2017/01/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/18の投稿
2017/01/20の投稿
プレイ日記
だにえる haru2016nen
ファイアーエムブレムDirect 2017.1.19 午前7時より ………今日じゃん!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
久しぶりにポチポチと(´・ω・`) とりあえず技の選択画面です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロストエンファウンド 鼻詰まって寝れないよ落書き
798そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
glätteHaut進捗報告版 03 glätteHaut03A KW458KE
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはちさんのプログラムを改造して、速度変更と、絵を描きました!こういうのが作れる人って本当凄い。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0frwbLlmw ただ、WiiU用に作ってあるので3DSでやるとSPの数が足りなくて途中途中線路が途切れちゃう… WiiU欲しいな…………
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぬー、BIGの能力は凄いな。  ま、あたしは持って無いので、タイトル作ってお茶を濁す。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
初めてここまで来たのに… あともうちょっと耐えなければ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
【ふにゅにっき-01】 ふにゅのドットを作った。どんなゲームにしようかな……
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用 名鉄です(((それだけかい
40そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

ボカロ小説

※このどちらかの小説読んだ人に答えていただきたいです。 しかし、小説を読んだ人でなくても、 もちろんOKです。 一迅社のボカロ小説「初音ミクの消失」と「十面相」の RPGを作りたいのですが、(投稿もしたい) 著作権的に大丈夫ですかね? 初音ミクの消失の原作はcosmo@暴走Pさん、 著者はcosmo@暴走Pさんと 阿賀三夢也さんで、 十面相の原作はYMさんで、 著者は鷹村コージさんです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
なんという当たり判定…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
(・ー・)♭
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオ制作に取りかかるぞ!!
7そうだね
プレイ済み
トピック
たみー 2001TAMIYA

Out of range のエラー

228行目でたまに Out of range になるのですが、なんでなるのかが分かりません。 どうすればエラーがおきなくなるのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
消しゴムを踊らせてみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
始まりの街、ナウタウタウン。生まれ変わりました。 ちょっとここらでうpしてみました。アドバイスが欲しいっす。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
よっつぎちゃ~ん をドットにしたりした。 幼女(ロリ)コンビ好き。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
いくつかの単語を元に返信を決定する、なんちゃって人工知能を作ろうか...。とか考えてる。
13そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

[ミニモン制作協力No.1]家具を描いて欲しい

最近マップ系の方に着手したのですが、家具を描くのにキリがなくて・・・ そこでお願いです。 ミニモンのマップで使う、家具を描いて欲しいのです。 詳細はコメントへ。 協力よろしくお願いします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっぺい1 teppei127
公開キー【4R4P34LD】 このソフトはねこはちさんがプチコンBIGで作った 電車の運転席からの風景を眺めるソフトをプチコン3号に対応させた物です。 何か質問があればねこはちさんの 投稿でよろしくです。 プチコンBIG版の公開キー【EEVXD8HV】
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
流行に便乗して過去作品を見せるスタイル 確かずっとキーが生きたままです。 key【2KVEE3NE】
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
本当にプチコンは楽しいね!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロジェクト名[矢印]
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
CLOCKを作りました! ぜひ、使ってください! 公開キー[432JXX6D]
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何度確認しても宣言オーバーになってしまうのですが、どこ間違ってますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンですごろくがやりたかったので、誰か作ってるだろうと調べたら作りたいという投稿を1つ見つけたきりで誰も作ってませんでした(3号/BIG)mkllはコンソールの単純なすごろく(お金が増えるマスと減るマスのみ)がありました。まさか誰も作ってなかったなんて…ということでちょっと作り始めてる(完成するかは微妙)コンソールで作るのとSPBGで作るのでは見た目・やりこみ度・完成時期の短縮面など色々な観点で見るとどちらが良いのか。別にゲームとしてはどちらでも良いしコンソールの方が単純になりそうだが余計難しくなる可能性も考えられる。理想としては人生ゲームやWiiパーティシリーズの「すごろく」やマリオパーティあたりである。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
屍との会話、横からテキストが流れてくるニコ動形式だったけど、作り直して普通にRPG風のテキスト表示にした!!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みんな大好き名鉄1700系
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPHIDEでスプライトを非表示にしたのですが、非表示にしたスプライトのあたり判定を消すにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
ジャイロも案外楽しい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
伝説のゲーム 「みんなのゲーム」の 更新版配信だわよーーー!! まずはキーの公開よ! 「J3E8YD41」 今回の目玉は 属性ショップなのよね! 自分の属性をカスタマイズ! ほのお、みず、でんき、ひかりから 選べるようになったのよね。 フィールドから行けるからねー!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCを1つ追加した! 久しぶりだとプログラムもよく覚えてないから時間かかる…
12そうだね
プレイ済み