2016/10/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/12の投稿
2016/10/14の投稿
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
◆ストーリーの しんこうに あわせて  ばしょの アイコンが ふえていくよ。 ◆タッチすると ちめいがみえる スグレモノ。  なにか イベントが おこるときは  アイコンの いろが かわったり するかも しれないよ。  たぶん それは やらないけどね。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただいま、MMLによるBGMを作成中、「ドレミファソラシド」にこだわらなくても、ドラムだけでBGMが作成(通用)できるんだと悟った、今日このごろ...
4そうだね
プレイ済み
トピック

MMLでだしたいのです

キーベースのサンプルで表示している。十字キーのドラムの音の部分をBEEPではなくMMLで表示したいのですが同じものってありますでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
プチコンでマンデルバルブ!! 【使い方】 「MANDELBULB_SAV」を実行! データをセーブ。 「MANDELBULB_LOD」を実行! 【注意】 ちょっと、どうなっているのか、分かりにくいです。 色は、HSVを使って、グラデーションをつけているだけです。 【マンデルバルブとは】 マンデルブロ集合の3次元版(らしい) 【公開キー】 J3E8QJZF
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.60 【RAPJ313】 ト音記号←→ヘ音記号 切り替えを下画面のアイコンで可能になりました。
17そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

BGMを作りたい

MMLは理解できるんですがBGMを作れません… 作るコツとかあるんですかね…センス?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
疑似3Dテスト なんとなくスマホ黎明期(?)のルービックキューブの出来るアプリを思い出しますね…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
飼育ゲームには欠かせない、 セーブ機能を作る事が出来ました。 テストプレイをしてみると、 無事に成功しました。
11そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
YUUKI m348yuuki

ドット絵うまい人へ

FPSもどきを作っています。 しかし、よくある普通に構えているドット絵が上手く書けません。 ドット絵が上手い人など、どなたかコツを教えていただけませんか? (画像はドットサイトを覗いたシーンです。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジブンの名前(そうたん)をひっくり返したら 「NATU[OS]」  (SOUTAN⇔NATUOS) になったゼ。 オミゴト。 そんなもんでOS作ります。 (いつ完成かな・・・)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
また気づいちゃったよ。「すべての投稿」数がNot Foundだった。でもこれを含めるとMethod Not Allowedになっちゃうのよね。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
ジントリッチのリザルトを速攻で閉じたらこうなった。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
グラデーション描画命令 「SGRD」を作りました。 GPUTCHRで描画しているのでG0に 残りますんでG0に保存も出来ますナ。 意外と簡単にでけました。 後でコーカイでぃす。 (画像アルバムに入れとこ)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
充電器こわれたんでしばらくばーい
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーカイでぃす。 今までのDEFを全て入れてあります。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんにちは、めぐりなのよね。 リクエストが来たので 過去作の公開キーを もう一度発表するのよね。 プレイ環境が 微妙によくなってるかも。 キー「KAXJEZD」 内容は敵の技を 買収して覚えたり 転職して必殺技覚えたりする RPGなのよね。 タイトルは「真・めぐりてんせい2」 ではないのよね。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS X1 開発期 #2 ALPHAメニューをつけた。まだ何も項目がない。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン #184 暇だけどプログラムのやる気も出ないのでやることをかいてみた
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
そろそろ本格的にプログラムをおぼえていこう。 覚えたプログラム↑
6そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

MMLを作っている方or作りたい方

MMLについて雑談しませんか?
9そうだね
未プレイ
プレイ日記
お久しぶりなのです。一応生きてます………いつの間にかプチコンいじる位にはいきてるのですよ。
27そうだね
プレイ済み
トピック

ポケモン系のゲームを作りたい

ポケモンっぽいものを作りたいです 誰か協力お願いします、
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
なんか最近このコミュニティでプレイ日記投稿してないなーと思って投稿。 画像から漂う微妙な感じ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
漢字にした
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OSの「名前決め」ができますた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「鍵KEY」を「公開キー」にしてみた
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーう KORO000
圧倒的な強さ!! ジンドリッチ最高!!! 現在32LV
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ZERO8の開発完了です。 今回は、日付と時刻を追加です。 次回ZERO9は大幅追加の予定です(うまくプログラミングできればですが)・・。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1480のスプライト便利だわ スケールで幅指定0.3にしたらちょうどカーソルの幅に 透けさせて幅広げたら選択中のメニューの強調に 色の指定次第で色々使えそう ちいさかったからか今の今まで全く気づいてなかったよ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
著作権に関しての説明試作品できました。 A:AD247K8V B:5S5VQ3H4
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS2はGUIがイマイチなのでRIDEOSに転換しました。 あと外部ソフトの発表です。 前々から作っていた旧名Mirrorpres.(プレゼンテーションソフト)を改名、Petitpres.に。そしてそれをRIDEOS、そして許諾というか…をしていませんが、ALPHAOS向けに公開する予定です。実は構想が出来上がったので。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
?????????? OGAWAhiromu0618
公開キー「J232VXZS」 ・ステージを追加しました。 ・初心者向けのモードも追加。 念願のセーブポイントですよ(笑)
5そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

次はスプライトか

今まで文字でスロットをつくってきたのですが、スプライトでしたくなったので入れようとおもったら 全く意味がわからない、 A=RND(8)+1をスプライトで表示したい+座標を決めるにはどうしたらいいですか??
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ボスがいるエリアの場合は進行度情報のところにアイコンを表示するようにした!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
最近投稿物がなかったから適当に投稿、 ちなこれは完成したら友人に送って 編集(色塗りとか)してもらうつもり~ そのうち投稿するがも。
8そうだね
プレイ済み