2017/01/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/17の投稿
2017/01/19の投稿
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
ストップ違法?ダウンロード。 ワザワザ向こうのコミュニティー行ってマリオメーカーの画像を物乞いする真似はちょっといただけないな。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅん RSJunK
 BGでキャラクター番号0を表示したくて、色々やったら出来たので書き込み。既出だったらスイマセン。  普通に「BGPUT LAYER,X,Y,0」とすると、BGの仕様により透明パターンとなります。が、アトリビュートを付けてスクリーンデータが0以外になれば表示が有効になります。  アトリビュートのうち、180度回転と横反転+縦反転は同じ動作となります。両方有効にすれば、元どおりのパターンで表示出来ます。  ちなみに画像では、「BGPAGE 4」でスプライト用パターンをBGに割り振ってます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
海外版SmileBASICコミュニティで、ゆうしゃの冒険がマリオ化されたという投稿があり、マジかと思いキーを落としてみたら、詐欺でした。デフォルトSPのまま。ただ自分が「mario」だけを見て勘違いしたのか、それともやはり詐欺なのか…巧妙な手口です。スクショはマリオ化されてました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
早く学校終わったんでrpg、lem共に制作を続けます!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
水って難しい。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「く」と「<」の見分けが着かない件
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日のゲームを 改築してみたのよね。 キー『43EPDX63』 今日もプリンちゃんと お出掛けしたの。 メジロがホーホケキョと 鳴いていたわ。 梅の花はここに咲いていたのね。 めぐり、センター試験 まずまずだったのよね。(殴
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ver.3.5.0からVer.3.3.2に戻しました!これで快適にプログラミングができそうです!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!いつの間にか30MBを越えました。今回は不具合修正とソフトの更新、デザイン追加と、さらに!自分だけのオリジナルデザインが使えるようになりました!デザイン形の素材も付いているので簡単に作れます!公開キーは写真の一番下のフォルダに一番上のファイルをすべてコピーしてください!さらに、オリジナルデザイン募集のトピックを立てます。デザインができたらコメントにキーをつけてくれると嬉しいです!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字って動かせるんですか?
6そうだね
プレイ済み
トピック

ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』デザイン募集!

ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』で使用する背景(デザイン)を募集します! デザイン素材入り(ファイル名:GD.SOZAI)のゲーム集公開キーはコメントに載せます。 自分で作ったデザインは個人でも使用が可能になっていますが、デザインの公開キーコメントをくれると嬉しいです。 一部が採用され、実際に次回更新で皆さんが使用できるようになります。 (BGMをつける場合もあります) コメントお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
初心者による初心者のためのプチコン講座 更新。[M3K3XEZ6] ・文章の漢字化 ・ATTR COLORの追加 ・文章の修正 ・BEEPLAY/BGMPLAYの追加
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
大体ギミック増やしたし後はステージ作り・・(?)
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

電卓

とても簡単な電卓を作っているのですが何かと何かを足すときに、どうしても2桁以上になるとその2桁の数同士で足してしまうので、(45だったら9になってしまう)+でつないだ2桁の数字同士が足さないようにすることづてできますか?教えていただけると嬉しいです 公開キー4K2XD41D お願いしますm(_ _)m あ、コメントに中身スクショします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LEMのタイトルを決めたあああああ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
アナログ時計を導入。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップ情報にランダム生成から保護するかどうかを追加した! 固定とランダムを混ぜた時に家が水没するのを防げるはず…
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
完成させる時期を予想してみたところ、春ぐらいになりそうでしたので少し空を明るくしてみました。更に、主人公も春の妖精感溢れる(?)キャラクターにしてみました。 ゲームの内容がある程度察せてしまうという(^_^;)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LEMのDEMO版公開します、、、。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひびき MOKAJC
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
時計作って見た 少しうるさいかも… キー BX5QW3Z4
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ずいぶん前に作った PIMANという名の アクションアドベンチャー なのよね。 果たして犯人は誰だ!? (ただのアクションゲームなのよね) キー「93K8XDZM」 無駄に凝り凝りに 凝りまくってるのよね。 難しいけど先へ進むと! なんかね!いろいろあるのよね! では、ハラさんのZ技で ビシバシビシバシドーン!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
漫画のようなもの4 驚くほどやる気川
2そうだね
プレイ済み
トピック
**** ** piroto09

背景を変える方法

背景を変える方法教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
トピック
たいたい★ taitai3434

アラーム機能

これにアラームをつけたいのですが まったくわかりません。 ヒントでいいので教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
感謝感謝です、、。 特にあまさとs、あなたは神ですか?私だけでなく、ほとんどの人の質問に答えて、分かりやすく説明しています。 はるさん、あなたも私の質問に答えてくれていますね。本当にありがとうございます。 すうさん、SWICHのご縁で会いましたが、それからちょこちょこコメント返ししてくれていますね。 最初、このコミュを見て、ぶっちゃけ「日本語でおK」っていう感じでした。が、皆さんのお陰で理解出来るようになりました。もう、本当に感謝感謝です。これからもちょこちょこ質問するかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
こんにちはー! エルカミツ【5S5EQ39J】ですよー! この作者はなんでこれしか言わないのか? それは…、 それはこの作品に2年以上を費やし、 この一つに力を込めているからなのです! そんな「エルカミツ」を、ぜひ遊んでみてください!
10そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

SPとBG

SPとBGの判定の付け方は”BGGET”を『使う』のは分かるのですが、『使い方』が分かりません。教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いんキャ gobouringo
最近3DSを放置してました。 明日からちょくちょくまた1から学んでいこうと思います。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
EVENT命令の決定的弱点wwww DATAから読み取るもんだからINPUTで入力した文字が表示できないwww クソかよwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このID使った公開キーください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
修学旅行から帰ってkました。久しぶりにプチコン出来るぞい。アイディアが溜まってるんだ(寿司の)。 修学旅行行ってる間に青い鳥のアカウントが凍結されてたんで悲しい。
4そうだね
プレイ済み