2017/01/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/15の投稿
2017/01/17の投稿
プレイ日記
たこやき Thepremiummolts
なんとなくでロックマンエグゼっぽいものを作り始めてみる 現在敵のアルゴリズム作成中 もう作ったものリスト 自分の移動 ロックバスターぽい奴(衝撃波) カスタムゲージっぽい奴(まだチップは無い) 敵の表示(まだ動かない) 作ってる物(作りたい物) 敵のアルゴリズム HPの桁が下がったときに起きる表示の不具合の修正 チップ(魔法)
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
コウラン coulank
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
Edmund Edmund-Osborne
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
今日は学校お休み♪制作が続けるぞい♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
休日いっぱい使ったのに・・
16そうだね
プレイ済み
トピック

アニメーションさせながら座標移動

歩くアニメーションをさせながら座標を移動させたいんですが、このプログラムだと座標移動中はアニメーションが止まってしまいます。 どのように書きかえればアニメーションさせながら座標移動させることができるのでしょうか…?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン復活しました
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
コウラン coulank
絵に書くサインについて。今までの投稿を整理しておりました、前の更新分は逐次整理する方が見やすくなりますよね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【まじっくすと~り~】白鍵と緑鍵がどうのこうのというトコです。 ココどうやっていくんですか??
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先日のセンター戦争がひとまず終わりました。今年も色々と珍事がございましたね。僕の方はなんとかはなったのですが、その代わりについ先週まであったプチコンの知識やらゲームのスキルやらを綺麗に持っていかれました。これが3月には皆無になるかもしれないと考えると少し怖いです。 入学戦争というのは本当にものだとつくづく思い知らされますね。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐり、野菜炒め 作ってみました。 油はオリーブオイル 味付けは醤油とみりん。 さーせん。お昼の話しなのよね。 ゲームも作ったのよね。 キー「4B2EDNKE」 パニーニ!パニーニ! ハム&チーズのパンなのよね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
しばらくサボりまくっていたので製作がほとんど進んでいない。 そんな窮地を脱するべく、ついに戦闘システムに手をつけた。 フィールドをそのまま背景にすることで背景を用意するコストを省ける上に 強制的にフィールドでは使わないスプライトだけを使うことになるので 戦闘からフィールドに復帰する処理が滑らかに行えうんぬんかんぬん。 極論言うと、プログラムをちょこっと改造して戦闘しながらフィールド移動させてもエラー吐かない。
11そうだね
プレイ済み
トピック

rpgとかの壁判定ってどうゆうやり方が一番効率良いですか?不等号でやってたら先が見えなくなってきました、、、、。

4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hars REDONALD-ZONE
Key-ES5NH3RJ 5曲追加しました。 たまろんさん、スピーカーさんの曲をアレンジさせていただきました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
地味に変わっていることに気がつく。 現在→TOUCH OUT TT,TX,TY 過去→TOUCH OUT STTM,TX,TY 勘違いだったらすいません。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
誕生日です。 なんかへんなの作ってます。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
超便利な命令を今見つけた^-^ もしかして元からあったのかな・・?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
2回目以降踏むと、床が割れて落下するトラップ!
12そうだね
プレイ済み
トピック

買おうか迷っています。質問です、

このゲームで、自作のRPGとかを作ったり、BGMを自分で作ってゲームのBGMにしたりすることは、可能なのですか?          また、他人が作った物を遊んだりすることはできるのですか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
YUYA6767
これをマリオ風の絵にする方法は分かるんですけど、これをセーブして使う方法がわからないので教えて下さい。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
うごメモで見れるアレ(雑)
2そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

勇者の冒険Edit+のGRP,SPDEFのマリ○メーカーを話し合うトピック

見たまんま。 取り合えずこの事を話し合おう。 GRPの話し合い。 SPDEFでマ○オ風に。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPGで見る文字が左から書かれてくあれ、こんな面倒くさいんですか?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニンテンドースイッチの 動画を見たのよね。 ヨドバシで 予約しようとして 追い返された理由が ヨクワカッタのよね。 欲しくなったソフト。 ゼルダ、マリオ、ドラクエヒーローズ クリアできそうにないソフト。 ゼルダ…マリオ… キー「XBEED88V」 ゼルダ欲しい。ゼルダ欲しい。 Xlは3DSだよね。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
怖いな
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

SPANIMの“I”のアニメーションの止め方

SPANIMで“I”(定義テンプレート番号を変更)のアニメーションをさせているのですが、止め方がイマイチ分かりません…。 何か良い止め方ありませんか…?
3そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
せきさん SurumeILOVE

東方系ゲームのkye

教えてください。 じてんしゃさんのやつはダウンロード済みです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このプログラム何ですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
GameStationなるものを考えてるが、これ大丈夫かな
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作曲(ごっこ)をしました。キー「J3384DJ6」。UI無いのでスタートボタンで終了してください。作曲は正直全然分からないのですが、KORG-DS10のカオスパッド機能でそれっぽく作ったつもりです。音源もDS-10から録音したものです(そのせいでサイズでかい)。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
演算子とか関数をあまり理解しないままやってきたツケが… 改めて感じました。プログラムとは、奥が深く簡単には実現し難いものなのですね(´з`) いや、よくここまでやってこれたな…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
お遊びでこんなプログラムを作ってしまった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
選曲画面の下地 IIDXの構図を参考…もといパクらせていただきました。 え?歯車きったねぇなって? 回れば気にならないさ
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これどう思います?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
これって一旦初期化してないと使えないんですね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ゆうしゃの冒険 DXを少しだけマリオメーカーっぽくしてみた。ご覧の通り、ロケットを長押しすると飛んで行くように改造。チップが飛んでます。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
さあさあみなさん、今年もLispの季節がやってきました、のね。 まだまだ公開は出来んけど、 進捗を上げることで自分を煽って、 効率を上げるのだね~♪ 追加してほしい機能など有ったら教えてくれなのね。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
右上の宝箱がやらかした本日の迷路生成事例
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
謎のセンス
12そうだね
プレイ済み
トピック
ATOMANIIS Shington_0614

初心者講座作りたい

プチコンって本当に奥が深くて、私のような新参者だと入り口に立つのがやっとなんですよね。 ちょっとずつわかっては来ましたが… なので、プチコンで何をすればいいのかがわからなくて困っている人のための初心者講座を作りたいと思いました。 入り口に立つお手伝いをしたいです。 理想・実行しながら学べる講座(オフラインで利用可)
15そうだね
プレイ済み