2017/01/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/20の投稿
2017/01/22の投稿
トピック
ネタバレ

そういえばマイソクラフトのこうかいキーおしえてくださいって

最近聞かないよね。というか作ってる人いるのかね?テラ○ア風のなら見たことあるけど あ、謝るので許してください
6そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

8*8以上のspを表示するには

最終的に16*24を表示したいです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いもいも imoimo_k0122
Windowsなどでお馴染みのマインスイーパを作ってみました。それにしてもグダグダなソースになってしまいました・・・ 公開キー:P32835A6
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【報告】自分がよく言ってる「ぴけもん」作ることにしました。 『ぴけもん、げっとだぜ!』 『いっけぇ、光虫(きゃたp・・・ぴかちゅう)!』 画像は質問投稿で「防御の御ってドコにあるんですか?」と言おうと思ったらミバの文字うち画面で見れましたので質問はしなぁい! まだまだたくさん 必ずどこかに仲間はいるはず ひゃくごじゅういちのヨロコビ ひゃくごじゅういちのユメ ひゃくごじゅういちのオモイデ めざして~ ガンバロ!! ひゃくごじゅういち大好き。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.01.21  三次元グラフが描ける関数電卓。プチコンでは数式と描画、座標の関係を留意すると、二次元、三次元グラフが作れます。  日本の電卓メーカーが、三次元グラフが描けるプログラム関数電卓を投入すると情報が。教えてもらったサイトは英文でした。欧米向けの発売で、日本ではない模様。予定価格100ドル以下。多分、日本では売れないとの理由で、あってもかなりあとからの発売だから、アマゾンから買おうかな。  仕組みを見て、プチコンでもプログラムしてみたかった。  英語、真剣に勉強しておけばよかった。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#3 タイトル(決めていないので前回描いたやつを持ってきた。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#4 コース名表示 コース名に出す変数を決めていないからとりあえず 1-1 にした
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#5 下画面変更 機数の変数やHP(チビ←→スーパー←→ファイア・マント のローテーション?のもの)も作ってないなぁ。機数は今日か明日作ろうかな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
漢字ってどうやって表示するんですか。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号の使い方の訳がわかりませんっ!誰か知っている人いたら教えてくださいっ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#6 下画面・機数の変数の決定と表示
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
人が人を投げつけるという…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
カーソルをソリッドソルジャーのタイトル画面のように動かすにはどうすればいいですか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
木だけ世界観あってない…w
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しゅんた syun-218
マリオ3に改造中っす
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カタログIDギャラクシアンを使ったゲームの公開キーください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
パソコンに入っている画像を プチコンで使う方法を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
トピック

ブロック崩しゲームの当たり判定

上、下、右、左でボールの軌道が変わるので、どうすればいいんだろうか。orz
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
FILE=MK_KURAGE KEY=E52X7NKE 「くらげー」作りました。 スライドパッドで主人公(魚)を操り、クラゲを全滅させよう!! クラゲは魚を追いかけます。 クラゲ同士が接触すると足が絡まって動けなくなります。 魚がクラゲに接触すると HP が減り、0になるとおしまいです。 初めて spcol とか spanime とか使ったドン!
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#7 機能を作っていないのに、変数と表示をチャッチャと作ってしまうww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCKMAKER hiropixi
KEY M3EKX5AP
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんた syun-218
いま加工したぶんっす
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#8 字の縁取り完成
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
8そうだね
プレイ済み
トピック
しゅんた syun-218

誰か16×16のノコノコのドット画像くれませんか?

