プレイ日記
誰かパックマンかラリーXの作り方教えてください
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かなだらい aeroblaster
>ツララさん 原作と全く同じものを作ったとしても自分で楽しむだけで「キーを公開さえしなければ」問題ないと考えます。 ありものにならって作ってみることはスキルアップの近道でもありますからね。 IPカタログものであればコピーライト表示とどこかにオリジナリティを持たせればSmileboomさんもきちんと判断してくれるでしょうし、問題が有れば公開キーが取り消されるはずです。 >シャドウさん 対人戦用パックマン(VS-PACMAN) NKK4S4A3 このプログラムが理解し易いとは決して言えませんが何かの助けになれば幸いです。 シャドウさんなりの新しいパックマンが作り上げられることを期待しています^^ 詳しいゲーム内容は以下のページをご覧ください。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0e4hmbInA
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
パックマンのカタログIPをお持ちなんですね? ちょうど、パックマンとラリーXを足して2で割った感じのゲームを作ったことがあります。参考になれば幸甚です。 【PEE3DK8V】でダウンロードしたプロジェクトの中の「HNZMPC」をご参照ください。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かなだらい aeroblaster
>ツララさん 私の何をご存知なのか知りませんが勝手に私のスタンスを決め付けないでください。 好き勝手云々について各ユーザが利用制限の範囲を超えないようにすることは当然ですがそれをユーザ同士が取り締まることの危うさを考えたことはありませんか? 過去に問題発言があった(とされる)人は一生、そのコミュニティに参加することは許されないんですか? 然るべき対応はメーカーさんが対応されているのにそれ以上の「ユーザによる規制」を敷く必要がどこにあるのでしょうか。 問題があるのであればメーカーへ訴えるべきです。 シャドウさんはそのものをくれと言っておらず作り方を教えてくれとありますし、私はガイドラインに沿った形で独自性を追加するようにと書きました。 この一連の流れは他の方の投稿と何が違い、それのどこが問題なのでしょうか。 それとも「「私の公開したキーの発行されているゲーム」」に問題があるのですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
かなだらい aeroblaster
>過去の発言 知っていますしさほど気にしません。今を見ています。
0そうだね
プレイ済み