プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
新たな敵キャラ、「トラウマ」を 作ってみました。 できたてほやほやの新キャラです。 虎も馬もドットにしようとすると 難しいものです。 もちろん強さもこれの製作時間に 見合ったものにしようと企んでいます。
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
敵のステータス調整も一苦労。 この敵と出会うくらいにはこのぐらい 強くなってるかな、とか想像して 作ってます。 弱すぎても面白くないし、強すぎると それもまた楽しくない。 あとちょっとで倒せたのに…ぐらいの 強さを狙うのは難しい。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
アイデアのあるオリジナルキャラがピカッと光ってますよね〜! RPGのパラメータ作りって、本当に大変だと思います。 RPGツクールとかでも、キャラクター達とエネミー群とのテストプレイをしながら、なんとか作り上げる感じですから。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
わかる。 バランス調整は凄く大変。 私は2パーティにしたから余計大変です・・。 こっちのパーティでちょうど良いバランスになっても 向こうのパーティではきついー!とか 雑魚戦はサクサク倒せるくらいが、ストレス少ないんですよね。 個人的には、敵に何かしら弱点があるのが好きです。 それをつけば楽に倒せるみたいな。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
バランスの崩壊したゲームも 楽しいのよねぇーこれがまた。 めぐりはパラメータ あんまりいじくらないわね。 (ほーんとかよ?)
1そうだね
プレイ済み