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すう SU-KUN

「作品を探す」メニューの追加

プチコンは作品を作り、その作品を公開キーで遊べる、大変魅力的な環境ですが、ミーバースなどのSNSを経由しないと、それが実現できない不便さがあると思います。その上、PCやスマホを持っていなければ、一度公開キーをメモしなければならない手間もあります。 また、ミーバースには検索も分類も基本的になく、時間軸でしか見られないため、良い作品もすぐに埋もれてしまいます。これまでも、ハカセの公式投稿スレッドや、外部のウェブサイトにて作品を紹介する非公式サイトなどが作られていますが、うまく浸透しません。 どちらもそこにたどり着く必要がある事と、公開キー入力の手間もあるからと考えています。つい先日も公式にユーザー作品紹介サイト(投稿ポストとは別です)ができましたが、ブラウザ経由になりますし、遠い場所のような感じがしてしまいます。
55そうだね
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すう SU-KUN
そこで期待するべきは、プチコン本体に作品のブラウズ機能が搭載されることだと考えています。 社長さんは、過去にプチコンマガジン#2ではなく、無料のプチコンプレイヤーのような物を用意して、作品を追加コンテンツとして購入する仕組みを導入する事を検討するとおっしゃっていました。この試みと同じように、どうせならプチコン本体に「作品を探す」というメニューが追加されれば色々な所で有利に働くと考えています。 探す機能には、ゲームなどの作品に限らず、お絵描き、音楽などの作品も、同じようにブラウズできて、ジャンル(投稿時にタグを設定)などで検索できると、今よりももっと作品が遊ばれるのではないかと思います。お絵描きは一枚絵の他、スプライトなどの素材としても提供できると、作品作りする方にも有用になると思います。
11そうだね
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すう SU-KUN
その中で、一部有料の追加コンテンツの作品を設け、決済まで可能にすれば、プチコンマガジンに代わる、優秀作品の販売媒体とする事もできると思います。「いいね」みたいな投票機能もあれば、製作側のモチベも上がっていいかもしれません。感想も書けるとなおいいけど、管理が大変になりますからね… また、現状、作品を公開キーでダウンロードした時は、フォルダ名やファイル名のみで管理されるため、たくさんダウンロードするほど、探しにくく非常に使いづらくなってしまいます。この問題も、ダウンロード済みの作品を同じようにブラウズ実行できるならば、解決できると思います。 そして、プチコンを始めてすぐの方が、何をしたらわからない、と言う質問に対しても、まずはどんな作品が作れるのか、探してみて下さいと勧められると思います。もちろんPCを用意したり、公開キーを入力する手間も要りません。実行ファイルを探す必要もありません。
10そうだね
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すう SU-KUN
特に、始めたばかりの方は、プチコンは深い闇のように何も見えず、どこを目指していいのかもわからず、開発意欲などには程遠い場所で途方に暮れてしまい、多くは挫折してしまうのではないかと思います。そうした中でも、簡単な手順で具体的に動いているものに触れられれば、やってみたいと言う思いも強く沸いてくるのではないかと思うのです。 以上が、すうのプチコンに望む「作品をさがす」メニューの概要となります。 本来は社長さんの要望登録コーナーに書くべきですが、長文すぎるため、いったんトピックに書かせて頂きました^^;賛同、ご意見などありましたら、コメント頂けると嬉しいです。
10そうだね
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とても良い構想だと思います。 普段ネット環境に繋がっていない人が、Miiverseやwikiに来にくい時にそこから探せたり、過去投稿に埋もれた作品を探せたり、自分の好きなジャンルでより多くの作品を探せたりと、プチコンユーザーの交流がより広がりそうです。 うごくメモ帳のワールドうごメモギャラリーのような形態が取れると完璧ですね。
11そうだね
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作品公開、作品DL、作品削除を、全てその機能内で完結できるといいかもしれませんね。 BIG、3DS双方でサービスを共用する感じだと良いかも。 そうなると既存の「作品の公開」項目を撤廃というか拡張して、「作品の検索」項目を置く、というのが一番なんでしょうが…。 やはり問題なのが、運営態勢とサーバー管理でしょうか。まぁ運営は恐らく半自動化されるでしょうが。今までの作品公開で不適切な作品が削除されていたところを見ると、その点は問題ない気もします。
4そうだね
