2017/01/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/08の投稿
2017/01/10の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
イマサラタウンですが書きました。 (画面写真で「書く」が「描く」になってるのは気にしないでください。) 個人的に、RNDF()+RNDF()の部分をRNDF()のみにするといい感じです。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
簡易な時計のプログラム
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
RPGの戦闘システムはだいたい完成しました! あとはデザインだけ…(`-ω-) 画像の「カミオ」はnobu sからいただいた子、味方の「レッドビーンズ」はりゅうまごsからいただいた子のカラーリングバージョンです! お二方以外にも、モンスターのアイディアを下さった皆さん、ありがとうございました!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まつ rhks0415
本当何回も質問質問して答えてくれる皆さんに申し訳ないんですけれど、また質問です。汗 みなさんから色々アドバイスをうけながらシューティングゲーム?らしきもの作っていると、親切Dieさんがサンプルをくれて、スティック操作を自分のに組み込むやり方が全然わからなかったので、頂いたサンプルを改造していた俺氏ですが、色々今までの質問でわかったこととか詰め込んでたら、スプライトを真ん中に設置するのを忘れていて、前のやり方でやってもなりませんでした!おそらく2つあるからなのかな?って感じで本当に無知ですみません!とくにおちゃめさんとDieさんとか答えてくれたのにすみません!まだ、結構質問しちゃいそうです(涙)
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
まつ rhks0415
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
まつ rhks0415
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まつ rhks0415
初・書いてみたけど… 眠くて作画崩壊してるのと 肌色がよくわからなくて挫折しちゃった★
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
自作フォント()
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPP Terminal portable作成開始? というか、SPEXにマルチタスクで搭載するだけ。 E-noteでソースを書き、SPPで実行。 そしたらE-NoteにSPPファイル出力機能搭載しなきゃ。 SPEX INTERNETはマルチタブとか考えるときつい。やはり多機能ブラウザはSilverblueさんが作ってるからいいかな…。とか言いながらも、優先順位を変えるだけ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
金釘流。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.01.09 ダイアログ日記。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポンとチーの処理はできたから、後は問題の暗・明カンだけか(´ ・з・`)ハァ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
アマヌカND NとDが大きすぎた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんた syun-218
こんにちは。今回は絵を書いてみました。時間かけて作ったので、ぜひ使ってみてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ工事むちゃくちゃ大変なパターンジャマイカぼちゃんこ鍋ロリンガラガランクルスワンナナカマド博士ントレア空港リムーランド・ド・ドリランドこでもドアリアドスなじごくりごはん
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
強い...
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.01.09 九九  小学校の算数で覚えるもの。それは『九九』。日本語と中国語は、唄のように覚えられる。  九九を覚えにくい方に朗報。プチコンを忍ばせて、PRINT 9*6 ENTERで答一発!  と言うわけにはいかないから、とりあえず、五の段までは覚えよう。毎日百回繰り返せば大丈夫。  六から九までは、五の段と、一から四の段の合わせ技でしのげる。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
簡単なアクションゲームを制作中。 操作キャラクターから弾を出すにはどうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケモンの名前でしりとりを作ろうとしたら「あ」だけでこんなにいた件
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よくある蛇ボス(仮
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
10進数を2進数に変更する関数?を作りました。ただ写真の実行結果は逆順?にしないといけないのですが、思い付くものは試したけど何故か空白になってしまいます。逆順にする方法を教えてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 全キャラクター数が40になりました! 計算があっていれば、39520通り(?)のチームが出来ることに! あと、特定のキャラクターの組み合わせの時に最大HPが少し上がるボーナスを付けました。 同じキャラクターで同じ装備でも、更にHPを上乗せできるようになりました。 これは自分で組み合わせを決めたわけではなくて、内部的に勝手に数字遊びをさせて、特定の数字の時にボーナスを与えるようにしています。 どのキャラクターでも組み合わせ次第でボーナスが付くようにしています。 こえいう仕様を考えるのも、また楽しいですね~
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
あけましておめでとうございます。気づいた時には九日たってました() Liquid開発が停止中。PCのほうでJavaしかやってないですJava楽しい( それだけです・・あいさつが遅れて申し訳ないです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
久しぶりにKEY命令を使ったので遊んだ。 一応左に動いています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
ニコチャンをニコッとさせた(は
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
新ボス追加!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
プチコンで聴ける曲をたくさん集めました。 公開キーは画像の上から2番目、追加しきれなかったものは一番上です。 ※「追加しきれなかったもの」は、全てロン・ウィーズリーさんから頂いたものです(作曲者が違う曲もその中に含む) 曲追加すんの超疲れた。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
このボスが通った場所のブロックは消されるので落下しやすいです
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さんお久しぶりです!ハヤブサ.MXです! んでっ本題。 紅蓮の刃 RPG2のプログラム行数が 2700行ぐらいいった。 画像を参考に。 違ってたらごめんなさい。 達成感を感じる。だからもっと頑張るぞ! ----余談----- 古い3DSからNEW 3DSにした。処理速度が速い! だからびっくり。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGM再現を更新しました。 追加曲 ・ネイティブフェイス ・自作曲を数曲 修正曲 ・永夜の報い 公開キーは一番上です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
こんにちは~ みむ*mimさんが作成されたmポケコンの 追加サンプル集をリリースします。 mポケコン 追加サンプル集 公開キー:P3KNNXD6 ※MPOKEC_SAMP2 が実行コマンドです。 ※mポケコンライブラリ[523YV3RJ]も  一緒に入っています。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【S3QH3LJ】とうそうNOWver0.1.0を作りました!! ワープタイルを踏むとワープ出来ます!(ハンターもワープするので気をつけて下さい) 1秒につき1500円上がるので5分間逃げると45万円がゲット出来ます! 自動生成でマップを作っているので、運要素もあるかも!?
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
公開キー【M3KNNPD6】遺跡探索体験版を公開しました!ダークネス・サンを倒す所まで進めます!倒した後は何もないので終了してください。評価、感想等を聞かせてください。 操作方法 スライドパット:移動 スライドパット上:調べる Y:武器を使う B:ジャンプ です!
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
バグを見つけてしまった! 頑張って下さい!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マップデータがこんなに複雑になるとは… BGANIMでスクロールしたときに自然な感じにしてみました。完成へ一歩ずつ近づいてきている気がします。 小さい事(演出etc.)もボチボチやっていきます。 RPGの時と違って余裕があるので(´∀` ) マ●モンみたいにオープニングを作るのも良いですね…
8そうだね
プレイ済み
トピック

