2016/11/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/27の投稿
2016/11/29の投稿
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カムインコ wadakamui
i wannaをひなたさんと制作している。カムイと言うものです。 完成したら投稿するつもりです。 著作権とかはほぼ無に等しいのでw なので、著作権があーだとかこーだとか言わないでください。 長文失礼いたしました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
ゆうしゃの冒険EDIT+が更新されたのでステージのデータをコピーしようとしたら130という数字が出ました。 こんなにステージをダウンロードしていたとは思っていませんでした。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんにちは!昨日作業したのですがCHKCHRでビームが敵に当たったら5点追加するようにしました。 まだ敵が動いたり攻撃するのはできていないですが攻撃はRNDで種類を決めるもしくはRNDで攻撃するかしないかを決めるようにしたいです。 敵ちっちゃいなぁ~w 体験版公開にちかづいてきた?(公開する気だったかw) また変数のセーブみたいなのも教えてもらうかもしれません。 宜しくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
敵を三体にし、敵を動くようにしました!! 次は敵の攻撃ですね! 頑張ります。 あと自分の攻撃も変更できるようにしようかな?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LボタンとRボタンで攻撃するときの表示を変更できるようにしました。(与えるダメージは変わりません。) そして敵の種類を追加しました。 このゲーム(…?)をなんと言う名前にしようか…w(考えお願いします。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
公開キー【K41E7D】 久しぶりに、OSもどきを新しいバージョンを公開します。 要らなそうなゲームを1つ消して、メモ(作成途中)、100マス計算、プレゼンツールのベータ版を加えておきました。あとは細かな修正があります。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
1P(青)がギリギリ落ちない!?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
よし!!クリア!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
バネをおきすぎると死ぬバグ 本家マリオメーカーが3日後に発売なので勇者の冒険もマリオメーカーも比べながら楽しみたい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作ってたやつをいちおう体験版として公開しました。 敵を打つだけのゲームですが良ければダウンロードしてください! あとで説明やオプションを作る予定です。 アドバイスあったらできる限り頑張るのでコメントくれたらうれしいです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
4つの食材で6種類の料理を作れるように設定。グラと名前だけ考えました。なかなか美味しそうにドット絵作れない。。。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+* Liquid開発 8滴目 *+ もうすぐ10ml。1dlまで行くかな?一応公開しても開発は続けます。当たり前ですが ログイン音や起動音を神聖な感じにしました。 テーテーテーテーテテッテッテーン→ デーーーーー↑デーーーー↓(タラララタラララタラララタラ(ry ) エンベロープ使うと神聖な音楽になるんですねえ(音色にもよる)…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
バネのちからってスゲー!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何このコース。 (クリアチェックという壁がなかなか壊せない)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
カービィのラスボスたちを16×16に納めてみました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【「ゆうしゃのぼうけんEDIT+」バグ報告】 無敵時間のとき、トゲブロックに 当たり判定がない(もはや背景になる)。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ書いてみた
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン16ができました! 約一ヶ月間公開してないらしいです 更新内容・・・隠しコマンドの仕様変更 新しい単語の追加 KEY・・・画像でチェックがついている上・計量版は下
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Phycer Touch】ログインはお馴染みの、スライド解除です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OSみたいなデータ管理ソフトを作りたいんですけど、おすすめのフォントを教えてください 公開キーもお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
また更新です。 1分の間に何点とれるかにしました。 アドバイスあったらコメントください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
白黒モードにしてみた。 GBみたいで面白いかも。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
作品が10個たまったのでひとまとめに。 『ダジャレタイトルのミニゲーム集』 コメントでアドバイスをして頂いたものには手を加えたりしています。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【「ゆうしゃのぼうけんEDIT+」バグ報告】 ーー画像の説明ーー 1.右から左にピューッとダッシュ 2.バネにドーン 結果:下にポンッ ーーーーーーーーーーーーーー ハイ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
これを直さないと公開できない
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
V3.0からV4.0に書いたSP&BGをコピーした。結構疲れた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
ほしけんsの漢字ライブラリを 使おうと思ってコピペしたんだけど… 容 量 で か ぁ
5そうだね
プレイ済み
トピック

初心者で、BUTTON命令の質問なのですが

ボタンを押した瞬間に変数に数字が入る機能の時、VSYNCで一時プログラムをとめても、タイミングが合わなければ、ダメなことを無くすにはどうしたらいいのですか?(文がおかしくてすいません)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
あらたなExceedOS(バージョン01000)。BIOSから構築している。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
このプログラムを少し見させてもらいながらBGMプレイヤーを作らせてもらおうと思います
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
謎の壁に押されるバグ。 材料:砲台 レール その他はご自由に
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
主人公変更!?
20そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

【意見/要望募集】Phycer VX/Touch 総合トピック

ここでは、Phycer OS VX/Touchの開発で、情報を配信したり、皆さんからご意見を募集するトピックです。 2017年1月に登場予定の、Phycer OS VX 正式版 の配信に向けて、ご意見・要望をどしどしお寄せ下さい!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
自作ゲーム 『KEISANGAMEVer.1.15』 『KEISANGAME~改~Ver.1.2』 を公開しました!公開KEYはコメントで。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
伸ばすと大砲のやつが浮く…今度直そう
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
プチコンでポケコンっぽい画面を操作するモジュールを作って遊んでる。 画面の文字数、文字サイズ、余白、文字色・背景色なんかを変えれたり、この画面内でのLOCATEとかPRINTを作ってみたり。 誰得?とか言わない!本人が楽しんでる!それで十分!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
バネとちくわのコース 公開キーはコメントで。
2そうだね
プレイ済み
トピック

ポリゴン表示

プチコンのポリゴン表示機能で初代スターフォ●ックス的なゲームを作るのは可能なんですかね...?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
{おひさ} MASA.OSが1年以上完成してません 最近3DS音楽観賞にしか使わなくなったからなあ…すいません
2そうだね
プレイ済み