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あ、ごめんなさい…。作品のDL等については既に述べられていましたか…。
0そうだね
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けれどもダウンロードソフトの制約かなんかでそういうのは出来ないって言ってなかったっけ…?社長が。
0そうだね
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nobu divine-creator
何か、このソフトを極限まで進化させたような感じの計画ですね! こちらは、あくまで一部の作品しか収録できていないし、データを追記したらしたで、容量が大きくなり過ぎるし、ソフト内で検索機能は無いし、そのような仕組みを完全に実現するのは難しいですからね…。 ちなみに、追記はしやすい仕組みにしているので、容量の限界までは追記できますし、検索は本体の検索機能を利用すれば、ある程度可能になりますけどね…♪
2そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
素晴らしい!早速採用じゃ! と、言われそうな考えですね。 では、スマイルブームに行って((
4そうだね
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誰かプログラム本職の人がスマイルブームに入社してこの機能作って()
4そうだね
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すう SU-KUN
皆様、沢山の共感とコメントありがとうございます。皆様も同じように思ってくださってるのがわかって嬉しいです。 最近公式で開始された、作品紹介ページも、何らかのデータベースにて作品を管理していると思いますので、それを応用する形であれば、サーバーの管理や維持などもできそうな気がしています(実際3DSやWiiUから一般のデータベースにアクセスできる仕組みがあるのかわかりませんので、あくまでも、素人の意見ですが^^;)。 Χαρα'law3γさん、すうは、これまで通りのサーバー機能とは別に、投稿枠(審査あり)のような形で作品を探せる物としてこの機能を想定していたんですが、そのあたりが統合される(完全自動化?)のも、わかりやすく面白いかもしれませんね。
3そうだね
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すう SU-KUN
また、nobuさんのように、ユーザー側で作品をデータベース化して紹介するのも、すうは賛成なのですが、作品のちょっとしたバージョンアップなどで、公開キーが無効になる事もありますので、データの更新を続けないといけないのは非常に大変な気がしています。新しいソフトもどんどん出てきますし…。こちらは、定期的に更新する季刊のような感じがよいかもしれませんね。 あっ、SquidSkyさん、オワたずさん、入社は任せた!(笑)
4そうだね
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よっしゃやったるで8年後(笑)
4そうだね
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いつの間に通信を利用して、プチコン3号にどうにかお知らせとして「こんな作品が投稿されましたよー」とか、いっそ投稿ポストへのアクセスを3号単体でできるようにしてみるのもいいかもしれないですね
7そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
wikiは似たようなタグが多いからツールが欲しい時はなかなか見つからないし ジャンル分けで検索出来たら便利だね
3そうだね
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ish owlis1
微妙にテーマが被るので、恥知らずな啓蒙活動をさせてください。 もう一つの問題として、ダウンロードソースが増えると「ソースを読む」か「実行」させないと内容がわからない問題があります。 問題解決のため、ファイルの先頭に記述する「ファイル情報」として「ファイルに埋め込んだタグ文字列」という仕様を提唱しています。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fUZcHKWQ 更新履歴などがファイルの先頭に記載されていますが、この記述方法を標準化して、ファイラやランチャに生かそうという考えです。 この仕様を決めていた際に、コータさんが「サーバーに作品を公開すると、サーバーが自動で分類して、ユーザが作品を検索できるよう」と言われていて、それを思い出しました
4そうだね
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nobu divine-creator
