2016/11/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/26の投稿
2016/11/28の投稿
トピック
shoum shoum0403

文字列と数値について

文字列を数値に変えたり、数値を文字列に変えたりすることができるそうですが、どういうところで、普通つかいますか?使い方を詳しく教えてください。 最近、質問ばっかだなぁぁ。。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
モンテカルロを使ってAIを作成した、ほぼブラックジャック 公開キーは4S3B3です。データは10万回から作成しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
SNAKE KEY=E2N4E384 赤蛇から逃げるゲーム 十字ボタンの左右で方向、上下ボタンで速度を変える 頭を噛まれたらGAME OVER
15そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうまっち yuuma-dai

「ゆうしゃの冒険エディット+」改造

「ゆうしゃの冒険エディット+」の、 マ●オメーカー風の改造を見せるだけでいいので、ゲーム画面を、見せてくれませんか?(公開はだめだから)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プレイヤーの心を癒すのが目的のアニマルセラピー的な作品プチコンドッグス~キャバリア編~が完成しました♪ 現在は新しい公開キーの取得ができないため、後で他の作品と一緒にアップロードする予定です…。 その代わりに、デモ動画を公開中なので、そちらでコマンド選択時のアクションの一部を見ることができます♪ この作品は投稿ポストへ出したいので、実際にプレイできるようになるのはしばらく後かもしれません…。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集「ゲームランド」を更新しました!!ゲームの更新とゲーム集を更新しました!!本格ゲームが大量に入っているので、遊んでみてください!! 公開キーは容量問題で2つになりました。 下から2番目の「GAMLNDV1.1.1.1」のフォルダにその1個上の「GAMLND-PLAS-01」のフォルダデータを全てコピーしてください。 ぜひ遊んでみてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#202 MSG_PUTやWINDOWSの背景色の有無を自分で選ぶようにしたのでいちいち新しくDEFを作らなくてよくなった!! ※画像は誤算毛のドット絵をまだかいてないのでとりあえずACEくんの色を変えております。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SCPのwikiでおなじみ、wikidot風の構文もどきを制作しています。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
公開キー【EEC4438J】 一画面プログラムに挑戦してみました。そんで、今回作ったのはこちらです!その名も... ハンバーガーを作るゲーム! ... はい、ただハンバーガーを重ねていくだけですw←→で移動、↑↓でスクロールしつつ、どこまで高いハンバーガーを作れるかを競うゲームで、ふたの部分を取ったらゲーム終了です。まぁ、細かいところはやればわかると思うので、ぜひDLしてみてください!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
ZEXさんのプログラムをちょっと改造してみた 1画面に収まらないかも…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうも!プチコンをやっている皆さん!東方BGM集が完成しました!(予告していないけどw)  入っている曲 おてんば恋娘 最終鬼畜妹フランドール・S Bad Apple!! U.Nオーエンは彼女なのか? ネクロファンタジア 魔法少女たちの100年祭 などです。他にもいろいろあります!公開キーはこのコメントに付けておきます。コメントをいただけると嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
トピック
FK&AR*みき* PAZUDORAZDAISUKI

プログラミングをやってみたい!

私は前(今もだけど)プログラミングをしたいと思ったことがいるんですけど、これ買った方がいいですかね?(色々なゲーム作ってみたいです、はい)
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
久しぶりにお絵描き投稿 何も考えずに描いたらなぜか出てきた鶏さんです(;´∀`) せっかくなので猿も描いて年末のやり取り風にしてみました
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
100分の1秒まで計れるストップウォッチはありますか? CEILとか使ってみましたがよくわかりません
3そうだね
プレイ済み
トピック

え!?

A$とB$を&&したら3という結果が出たんですが、何故ですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
ミニゲーム『雪ですのー』
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
STGのデザインを ちょくちょく追加しているんだけど、 そのDATA文だけで1000行越えてるっていう
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
大きな文字と小さな文字を同時に表示できませんか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
『△OABの面積を求めよ』 どなたかこの問題の解き方を教えて下さい。 答えは載っているんですけど解説が 載ってないので分からないです。 お願いします何でもしますから()
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ダメだ!難しい! テストプレイクリアできないけど公開しようかな…w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ダウンロード したのやつ  できますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最新版公開しました。数あてテストプレイクリアできなかったw 不具合ありましたらコメントお願いします。 公開キーは画像です。 まとめるのはいつかやりますw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
見慣れないエラー。 RETURN MX$ を間違えて RESTORE MX$にしてたら起こった。
8そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

ASC()

2文字以上の文字コードを取得するにはどうすれば良いんでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
トピック
はる HARUHI-0913

