2016/12/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/15の投稿
2016/12/17の投稿
プレイ日記
またひとつ覚えたよ!会話ができるの!!
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぽんじろう BOBOBONO0717
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
戦闘ゲームのやつプログラムを組直して容量が約半分になった!!
11そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

プチコンBIGで使用禁止にするコード

IF HARDWARE>1 THEN END でできますか? プチコンBIGではHARDWAREは2なのかなぁ、書いてない
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
----紅蓮の刃 RPG2 作成日記---- Southern村のショップが完成しました! 店名:クロス・レマンド プログラムも。設定としてはすこしゲームを進めるとこのゲームの通貨となる"ハス"で買い物ができます。 この店では、机にぶつかる(?)と、店員と話ができます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せいた yhks0526
僕はプチコン初心者ですがゲームを作ろうと思います。 僕と同じ初心者の人はぜひみてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
Ver2.0のタイトル下画面。 とりあえず、ここまで出来た。
12そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
せいた yhks0526

これって壊したりできないの?

ほかも、ジャンプとか...
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろ uooooo
どうすれば2回ボタン操作を受付てくれますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
埋まっていたゲームにセーブ機能をつけて 公開します。公開キーは[BK2X73AV]です。 初期の作品ですが、傑作です(?)。 知らない方も是非プレイ求む!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
JPEGローダ! 未対応の、フォーマットなども、まだまだ多いですが、 ある程度のJPEG(デジカメのJPEGは、まだ未対応)は、読み込めます! バグがあったら、教えてください。 公開キー:4KAPAEPD
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
それぞれのプチコンの速度の違いを横棒グラフで表してみました
12そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

プチコンBIGについていろいろ座談

さて、プチコンBIGがついに14日に発売にされましたね。 ということで、BIGに関する話をするために設けてみました。 自由に話してください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
本来、WiiUがあったら・・・もし、BIGも買ってたら・・今頃Phycer OS BIG Editionを開発していましたが、現在WiiUすら持っていないため、今後のPhycer OSの高速化と画面拡張の予定は、ありません。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こまざわ りゅうきさんの あの描画ソフトを少し放置 してみましたが…やはり凄いですね。。。 new3dsで20分程待つとこんな感じですが BIGだとどれくらいの 描画速度になるのかとても気になる。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
I LOVE SHINKANSEN!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
「間違い」探し 痛恨のミス
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
四方向と二方向、それぞれ別の命令で2Dモデルを作るようにした。方向自体がフラグで管理してるから同じアニメデータを使い回せる……はず。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SAKURAmoti ouga409
僕の音感です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
BIGなことをやってみたいが今はUが足りないようだ…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
G○ogle日本語入力のデザインをパk……真似して、キーボードのライブラリを作ってみたさある。 添付は、そのレイアウトをアイデア書いた紙から実機で試している画面。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
(みなさん…聞こえていますか…?今…あなたの脳内に…直接語りかけています… 制作中のシンプル対戦型RPG…キャラ数が25を越えて…プリセットのキャラクターが残り少なくなってきました… そこで…皆さんの作ったキャラクターを…ゲームに参戦させてみませんか…? 必要なのは…歩きの3コマと倒れた時の絵です… もっっっっと、たっっっっくさんキャラクターを増やしたいんです…でも…僕はドット絵を描く能力があんまりないので…上手な人が描いたキャラを登場させたいんです… 自分でも…ドット絵に初挑戦しようと思っています… どんなゲームかは公開キー【E2V3Q3A4】をダウンロードしてみてください… キャラクターがまだ少ない時のバージョンですが…きっと楽しいと思います… 皆さんのお力を…ぜひ…僕に…)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
ギーグの呻き声をランダムに発するプログラム。 この声の元ネタは糸井重里さんが子供の頃に見たレ○○映画から聞こえた声で、当時はトラウマだったそうです。
6そうだね
プレイ済み