すうさんは、私が一人で更新作業をすることを想定していたのですか? それじゃあ、何のためにソフトとして公開するのか分からなくなるじゃないですか…。 データの更新を各人が行って、それを公開するか、画像を投稿するかすれば、更新作業がラクになるでしょう? もちろん、協力者がいなければ成り立たない計画ですけど、上手く機能すれば、それなりに役立つソフトになると考えています♪ もし、すうさんの案が公式に採用されれば、そのほうが更新漏れになりにくいので、より良いと思いますけどね…。
0そうだね
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Godot orz_127
ミバは任天堂の管理なのでスマブ側からは手が出せないと思います。出来るとしたら、投稿ポスト等、スマブで用意したサーバから情報を検索するしかないかと。 公開キーでサーバからDL出来る仕組みが実現出来ているのでサーバ内を検索してその結果を表示することは可能ではないかと。 でも、これはネット接続前提なので繋げない人は検索できない。でも、検索時に繋げないと最新情報は検索できないと言うジレンマが。 全ての作品を対象とする場合は、公開キー取得の際に大喜利や投稿ポストのように必要な情報を入力しないと取得できない事となり、簡単に公開キーが取得出来ず利便性が欠けるかと。 複数3DSを持っている場合、作成途中で公開キーを取得、他方でDLして動作検証という事が多々あります。 これも検索されてしまう問題も。
2そうだね
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Godot orz_127
nobuさん それは難しいですよ。 内容がほぼダブった所に、これはこっちに登録したバージョンが新しいのに、これはこっちのほうが新しい、となって混沌とした状態になる気が。 結局nobuさんがそれらをマージして公式データを公開する係りになりそうな予感。 誰かその役割を自分がやると言う勇者が現れれば別ですが。
7そうだね
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Godot orz_127
ローカルにデータを持つ場合、それと最新情報の同期はどうするか、データが肥大化していく問題はどう解決するか。 検索時は、プチコンからサーバにアクセスすれば、最新情報と同期がとれるが、その場合、ネット環境が使えない人は置き去りに。 色々難しい気がします。
4そうだね
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nobu divine-creator
確かに、「同じ作品の情報がダブった場合に混乱する」というのは予想していましたが、今回ソフトを作るにあたって情報を求めたら、ほとんど情報が提供されなかったので、基本的に「他人の作品の情報は誰もが知りづらい」ということが確認できました! やはり、「最新の情報は作った本人しか分からない」という状態なので、それぞれが「自分の作品の情報だけを管理する」というのが間違いないのでしょう。 もちろん、管理する方法を統一するのは難しいと思いますけど、この形式が広まれば現在よりは多少でもマシになるのでは?と期待しています。 何より、始めたばかりの初心者が困らないような作品集が一つでもあれば、挫折してしまう人を少しでも減らせるんじゃないかな?と考えて、役立つツールを中心に載せています。
3そうだね
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おちゃめ ochame_nako
すでにプチコン3号に保存されているファイルの管理をしたいのか、ネット上にある情報検索をしたいのかで全然変わると思います。 前者はランチャを作ることで解決できます。私がQSPで作った簡易ランチャーソフト「QSP MENU」でもリストの中にある特定の文字列情報を元に管理が可能です。 この「QSP MENU」ではプログラムリストにREM文で記述されている簡易マニュアルの情報を読み取って画面表示を行ってくれます。 後者のネット上の情報検索(ユーザーが作った作品検索)はそういったシステムをスマブが用意してそれにプチコン3号側からアクセス可能にする必要があるためユーザーがどうにかできる問題ではないしスマブも簡単に対応するのは難しいでしょう。
2そうだね
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ぽんじろう BOBOBONO0717
その道のプロじゃないんで詳しくはわからないのですが、「フレンドのみに公開・特定の人のみに公開」的なものを作れば良いんじゃないでしょうか?(・ω・`) この機能を使えば他機での動作チェックは問題ありませんし。 問題点は沢山の人に公開される訳ではないので、問題があるプログラムを簡単に公開できてしまう点ですかね…スマイルブームさんの管理がより大変になってしまいそうです…
6そうだね
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おちゃめ ochame_nako
