2017/01/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/22の投稿
2017/01/24の投稿
トピック
りゅうせい panasonicdemekin

このゲームに詳しい人 助けて~

このゲームが面白そうと思って買ったのですが、正直わかりません。初心者でもわかる簡単な方法を教えてください。あと面白いゲームの公開キーもできたら教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
これどうしたらええねん…… ボタンを押す→メッセージ表示中に押すとスキップ これが理想 ボタンを押す→ノタノタする→一度押しただけでスキップ これが現実 変数を使うことも考えたんですがね、無理でした。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
目がいたくなる 問題 変な ところを みつけてよ!!!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「昨日のGAME」を 更新に成功したのよね。 key「P3KKVJJ6」 コンボボーナスの追加。 新アイテム「ダイヤちゃん」の 追加。 スラパはカクカクと 対応いたしましたわ。 朝なんでローギアなのかしら? ワンピースだとギアサード ぐらいかなぁ?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
プロフ用
3そうだね
プレイ済み
トピック
IMO-23- NOZOMI161020

一定時間Aボタンを連打するプログラムが欲しい。(測定)

俺はただAボタンを連打したいだけです。30秒間に300回連打できたので次は1分半で1000回を目標にしています。でも測定時間が30秒のやつしかない!(公開キーって言ったらマズいのかな?)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
new3DSがいろいろと壊れたので2代目買いました!すぐにデータ引っ越しました!これでプチコンが快適! ムービーがとれなかったりZL、L、R、X、Y、Bのボタンがきかなかったり、特にフリーズが問題でした。 フリーズも無く、プログラムがパーにならないのでこれからはどんどん作っていきます!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回は調整と、ついに! 『まじっくすとーりー』を収録しました!公開キーは写真の上から1、3、4番目のファイルを全て一番下のフォルダにコピーしてください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
配列ェ……orz
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
大逆裁、新映像キター!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そういえば、BGMSTOPした状態でBGMCHK()すると変数には0が返るのはわかるけどBGMPAUSEでBGMCHKすると1が返るのは何故? 一時停止は再生と同じってこと?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
本のページをめくるようにテキストファイルをタテ書き読めるプログラム、「プチ読書」です。3DSをタテ持ちして、読書気分を楽しんでください。 漢字の表示は、ほしけん様の「プチコン漢字ライブラリ」を使用しました。が、タテ書きには対応されていないようなので、力技駆使しました(^^;)。また、禁則処理や組み文字なんてシャレた機能もありません(^^;)。まぁ、雰囲気は出ていると思うので、ぜひお試しください♪ 公開キーはコメントで。
40そうだね
プレイ済み
お絵かき
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どこで間違えたんだろ…(^^;
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日ゴールド会員180日分を500円で買いました。これで残高が残り1800円位になってしまいました…
4そうだね
プレイ済み
トピック

Where is my 3DS?

do・ko
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
あのゲーム風なゲーム制作中。 『なんとか¨えくすぷろぉらぁ¨』みたいに、10ステージごとにボス戦にするつもり。 とか欲ばらない方がいい。 あれ、そもそもあのゲームってなんだ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hars REDONALD-ZONE
著作権フリーBGM集! Key:93K3NJZP 20曲追加しました。 うち11曲は移植、1曲はプリセットの耳コピです。 感想よろしくお願いします。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今まで作ったゲームのバグ取ったり、操作性を変えたりしました! 逃走NOW(4K2X4XP3) ステルストレジャー(P3KKY4AP) ニンジャンプ (XPXM3) それとポストにも投稿しました!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
キッド君を描き直してるんだけど、何か違う気がするんだよな…? まぁこれでいいかな…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGの動くけど足動きません!おしえてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
意外と知られていないかもしれません。GOTOなどでよく使うラベル表記ですが、変数にも代入できるようです。しかし、別にポインタ型でもなく、普通の文字列変数に入れられます。検証してみた結果、レンダリングエンジンが@LABELを文字列とみなして"@LABEL"に解釈しているようです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
「こんにちは世界」 フォントいじるのって楽しいですね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
オブジェクトをアイテムとして扱う動作を店と道具箱メニューにも適用した!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
いやぁ、るかかさん製作のまじっくすと~り~、とてもいい作品でした。BGMもクオリティが高いですね!MMLは別の方が作成されたようですが、二次利用はOKなのでしょうか?
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチMk2 radiopench8592f
「こんにちはマイコン2」のテニスゲームを移植してみた。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アクションゲーム製作状況。 メインゲームのデザインを決めました。 こういう部分はシンプルな感じにしました。 Simple is best!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
なんでSPVARに何も入ってない&SPCOLORがエラーになるのかと思ったら、DISPLAYで操作画面を変えていたのが原因でした。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
最近、WORLDLINE用にBGMを作っています。 が、私の脳内会議で、 本編に先駆けてBGMだけ投げてみよう! ...ということになりましたので、 没になりかけの駄作から使用決定の凡作まで、5曲をぶち込んで公開します。 説明文に書いてある内容は暫定版なので、 実際にゲームとして投げる時は仕様が違うかもしれません。 念のため言っておくと、二次利用はOKです。 こんなの使う人なかなかいないと思いますが() 【S3VE788V】
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
スマホアプリのイカルーレットと被ってた。
4そうだね
プレイ済み
トピック
とも tomotchits

BUTTONについてver.3

特定の位置でボタンを押してアクションをしたい場合どうすればいいのですか?画像だと、国語のところでAを押したら別のページに飛ぶとかです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
ててーん☆ Windows95書いてみた
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ポインタのデザインを一新しました。 PCを凝視して作りました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチMk2 radiopench8592f
こういう演出を付けると80年代のACゲーぽくて良い感じ
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Error_File 8akt8tmt8gam

BGとSPとの当たり判定について質問

SPがBGに当たった時の辺り判定はつけられますか? あと、そのSPが当たったBGを消すことはできますか? 良ければ教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
この1週間は純粋にゲームしてた…'∀' (洞窟○語面白すぎ) 【本題】 開発が超絶スローな原因は ストーリーが全く思い付かないからという結論に至りました。 (じゃないとザックリ仕様も決まらない) 友達にちょっと書いてもらおうか というか皆はそういうのどうやって閃くのだ…? 画像はオープニングに使えそうな地球。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチMk2 radiopench8592f
サンプルの「DOT RACER」、マップをいじるだけでゲーム性がひょう変するのが面白い。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
謎の衝動に駆られ デフォルトのお兄さんを 身長高くしていました。 この不自然さがなんとも
14そうだね
プレイ済み
トピック
りゅうせい panasonicdemekin

公開キー 教えてください

マリオメーカーの公開キー 知ってる人は教えてください。知らない人も何でもいいので公開キーを教えてください
0そうだね
プレイ済み