公開キーで公開されている物の二次利用について

http://smilebasic.com/library/pubkeypolicy/ に書かれている内容は 公開キーで公開されている物は二次利用していいということですか? それによって作品を公開するかを決めたいです。
4そうだね
プレイ済み
トピック
まぐろ uooooo

質問

すいません。ダメージ計算のプログラムを作ろうとしたら文法エラーが起きたのですがその原因が分かりません。どこがおかしいか教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
秋のおわり
165そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今自分が出来るところです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
劇場版艦これの戦闘シーンに触発されてモールス信号デコーダー作りました。 公開キー:43EJSE7D L・Rボタンで日本語・英語切り替えができます。 モールス信号の表は作ってないので、プログラム内やネットを参考に調べてください。。。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
けんちゃん MatsumotoKenshin
架空の(←ここ大事)フレンドコードを生成するソフトを作りました。
3そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

アクションゲームのサンプル

主人公固定で、Bgをスクロールする形の横スクロールアクションのサンプルを下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 11ページ目] 敵キャラの配置が出来るようになりました。ただし、敵キャラクターのランダム配置は出来ない仕様となっており、ここでは固定位置の指定を行います。(スターテスやイベントラインの使い方を工夫すれば敵キャラのランダム発生は実現可能です)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絵文字?を操作するプログラムがこんな簡単に作れるなんて(ry button(2)にvsyncなんで一回づつしか動きませんけどw 上にも下にも左にも右にも動きます
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あるま ZERO-CX
勇者の冒険EDIT+で短いコースを作りしまた、10秒です。 一発クリアは中々難しいと思います。 公開キーは画像からどうぞ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
%の冒険wwwwww
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
複数行でやることを無理矢理一行にまとめたOS、OneOS。ExceedOSに同梱。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
(グズ○とかこの絵はあんまり関係ないが)一日リリースソフトも後軽いデバッグだけだから、他のゲームに時間取れそう(既に結構取ってるけど)。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
エラーが起きないようにしました。 いったい何を作ってるんでしょうかw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
DATA文でのマップ生成の練習として まずREADの基本的な使い方を 練習しています。 うーん、もっとIF文を減らす方法は ないものか。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
運試し!! 名前:うんだめし! 公開キー:RB2E5K4V ぜひ遊んでください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんだこのバグはw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【AND-OS】 色々な方々からアイデアを頂きつつ、 カレンダーが使えそうな感じまで完成しました!(`・ω・ ´) 現段階では、 ・日ごとにひとことを書き込める ・日ごとの背景色を変えられる 機能がついています…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
「GCOPYSC」v1.1 グラフィックの一部を拡大/縮小して簡易スムージング化して任意の場所にペーストするユーザーDEF命令「GCOPYSC」の修正版です。 ・スムーズフラグに「2」を追加。「1」は円弧で補正していたのを、三角で補正するようにしました。円弧はモコモコ、三角はシャープな感じで45度の線がきれいです。キャラや状況で使い分けてください。 ・奇数倍・小数倍で画像が乱れていたのを修正(緩和) 公開キー:R3JSEDD フォルダ:DEF_GCOPYSC
33そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

BGM集!!

公開キー【K34A3T3】 感想などよろしくお願いします! 質問やリクエストもどうぞ!
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
げんや genya0519
TNTも描いてみました!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケモン大好き
6そうだね
プレイ済み
トピック
エメラルド 162811yuudai

教えてください(修正版)

a=RND(21) b=RND(21) c=a+b INPUT ¨a+b=¨;d  ←ここ 一番したの行の表示(a,bの値)を数字で出すにはどうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
SNAKE2 まげさんの要望を取り入れてみました。 ZEX_SNAKE2.BAS KEY=R3WE53QE ☆は出たら取り合いです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
暇だったのでじゃんけんする人工無脳を作ってみた うん、勝てる気がしない
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんばんは。 何作ってるかわからないやつにビームみたいなのを追加しましたw でも…Aボタンを途中で止めてまたやるとそこから飛ぶという不具合?が発生中です.
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
Snow halation途中まで作りました これからBGMPLAYも自作で作って曲を入れていきたいです
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
情報オリンピックの予選に申し込んだら、 C++,Java以外でもっとも使っている言語はなんだ、的なことを聞かれたので 「SmileBASIC」と答えておいた。 画像はこれとは全く関係ない、開発中のBrainf*ckインタプリターです。 なんとか入力機能が完成した、と思ったらバグが一つ残ってて発狂寸前です。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
文字どうしの当たり判定ってできるんですか? コメントお願いします
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
ハイハット、スネアはありますかね?
2そうだね
プレイ済み