投稿された作品を機械的に検索可能にするのではなく人為的に可能にするならばOBONOさんが作っていたプチコン3号データベースみたいなやり方で可能です。 ただし、プチコン3号データベースはすでに新規登録ができなくなっているため今後の状況には対応できないという問題があるし、プチコン3号からではアクセスができないです。 そういう点においてはnobuさんのプチコン3号の登録型データベースプログラムは十分に価値があると思います。 ただし、この手のデータベースは登録数が増えないと意味が無いし簡単に登録可能にならないと登録が増えないという問題があります。すでに書かれているように情報がダブっている場合はどうするのかとか虚偽の内容や間違った情報に差し替えられた場合にどうするのかというのも難しいですね。 結局のところ登録そのものは分散化できても登録データの管理は一元化する必要があるでしょうね。
5そうだね
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おちゃめ ochame_nako
QSP MENUについて追記ですが、私がプチコンmkII、プチコン3号、プチコンBIGで公開している「すべてのプログラム」にはREM文でタイトル、更新日、バージョン、ジャンル、概要と操作説明が記録されています。 これはQSPのような小さなものも含むすべてです。 そのためQSP MENUのように簡単なランチャーソフトを作るだけでリストの情報を抽出して表示が可能になります。つまり、何も考えずに自動的にできるわけです。 自分が作ったものならばこんな感じで自動化を行うのは簡単にできますが、他の人が作ったプログラムではフォーマットを統一してない限りは無理です。 複数の人が同じようなネタを考えている場合は誰かのフォーマットに合わせる必要があります。ランチャーの自動化はこういった問題点があるため手動登録に頼るしかないでしょうね。
0そうだね
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すう SU-KUN
>オワたずさん 8年後…(笑)明らかに3DSオワッテル!!(笑) >こうちゃ.comさん あーいいですね。RPGで遊びたい人は登録しておけば、新作入荷しましたー!みたいな。 >かいしゅうさん プチコンWikiの方は、すうも初期の頃、作品を探すのに利用させて頂きましたが、どうしても自薦の登録制という事もあって、すうは登録した事がありません^^;(めんどくさがりなだけか)作品が増えるほど、検索の重要性は上がると思ってます。 >ishさん メタタグのような感じでしょうか。テキストベースだとこういう使い方もできるんですね。非常に有用だと思います。普及と言う意味では、プチコン本体でテンプレ出力できるとかでないと、なかなか難しいのかもしれませんね…。 すうは、大昔に社長さんが1行目に著作権情報を入れて下さいと、ツイートされてるのを見てから入れていますが、これもあまり普及してないかも^^;
5そうだね
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すう SU-KUN
>nobuさん 他力本願ってやつでしたか(笑)公式投稿であれば、大喜利、投稿ポストにしても、内容や遊び方などの情報を製作者側が伝える事になります。その場合、ウェブでのフォーム記入なのですが、個人がやる場合、テンプレを用意した上で、主にミーバースを利用しなくてはならないと言う問題もあるでしょうね。何より多くの方への周知も難しいと思います… すうはnobuさんの考えや作品には期待をよせていますので、ぜひとも頑張ってほしいです。 >Godotさん 現在のサーバー登録を無くしてしまうと、作品登録そのものの手間が増える問題はありそうですね。一時的なファイル受け渡しに利用する時は、非公開設定も必要そうです。 ローカル保存するかどうかですが、小さなサムネイルとテキストだけであれば、読み込み時間もそんなに心配はいらないのではないかと考えています。現状、eショップはやや重いと思いますが^^;
2そうだね
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すう SU-KUN
>おちゃめさん おちゃめさんもリスト内に情報を埋め込んでの管理方法なんですね。おちゃめさんはそう言った管理が得意そうですが、横着でめんどくさがりなすうだ と、現状なかなかできそうにないですね^^;(笑) データの統合管理と言う意味で言えば、公開用サーバーにPCなどからアクセスできれば早そうですが、それはそれで色々と問題が出そうですよね(いや、問題しかないな…)。 >キリキリさんさん 公開範囲を制限する考え方ですね。すうも3号発売前の情報からそのような公開範囲があるのかと思っていたのですが、実際は公開キーを見せたい人にだけ教えて下さいと言う、アナログな管理方法でした(ある意味究極)。 現状、公開キー取得は任意になっていて、WiiU間の受け渡しやバックアップにも利用して下さいとの事なので、案が実現されたとして、少なくとも自分用(同じIDからのみアクセス)と言う利用方法は残されそうですね。
2そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
でも公開キーを検索する場合、本当は知られたくないキーも検索結果に出てきてしまうのではないでしょうか。 そのような事に備えて、「データベースに登録しない」などのチェックボックスを設けて対策もしないといけないと思います。
5そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
プログラムがダブる問題は、サーバ内部で、それぞれMD5で管理すればいいと思うのですが?
1そうだね
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nobu divine-creator
おちゃめさんが懸念されていた情報の追記しやすさに関しては、ラベルの数字を増やしていくだけで済むので、初心者でもすぐに可能になるくらいですが、たくさんの作品が入ると容量が大きくなり過ぎたり、ソフト内での検索が大変になったりという問題は予想できますね…。(なので、初期版では作品数を少なめにしておいたのですが…。) ちなみに、ラベルは各ジャンルで00~09、10~19…と1ページ10タイトルずつとなっているので、見本の枠組みをコピーして増やし、それに数字を付け足せば良いとなっています。 ただ、プログラムをコンパクトにできないため、無駄に容量を使っているのは否定できない…orz。 でも、その分だけ情報の入力は簡単になっていて、文字が入力できる人なら初心者でも入力が可能です♪
2そうだね
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nobu divine-creator
現在はツールを細かくジャンル分けしていませんが、たくさんのソフトを収録するように変えるなら、お絵描きや漢字といったように、細かく分けたほうが良いでしょうね…。 でも、現在このような状態にしている理由は、あまりたくさんあり過ぎると、初心者にはどのツールがおすすめなのか分からない…ということもあるからです。(初心者向けでないものも含まれていますが…。) 慣れてくれば、自力で他のツールを探せるようにもなるので、最初のサポートが大事とも言えます。 そういう意味では、初心者向けとそれ以外の人向けで、内容を変えるほうが使いやすいのかもしれません…。
3そうだね
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ish owlis1
ロジック以外の情報付与を規格化すると言う意味では、他言語ですがHTMLやXMLでのメタタグ、javaでのjavadoc、rubyでのrdといった枚挙に遑がない状態で、比較的ポピュラーなアイデアと思っています(^^; キリキリさんさんが話された事と同様に、そういえば昔に論じたのか妄想して「サーバ公開時に公開範囲を決める」「公開範囲タグを作れば」と言うアイデアがあったのを思い出しました。 私が最近に啓蒙しているのは、OSもどき と組み合わせたら、案外と面白い事が出来るのでは と言う思い付きからで。 あと、タグを埋め込むだけなら、今回話が上がった話題の中で、多分、唯一今からでも出来る対応なので。 問題点も枚挙に遑がないのがアレで。 マイナーすぎて使われてないとか、面倒にかまけて付与を忘れるとかorz ゆくゆくはパッケージや画像にも、タグで情報付与できたらなぁ とか。
3そうだね
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HRT-86_にでら mijuharuto
おもしろそうなトピックだなあ。とりあえずコメのこ 僕が考えたのは3DSラインとPCを用いてプチコンの非公式DBにアクセスするという考えなんですけど、プログラムは組めないしみんなが3DSラインを持ってるわけじゃないからなぁorz まあ3DSラインについてはイヤホンで何とかなりそうですけど。
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
こんにちは 修理が終わって早速面白そうなトピック見つけたのでコメ残し 自分もあったらいいなと思っていたプログラムですが、個人でやってしまうと広まらないまま廃れそうなので出来ませんでした コミュニティ全体で議論実用化出来たらいいなと思います とりあえずログをば…
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こめのこ
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未プレイ
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Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
