プレイ日記
nobu divine-creator
プレイヤーの心を癒すのが目的のアニマルセラピー的な作品プチコンドッグス~キャバリア編~が完成しました♪ 現在は新しい公開キーの取得ができないため、後で他の作品と一緒にアップロードする予定です…。 その代わりに、デモ動画を公開中なので、そちらでコマンド選択時のアクションの一部を見ることができます♪ この作品は投稿ポストへ出したいので、実際にプレイできるようになるのはしばらく後かもしれません…。
19そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
この作品の一番の特長は、最初にプレイヤー(飼い主)の性別を選べる所ですが、このキャラクターは着せ替えソフトと同じ規格で作られているため、「別の顔に変えられる」という利点があるということです! つまり、自分のMiiに似た顔に変えれば、「飼い主をプレイヤーの顔に似せられる」ということです♪ ついでに、服装も変えられるので、アレンジしやすいというわけです。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
ちなみに、本作では犬の鳴き声や擬音語などをローマ字表記にしています。 別に、英語表記を知らないわけではないのですが、犬の鳴き声は英語だと10種類しかなく、微妙な表現には合わないと感じたため、基本的にローマ字で表すことにしました! なので、Bow!ではなくWan!となっています。 L.さんから「違うだろ!」とツッコまれるかも…と思ったため、先に説明しておきました。
1そうだね
プレイ済み