2017/01/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/19の投稿
2017/01/21の投稿
プレイ日記
*(長文注意)今日からマリオワールドを作っていきます。完成しても著作件(分からない人は検索すれば分かります)が有るので、公開はできません。僕はアホテレビデオさんみたいな人が作るやつみたいじゃなく低クオリティの物しか作れませんが、がんばります。[長文すみませんでした]
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
寝る前に現状報告しときます。 USEが必要なのかと間違っていそうな考えと共に、ネットでSLOTのデータをロードする方法を調べてもさすがにピンポイントな情報は来ず、でんぺんさんがPUCHI-LOADERの紹介をしているページまで来てしまっていました。 ボタンの件は、BUTTON2の後NEXTの中のBUTTON()が『まだ押してる』と思って誤作動を起こす。 起こさない方法はプログラムがNEXTに到達する前に指をボタンから60分の数秒という迅速な対応が必要な始末。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
RPGとかで需要ありそうな 関数を作ってみた! オプション画面で利用するんだけどね DIVみたいな使い方も出来るよ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ダイアログの出現/退却アニメ演出を線形からBezier補間に変えてみた。 一気に市販ゲーム並みの豪華さが得られた気がする。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
公開キー:K2EYF3RJ アニメ効果を新しくしたダイアログ関数などを公開します
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
ボカロのレン君を描きました。 プチコンはいろんな機能があるからいいですね!
13そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき Thepremiummolts

ロックマ○ンエグゼ風ゲームマジックバトラーズ(仮)チップ募集

ロックマ○ンエグゼ風ゲームマジックバトラーズのチップ(マジックバトラーズではトランプ)のアイディア募集中 ご協力お願い致します。 ルール 技のアイディアを書いていただく場合以下の事に気をつけて下さい。 1.属性(火.水.木.土.闇.光)と攻撃力トランプの詳しい解説を絶対に書いて下さい。 2.下ネタ、不快になることは書かないで下さい。 3.本家からの丸パクは辞めて下さい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
下画面更新
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
人工無能っぽいものを作ってみた。……がDATAの上の一番上の単語にしか反応しない。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
おかしくなりましたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
手牌データを分析するとこはなんとなくできてきた感があるけども 相変わらずカン処理は未実装のまま。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けいと ZAQ2014
絵が下手なのに 擬人ヤドラン描くとか無謀すぎる
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
MML支援ツールv2.42 公開キー【EE5YW3ZJ】 再生時間を測る機能が「おんつく」で作ったものに対応していないのを修正しました! また、大寒にちなんでオマケBGMを雪の自作音楽に変更しました! 出力したMMLを加工するのに向いた感じのツールです!
13そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

はと時計

はと時計を作りたいのですが、 どうすればできますか? (はとの鳴き声はリコーダーの音を録音しようと思います) (時計は公開キーが[432JXX6D]の[CLOCK]を使います)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰か、マリオワールドのブロックや、マリオのアニメーションのドット絵の画像をください。 お願い致します
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けいと ZAQ2014
擬人ヤドラン描くの もうちょい腕上げてからにするわ にしても字汚ぇな
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【mkII移植BG】使い方について key MKE833JF 返信に書きますね。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
久しぶりに投稿、最近スプラトゥーンが好きでたまらなくてシオカラ節のテーマ迷わずに買っちゃった。んで今はブキとプレイヤーをルーレットで決めれるプログラムを制作中。最近モチベ上がんねぇww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シンプルな時計プログラム「SIMPLE CLOCK Ver.0.1.0(β)」をつくりました。 公開キーは「ESEEF3Z4」です。 BGM再生機能やおやすみモード、BGM変更機能、そして画像変更機能があります。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日はコードを書く気力が湧かないので代わりに効果音をMMLで作っていました(キー「RSPDXC3」)。モチベーションは高めに保っておきたいところです。
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
81そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結構な高記録が出ました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
色も相まってまさに地獄絵図。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒール warupori
なんかつくった 93284EJM
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
鼓膜こわれる MMLって難しい(小並感)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回はソフトの更新と不具合修正、調整などを行いました。公開キーは20MB越えたため2つです。一番下のフォルダに一番上のファイルを全てコピーしてください。 また、ゲーム画面をコメントに載せます。 今、ゲームランドの壁紙として使用するデザインを募集しています。デザイン形の「GD.SOZAI-01」のファイルを使用してデザインを作ってくれた方は、募集トピックの方にお願いします。詳しい説明はトピックを見てください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【ゆうしゃの冒険 EDIT+ スーパーマリオメーカーエディション】【キー:4DXPE4J3】1週間改造を続けてある程度できたので、公開します。マリオのスプライトデータは付属していないことにご注意ください。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
強すぎる…こんなの勝てないよ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
JISKAN16はちょい太で見やすいぜ! (星剣頑丈雷武羅利より)
8そうだね
プレイ済み