書いた人がいたらぜひ見せてください。ちょっと全然書けないもんで.....
0そうだね
プレイ済み
トピック
マツコウEXかい mathumotokouki

背景に使う画像について

画像を作って、公開キーをコメント欄に書いてください。お願いします!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
ビットの表(?)を表示します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
1:1の割合でSPページとBGページを合成させてみました。全画面で5秒か・・・ 皆さんのAerograssもどきはどうやって高速化しているのですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カンツ対応できたああ!!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
暇な人は是非このスタッフスコアを 越えてみてね!(タヒ ここまで来るとテストプレイじゃ なくなってくる件()
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
地味な変更点。GPUTCHRを使って色々な表示を変更しました。メインは白文字に茶色縁です。 ダンジョン攻略にパズル要素を増やしてみました。押しっ切りのスイッチと切り替えのスイッチにしました。 マップも少々変更しました。イベントに絡んだ修正です。 ボス敵を増やしました。イベントの変更による追加です。 その他、キャラクター全般の動きを見直して、多少、個性を高めてみました。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#9 チビマリオのSPが全部終わった~~!!(クビイタイ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はぁぁぁ!?(サンプル改造しただけです><
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じんじゃプレイヤー
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アクションゲームの製作状況。 サブルーチン(GOSUB)を使って軽量化を図ってみましたが… まだそれほどソースが長くないのであまり意味が無かったです(´д` ) ですが、この先の先を見据えると邪魔にはならなさそうです。 完成まで:二ヶ月(たぶん)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#10 チビのスピン状態(SP)完成
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
まだ、初級のプログラムは組めるようです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
かこかこ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
次期作の音ゲのGRP。 3月位から制作開始予定です。 上手く作れるか心配(´・_・`)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SH_BGM】 クオリティが上がりま洗濯機orz... 全16曲。 でも「動き出す車窓」はお気に入りなのです。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
音楽プレイヤー製作記 UIの作成を開始。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
妖怪のせいだといいたいところの場所は毎日たくさん
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
CATCH HAKASES
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピカチュウ!!! この絵描きソフトにはまった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
まとめWikiの方で、「メニューが重い」というご意見がありましたので、初期設定でON/OFFを切り替えるようにしました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

アンケート

皆さんの好きな英雄などを教えて欲しいです。国、時代は問いません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
サブピクセル連足りん具を利用して、アンチエイリアスをかけてみた。 RGBの明るさを調整して、擬似的にピクセル数を増やして滑らかにする技術ですね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチMk2 radiopench8592f
目に優しくないレースゲーム
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミスったああああー!
4そうだね
プレイ済み
トピック
Error_File 8akt8tmt8gam

今更聞くこと…

今更なんですが… DIMの命令の使い方がわかりません… 出来れば教えてください… 申し訳ございません…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
三平方の定理ってキャラ同士の距離を求めるのにも使えるん!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミカルゲかいてみました
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一番好きなポケモンのマニューラを書いた!このプログラムいいね!
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#11 マリオの”持つ”以外のSP完成!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じんじゃプレイヤー完成しました。公開キーは画像のとおり 原曲神社とアレンジ神社4曲の合計5曲が聞けます
8そうだね
プレイ済み
トピック

大丈夫?

このようにかなり改造してしまったものを公開することは良いのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
タイガ taiyume627103

買う前に質問

買おうと思うんですが、あまり内容を知りません。今聞いておくんですが、他の人の作品もあそべれるんですか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#12 ジャンプ時と落下時のSP表示完成
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タク TAKUMI1635
"プチコン3号"買いました!!! プログラムが組めると聞いて ワクワクして買ってしまいました! まだまだ全く分からない者ですが、 よろしくお願いします!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お正月企画 めぐりリバイバルキャンペーン なのよねー! キー「5SEE83ZJ」 ミニマムRPG、CP-BLOOD なのよぅ。 こういちさんが 手伝ってくれたのよぅ。 ビショップを追加実装してみた のよねー♪ 各ジョブ間のバランスをより 崩してみたのよね。 どんな感じかしらね?? ゼルダ予約しちゃったのよね! 弓と矢でブーメランの スタンド能力に目覚めたのよね!!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
オブジェクトの回収と設置をできるようにした! ランダムマップに行く理由を増やさなきゃ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#13 フォントの微妙な変更
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
-naofuwa- naofuwa
なぜかUR以上のだけ頑張ってしまった
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いんキャ gobouringo
1年前に同じ投稿をしたかもしれませんが何故だか次へボタンがでてきて押しても次にいかず前の投稿がみれない状況にあります。 約1年放置してた為1歩歩いた初心者が原点から学習するのでにわか発言をしてしまうことも多々あるので御理解をお願い致します。 本題はコメントで書きます。回答してほしいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#14 マリオの影を追加
2そうだね
プレイ済み
トピック
とも tomotchits

乱数ゲーム

乱数ゲームを作っているんですが、ドンマイになると消されずまた乱数が始まり、どんどん下に出てきています。そのせいで表示場所を変えたらおかしくなります
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
まだキャラ動かして落ちたらゲームオーバーっていうだけ!!!!!!の凝似3D(?)作った!?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作日記#15 ついに影が完成!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Aerosnapもどきをつけました!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
サチ N.Tanaka
バカゲー作り始めました。 もうバカゲー要素入ってますね(白目
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰かパックマンかラリーXの作り方教えてください
0そうだね
プレイ済み