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SPANIMの“I”のアニメーションの止め方

SPANIMで“I”(定義テンプレート番号を変更)のアニメーションをさせているのですが、止め方がイマイチ分かりません…。 何か良い止め方ありませんか…?
3そうだね
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親投稿
SPSTOP でも可能なら回数を有限にして終了を待つ方がいいかなぁ (SPSTOPだと今出ている絵で止まるので、歩行アニメで足が上がった状態で止まったりすると不自然だからね)
3そうだね
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親投稿
ありがとうございます! 回数を有限にする方法は僕が書くとうまく行かなかったので、SPSTOPで頑張ってみようと思います!
1そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
SPSTOPで止めた直後に、SPCHRで任意の番号に変更すれば良いだけじゃ…?
5そうだね
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親投稿
SPCHRすればSPANMでのI効果は止まりますよ。
4そうだね
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親投稿
同効果のやつで上書きする手法もあったね。忘れてたわ
1そうだね
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親投稿
SPSTOPしちゃうと次に動かす時にSPSTARTも必要になるんで、そういう意味では上書きで止めるのが一番手っ取り早い感じなんですよね〜。 ちなみに現在のアニメーション(キャラ定義番号)で止めるんで良ければ、SPANIMしているキャラクタ定義番号が0だった場合は、 SPCHR 0 OUT C SPCHR 0,C と現在のキャラ定義番号を取得して再セットすることでSPANIMでのI効果を打ち消す(止める)事が出来ますよ。 上書きで止めるのはSPSTOPと違って他のアニメーション効果は継続することが出来るのがメリットですかね。
5そうだね
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親投稿
それ SPCHR 0,SPCHR(0) とかいう芸もできるんだよね、確か。 1だけ進めたいとかいうときは後ろに+1つけるだけ。変数使わないからクリーン(?)だし
2そうだね
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親投稿
DEF SPEND N SPCHR N,SPCHR(N) END DEFで命令化すると大変に捗りそうです
3そうだね
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親投稿
そういえばOUTで1つだけの場合は関数に出来たんでしたね。最近自分自身はプチコンやってないこともあって忘れてました…。
1そうだね
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親投稿
MIKI ifconfig
読める! 読めるぞ!! でんぺんさんの書いていることが理解できるぞ!! (今日初めて spanim 使った人)
2そうだね
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親投稿
返信遅れました、申し訳ありません。 たくさんのコメントありがとうございました! おかげさまで解決できました!
1そうだね
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