けました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラムに解説を盛り込んだら読みやすくなるかなって思ったけど逆に読みにくくなった
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
今日は、Time&Dateをバージョンアップしました。 画面を少し暗くしました。 2X53S3L4 出来たら、ダウンロードして、感想を聞かせて下さい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
ドラクエのウィンドウ表示を再現してみました。SUBST$命令を初めて使ったプログラムです。 4KSPD4M3
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
久々の投稿。ファイルの編成を変えただけで何もしてません。(リアルな理由で起動する時間無かったんで…)勿論、例のアレも。(T_T;)もう少しだけ起動できない日々が続きそう。進歩が無いのが残念…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号で製作中しましたRPG 「まじっくすと~り~」 完成版(ver 1.0.3)をリリースします。 【進行不能バグがない限りこれが最終版です】 通常版公開キー:4KEXD4GD 画像圧縮版公開キー:52EXH3RJ
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がいこつくんによる「れいぎただしく!!」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記101ページ目] 現在、AIの項目の変更処理と追加処理は70%くらい完成しています(あとは細かいところを修正すれば完成となります)。また、AIの項目の操作に関係するアイコンの移動処理は完成しました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
シンプルイズベスト。 HP,SPゲージは下画面にお引越ししました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かゲームの作り方教えて!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチMk2 radiopench8592f
つき抜けたぁぁああああああああああ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
(一部機能を一時的に廃止 及び未完成ですが) アイテムゲッターVer.2が完成しました。 バグ潰しやゲームバランスの 調整などをした後に公開します。 今月中か2月上旬頃には 公開できそうです(^^)
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ザクロ Maeokasoma

タイトルの操作について

ZL,ZR同時押しでタイトルを 進めたいのですが、 この状態だとボタンが反応しません! どうしたらいいでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
公開キー【R2P4XBD】 ブロック崩しと見せかけて、ブロックを崩してはいけない「ブロック崩すな!」です。今日作り始めたら、なんと今日作り終わりました。ステージは3つ。制限時間まで、ボールをはね返さないように避け続けてください。まぁ、暇潰しにでもやってみてください。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
six dash バグ報告(本人に伝わるといいけど…) アイテムを使用するとソフトを終了せず、次にプレイするとアイテムが復活しないで無くなります。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
相当ハマった。いつの間にか30分位ずっとやってた。普通にこれだけで1000円ぐらい払える。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
またまた記録更新!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プチコン作品カタログソフトの更新版Ver.0.0.1です! 【注意点】PWLS_001単体では正常に動作しません!(初期版と重複している画像を含んでいないためです。) 公開キー【KDVE58KE】でDLしたPWLS_001フォルダ内のファイルを全て、PWLSフォルダにコピーしてください! その後に、PWLS_001フォルダは削除してください。 また、PWLSフォルダ内のPWLS_000というファイルも削除したほうが容量の削減になります。(残しておいても害はありませんけど、公開キーの一部が無効になっているので、ムダなデータと言えます。) 初期版を持っていない人は、先にそちらを入手したほうが良いです。(コピー前に用意すれば良いだけなので、DLの順番は関係ないですけど…。)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
空白は空白でもキーボード入力の空白とCHR$(0)ではエラーにならないかなるかの違いがある…と。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
301番道路です。ちょっと短いです。 BGMはHaRuさんに作ってもらいました。感謝です! 現在イベントエディタ制作中です。こういうの、すごく作ってみたかったんです!!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ゆうしゃチャレンジを作っています。ステージは適当に作っていますが、だんだんレベルが難しくなるようにはする予定です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
禁断のコイ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんた syun-218
かこーちゅー
3そうだね
プレイ済み
トピック
しゅんた syun-218

勇者の冒険EDITプラスを改造してきる方へ

勇者の冒険EDIT+を改造してる人に質問です、上のアイテムが載っているところ?の色を変更するにはなん行目を変更すればいいのでしょうか?しつこくてすいません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色々あったけどやっと完成できましたw 次は連続で計算できるようにしたり保存機能もつけたいな
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
久しぶりに… ギャンブルは奨励しません!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひびき MOKAJC
どうでもいい近況報告。 早くゲーム作れるくらいになりたいのぅ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
漫画のようなもの。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これどうやってセーブするのですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック

セーブについて

絵のセーブはどうやると良いですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ノ◇flea taka-u6
ポッチャマ(修正ver.)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルチョコつき再公開。 とある言葉が残ったままだったので。 公開キー【232E588E】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ゆうしゃチャレンジのステージには、一見最初は、「クリアできねぇw」となりますが、隠しブロックを出して進めるステージもあります。(※画面は開発中のステージです。公開時と画面構成が異なります。)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イライラするー!何のためのゴールド会員だよ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レチルゲ ABCGHDK
いま時計を作っているのですが、文字を真ん中に写すにはどうすればいいんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:2B2E5N8E】 アドレナリンがマックスな感じの曲を追加しました!(全16曲) よかったら聞いてみてください!
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
主人公天才()
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かが作っていた3D風プログラムを再現してみました。新しいタイプのゲームが作れそうですね♪ 結局は発想なんですよ発想…
6そうだね
プレイ済み
トピック
とも tomotchits

BUTTONについて

使い方がよくわからず、ボタンを使うことができません。
1そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

教えてください

「AボタンとRボタンを同時押しすればポーズのラベルへ」、「BボタンとLボタンを同時押しすればメインのラベルへ」というのは、どうやって作るのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒュー bo-i43
誰かプログラム教えて!弟子にしてください!ひろって!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回はオリジナルデザインにBGMを付けれるようにしました!公開キーはさらに容量が増えて3つです。一番下のフォルダに上から1、2番目のファイルを全てコピーしてください。また、トピックではデザインを募集しています。『GD.SOZAI-01』のデザイン形ファイルを使用して作ったデザインは、トピックに公開をして頂けると嬉しいです。5人の人からデザインがきたばあい、5000Pをプレゼント!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササキ sasakikj256
AI対戦ゲーム 開発2 AIキャラが実行中のプログラムをモニタしたかったので、下画面にやっつけで実装した。 青枠が実行中のコマンド。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
雪のマップを追加した!北の方に進んだ時だけ出るようにしたいけどテスト中だから普通に出る マップ生成時、水面のイメージを変更できるようにした! 32*32のNPCを追加してみた!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチMk2 radiopench8592f
着陸成功!!! よっしゃああああああ!!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だれもデザイン作ってくれる人いないのかー… ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』で使用するデザインを募集中!専用トピックにコメントしてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『まじっくすと~り~』は後日収録予定です。
5そうだね
プレイ済み
トピック
いんキャ gobouringo

スプライトについて

16×32のドットをつくりましたが2つにわかれてしまいます。これを1つのドット絵として使いたいのですがどうすれば……
3そうだね
プレイ済み
トピック
TERA(LL) tera0413

すぐ前の >< さんへ

ミバ設定で「みんな」以外にしてませんか? それだと誰もコメントできないですよ (それともブロックされてるのかな?)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
久々のOSもどきの更新の投稿です。 色々と問題児だったタスクバー用に、前回作った画像の合成(透かし処理)のプログラムを応用して、ARGBのAの値も指定できるAGFILL命令を作ってみました。 今まで動かなかったメモ帳もようやく直ったので作業スピードが上がりますね♪
5そうだね
プレイ済み