2016/10/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/13の投稿
2016/10/15の投稿
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
久々に東方の二次創作プレイしましたけど… ルナティックぬえ弾幕難スギィ! この前ノーミスでクリア していたのに…(´・ω・`)   この始末☆
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
思い付きで適当に作ったお手軽プログラム。 文字を入力すると文字コードが表示されます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
再びのリクエスト ありがとうなのよね。 遊んでみたら 結局、耕しちゃった。 キー「4K4PJEJ3」 小品のSTGとなっておりますのよね。 おそいくるイチゴたちに 人類はおなかをすかして 待っていたのでした。 多分、そんなストーリーなのよね。 「東洋企画」です。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タイトル画面で「HOMEボタンを押すとHOMEメニューにもどります」の表示を出すようにしてみる
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
例のカードアイコンをプチコンに流し込んだもの 実際に使うときはオリキャラだけにしぼりますけど!!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
過去作品復活リクエストコーナー なのよね。 今回はレベルアップで 覚えた技でデッキを編成して 戦うRPG「イノセント-ハロ」を リザレクション! 装備品の合成も出来るので 自由な戦略を楽しめるのよね。 よかったらオトモンに ライドしながら遊んでみてね。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この命令で、右移動させると、アニメーションするけど、移動しても1つのアニメーションしかしません。誰か教えて下さい。コメントしたらフォローします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドイン俺制作日記 89ページ目] AIを動かす土台を作りながらもAI作成リストの編集(AI項目の移動、コピー、削除)機能を作成。これにより、似たようなAI項目を作りやすくしたり、必要がないAI項目を削除したりすることができます。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【タイトル画面☆製作中】
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
3DSっぽいスマイルツールのランチャー作ったよ。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
久しぶりにプチコン!ゲームの舞台の学校を作っています。でも飽きそうなんよ。なんだかめんどそうなのにゃー( ´ ~ ` )-з
22そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

高速化

このコードをどうやって高速化させればいいですか? 'this is code loaded#=14.5 for x%=0 to 7 for y%=loaded#-14 to loaded#-1 if y%<1 then continue if !bgget(0,x%,y%)then ch=bgget(0,x%,y%) bgput 0,x%,y%-1,0 bgput 0,x%,y%,ch endif next:next
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
最近さっぱりプログラムに手を触れて いなかったので、 今自分が何をするべきなのか プログラムにいろいろ 説明をつけていました。 そろそろ作りだそうかとも思っているので できるだけ分かりやすく、見やすく…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
OutRun2!(連投すみません…)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017年のお年玉もらったら、 3DS.LL→2DSに変えるかも・・・ (データ移送って出来たっけ・・・ 出来たらいいんだけど) 全部カメラのせいだぞぉ・・・!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうも、IKAさんです。 今回も崩結録の様子をお伝えします。 DATA4デバック中です。チャレンジモードやミニゲーム復活させました。 もうちょっとデバックしたあたりで少し(長い)休憩したいと思います。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
4目並べ+マインスイーパです。【932KVXZS】  前に作ったリバーシよりはうまくいったはず
13そうだね
プレイ済み
トピック

[初心者注意!!!]ファイルについて教えてください!!!

ABCとか9個四角アイコンのファイルってどうやって作るんですか?それぞれの用途も教えてください。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+*Liquid開発 3滴目*+ なんかLiquidじゃないと落ち着かないので名前戻します。今までLiquidで開発してましたからね、仕方ないですね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
自分が作ったゲームをプログラムに登録してそこから起動するというプログラムを作りたいのだかわかりませんどうしたらよいですか? タッチの方法とボタン選択できれば両方教えて下さいお願いします (この絵を使ってやろうとコピーしてたらお城とかのやつに見えたw)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ドット絵描くのも随分すすみましたー この他にもリフトなどもかきかえましたよー
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
やまなみ yamanami1201
72そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
EXECで絵をロードするとこうなるw
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき Thepremiummolts
RPGの戦闘部分を作ってみました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
シュール過ぎる(°д°) 本当はこんなはずじゃ無かったのに!!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんばんは、めぐりなのよね。 先ほどは誠に 申し訳なかったのよね。 キー「4R4XJ393」 なのよね。 デッキ組んで戦うRPGです。 技、けっこう覚えるのよね。 バランスの見直しが 大胆に行われてるわよ。 キーなかったの そのせいじゃないからね。 明日もなんか公開するからね。
22そうだね
プレイ済み
トピック
うらけん URAGOE82

自分でドット絵書いて動かしたい

ドット絵を書いて動かすにはどうすればいいですか? ドット絵はどこで書けばいいですか? 書いたあとはどうすればいいですか? 教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+*Liquid開発 5滴目*+ ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア疲れたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア プチコン3号の命令と予約語、定数、システム変数まで全部DATAにして詰め込みました。 改めて感じるこの命令の多さ。スマブーすげぇ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
起動した直後にふざけてLRをカチャカチャ押していたら、何故か最初の企業名が出てる画面から、タイトル画面も出ずにいきなりプログラミングの画面に来ました… バグですかね?
6そうだね
プレイ済み
トピック
Mc mc014483

そんなはずが無い。

画像の通り、ダイヤAの試作ですが、左の16×16だとさすがに酷いので、32×32に増やすとやっとしっくり来ました。そして、これを命令で表示するにはどうすれば良いか考えた結果、4分割して個々で座標を管理する、という結論に至りました。さすがにそんな面倒なはずが無い。32×32の絵を1つのスプライトとして管理する方法を教えていただけたら嬉しいです。 「日本人なら、面倒はできない筈だ!」
3そうだね
プレイ済み
トピック
ぷうた FUTA.2004

POPについて

この様にしてB押すとエラーになってしまいます。 どうすれば良いんでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
言いたいことは画像参照。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TASFFcloud ka-ha-na4729
最後にWENDというのを打ったのですがプログラムが実行しません。どうしたらいいでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロキƒ rsrm149masaru
テンポ+20の方がしっくりきて叩きやすい謎…
4そうだね
プレイ済み