こめのこ
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未プレイ
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
僕は公開キーをメモして、DLしていますよ。 一気にDLできるので便利です。 DLした作品は、横線で消します。
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すう SU-KUN
みなさま、新年、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします~*^^* >SquidSkyさん 現在、公式への投稿には、「アップロードして公開キーの取得」「投稿ポストへの投稿」「作品紹介ページへの登録依頼」の3つがあるようです。今回の案のようなメニューが実現したとしたら、これらのどれに応募するかを、あるいは全て一度に応募するなど、選べるようになれば便利かもしれませんね。 >nobuさん 作品の数が増えると、探しにくくなるのは共通の問題ですので、いかに目的の情報にたどりつけるか、つまりは検索機能の充実が大事だと思っています。特に初心者の方には、数よりも厳選されている事のほうが重要かもしれませんね。
3そうだね
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すう SU-KUN
>ishさん OSもどきの作者さんたちはすごいですよね。プチコンがあまりシステムにアクセスできないように出来ているので、なかなか実用的な物にしていくのは難しいですが、ガジェオタで、電子辞書でOS動かして喜んでいる身としては、OSもどきにワクワクするものがあったりします(笑) >HRT-86_にでらさん PCと通信できると色々面白い事できそうですよね…。実際、できるにはできますが、PC側にもソフトなどを用意するなど、敷居が高くなってしまうため、言うほどお手軽ではない現状。PCとの通信については、実はすうも色々と妄想していた時期がありました(笑) >かおなしさん メニューやランチャーと言う意味では、やはり皆さん、不便さを感じて色々と試みたりするようなのですが、プチコンのシステムに直結できないため、不便さが残ってしまい、なかなか普及しないのでしょうね。
2そうだね
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すう SU-KUN
>あああああああああ!さん こめのこありがとうございます。皆さんの意見がある程度まとまったら、社長さんの要望スレに報告しようと思っていますので、何かあったらコメ下さいね。 >Tatsukinさん すうは、後でダウンロードしよう!と思ってても、忘れてしまう事が多いですね^^;そのため、あまり皆さんの作品を楽しむ事ができてないので、逆に作る側として、沢山遊んでいただいてる方には、いつも感謝しています^^
0そうだね
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すう SU-KUN
長らく放置してましたが、Miiverseが終わるという事なので。 きちんと読み返していませんが、コメントは管理が難しいのでなしで、と書いていたと思うのですが、Miiverseの代わりとなってくると、コメントはぜひ欲しいですね… 実際問題として、実現できるとしても、スマブさんの労力と何より資金、維持費が問題になってきますね…
2そうだね
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すう SU-KUN
↑ 「コメント」→「コメント機能」
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
えへへコメの子
0そうだね
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すう SU-KUN
こめのこありがとうございます^^ 一応、社長さんにTwitterでこの投稿についてご報告はしたんですが、どうかなぁ…微妙かなぁ…^^;;;
0そうだね
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すう SU-KUN
Miiverseの最後にひとつ企画を考えているので、ここは閉じさせて頂きます。何かありましたら適当な投稿にでもコメント下さればと思います。たくさんのご意見、コメント、共感ありがとうございました(^^)/
1そうだね
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親投稿
すう SU-KUN
プチコンよせがき2017の企画がまとまりましたので、こちらのトピックを閉じさせて頂きます。 Miiverse最後の企画となりますので、皆様ぜひご参加下さい!
0そうだね
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