トピック

[初心者注意!!!]ファイルについて教えてください!!!

ABCとか9個四角アイコンのファイルってどうやって作るんですか?それぞれの用途も教えてください。
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
kirarin 2015-manato
??? [初心者注意]って書いてあったから、初心者は、来ちゃダメなのかとおもった。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ABC 普通にプログラム。 四角*9 DAT。言い方を変えると数値配列 セーブデータその他自由に使えます。頭をひねればいろいろ使える。 たぶんね。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
書き込んでそうそう間違えました。 ABCは「プログラムではない」テキストです。 任意の文字列を保存できます。セーブデータにどうぞ。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
作り方:SAVE
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
用途はわかりましたが、 作り方がわかりません。 SAVE"DAT:(名前)"とかSAVE"TXT:(名前)"で良いのでしょうか ↑自分で確かめろよwww
3そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
そうなんだけど、保存したいものを渡さないと意味ないよ SAVE"DAT:name",array SAVE"TXT:name",string 初心者って書いてあるから凡例つけるけど nameは名前、英数字でお好きにどうぞ stringは文字列、ああああ とか、 ぶんしょう とは文字が並んでできたものは文字列という arrayは配列変数、これは変数を覚えた次のステップだから先に基礎を学ぼう
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
name 名前、英数字でお好きにどうぞ、大文字小文字は一緒になるはず。 string 文字列 ああああ とか、 ぶんしょう とか「文字が並んでできたもの」は全部「文字列」という array 配列変数、これは変数を覚えた次のステップだから先に基礎を学ぼう 誤字訂正兼ねて書きなおした
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
一応、ハイスコアを記録したくて SAVE"DAT:HIGH_SCORE",SCORE と打つんですけど、 8番のエラーが出てきます。 (SCOREはプログラムで使う配列変数)
2そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
エラーを番号で言うので思ったよりちょっと中級者だ。 でも8番、type mismatchだから、配列じゃなくて変数の編巣になってるんじゃない?
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
でも8番、type mismatchだから、配列じゃなくて普通の変数になってるんじゃない? (誤字訂正)
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
番号で言ったのはスペル打つのが面倒だからwww SLOT 0空けていたけど、SLOT 0に作るゲーム入れたらできました!!! 丁寧な解説ありがとうございました!!!
2そうだね
未プレイ
返信[12]
親投稿
とりあえず、全コメントに共感しておきました。 コメントありがとー!!! (プチコンの画像が一切出てこなかったのはWii Uでミーバースしてるからです。)
2そうだね
未プレイ