プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
プチコンで聴ける曲をたくさん集めました。 公開キーは画像の上から2番目、追加しきれなかったものは一番上です。 ※「追加しきれなかったもの」は、全てロン・ウィーズリーさんから頂いたものです(作曲者が違う曲もその中に含む) 曲追加すんの超疲れた。
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HaRu fuma41000baru
プログラムの中を覗くと... お疲れ様です...
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
本当疲れた・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
エラーのMMLがあるっぽい?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
いくつか分かった 「Game Op.13 No.12」 「Last_battle」
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
(内部番号じゃないと分かりにくいよね、調べてみる)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
307の「Game Op.13 No.12」 549の「Last_battle」 610の曲名未定 615の「SPEED」 いまんところこれだけ見つかった
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
(と思ったらヘルプにエラーの旨が書いてあった、すみません)
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
作者不明表記のいくつかは三毛乱ジェロさんっぽいかな? MIZU NO MIYAKOとか 最近six dashになったsix rockのBGMだったような記憶がある(mkIIの時代)
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
最後の方にあるMML 1~MML 8は たいさん(NNID:t0825h)だったはずです
0そうだね
未プレイ
返信[10]
親投稿
ころは korohamet032
このMYBGM-…の二曲はつばさ☆さんの曲と思います。 …SHUHEIさんお疲れ様です。。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
多薦ですが紹介します E3NW3GJ Aの曲は「暁」のアレンジ前 Bの曲は「道化師のまい」のアレンジ前の作品だと思われます 作品のNNIDが、道化師のまいとsound of the surf pianoの間の5曲の「曲名未定」のものと同じだったので、アーティスト名は同じ「マ」でいいと思います …言い忘れてましたが…お疲れ様です……
0そうだね
未プレイ
返信[12]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
本当にお疲れ様でした・・・ 色々報告していただいて申し訳ないのですが、更新はないです。ごめんなさい。 誰かバグ修正とかテキスト書き加えとか曲追加とかやって公開してもいいのですよ! 自分はもうやらないので。
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ish owlis1
これは大作ですね.... お疲れ様です。 このファイル自体を修正するとSHUHEIさんが味わった辛さを味合うことになりそうなので、何か対策とか考えようとか思うのですが弄って良いですか? すぐには結果は出ないでしょうが。
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
OKですよ。頑張って下さいね~。
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ish owlis1
ありがとうございます。 とりあえず、曲追加を楽にできるよう弄って見ますかね。 複数人で作業ができれば、今後保守していく人も楽になるでしょうから、そこも踏まえて触らせて頂こうかと。
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
ish owlis1
MUSIC_DXの派生版であるP3MFが「当初予定していた機能の全て実装した」α版の公開まで漕ぎ着きました。 SHUHEI さんは既にご存知かと思いますが、ご報告させていただきますね https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0f5Bz0g0g
2そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
DLしました。 解凍作業を一通り終えてから開いたのですが、エラーになってしまいます···
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
ish owlis1
なんですと。確認してみます。
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
ish owlis1
旧3dsLL(3号 ver3.2.2)で起動を確認しました。 もし拡張キットまで投入しているのであれば、UNZIP.PRGで画像を展開する必要があるかもしれません。 それでもダメであれば、お手数ですがエラー画面を貼り付けて頂けませんか。
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
ish owlis1
類似事象が確認されました。 こちらの対応も参考になれば。 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0f5XnwsDg
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
無事できました。 いつもご苦労様です<(_ _)> 
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
MML修正について ・[]の数があっているかの確認は自動化できそう
1そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
ish owlis1
あまさと しおんさん> チェックにぺんこ改さんのMML解析機が流用できればよかったのですがね。 時間測る必要もあり、MML解析機の開発は避けて通れないのはわかっているのですが、単純に面倒で(^^;
0そうだね
プレイ済み