スマイルツール

SPを自分で作ってゲームに使いたいと思っています。 スマイルツールのお絵描きの使い方がよく分かりません。できればSP作成から表示までのやり方を教えていただけると幸いです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
画像を文字列に文字列を画像するDEFを作った。(処理見直し版)      前にも作ったけど、 範囲 X~0 Y~0 ~X399 ~Y239 だと、軽く5分かかっていたので (Old 3DS) (New / Wiiu など処理速度不明 多分結構快適) 処理を見直して10秒に短縮したもの
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
ここは道路をスプライトにするしかないのかな…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アクションゲームにて、段差のある道を作るにはどうすればいいんですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
自力で入れれるだけ入れて雑にまとめたInput命令のようなものです。 ボタンでの消去/決定、入力、最小(この値以下だと決定できない)最大数(この値以上は入力不可能)があります。 グラフィック版は残念なことになっているので調整中とDEFの前にコメントを置いています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
詰んだ。 なんでだよ…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アナモンのバトル画面を作ってみました。
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
チルノ ICE0309

色について

SPCOLORの透明色のような色をRGBで表すには、どうすればいいでしょうか?RGB(A/255*もとの色R+(1-A/255)*重ねる色R,同じくG, 同じくB)でいいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

ドット絵師募集します。

誰か書いてくださる方はこちらへお願いします。 私のドットでは壊滅的だったのでお願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック
【[ユウキ]】 hanabusa0908

8ビットって??

上画面に表示したものを白黒にしたいのですが、画像のヘルプの戻りのところにある、8ビットってどういうことですか?また、ここからR,G,Bをだせますか? わかる方おねがいします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
BIGのアイコンがWiiuワラワラ広場?にあった。盛り上がっているコミュニティだけがあそこにいける仕様だからBIGのコミュは盛り上がっている判定らしいです。マリメと一緒にBIGがあそこに並ぶなんて思わなかった。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hars REDONALD-ZONE
BGM集更新! 公開キー【M3KKNJDP】 ところでサブが規制されたんだけど(´・ω・`)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
DEFにっき 今回はこの改良をしている間に気付いてしまった欠点を挙げます。 ・『ラベルごと』という中途半端な便利さと裏腹に、セリフについての演出には例え一行であろうと別のラベルを作る必要がある。 ・何かめんどくさい その他、といった感じです。 DEFの定義において「数字入れたら反応するけど、入れなくても反応するよ」 ということは可能ですか? EVENT,LABEL$,SOUND,SOUNDWAVE←waveなんてこんなのいれなくてもいい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
ファンクションキーを35文字1行のコンソール画面として扱えるライブラリを作りました。 MacBookのTouch Barみたいな使い方をしてもいいしファンクションキーのみで遊べるゲームを作ってもいいと思います。 ライブラリの使い方とサンプルゲームの操作説明はコメントにて。
22そうだね
プレイ済み