2016/09/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/12の投稿
2016/09/14の投稿
トピック
ゆうまっち yuuma-dai

スマブラみたいなのをおしえて。

スマブラ的な物があったら、 教えてください!
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
とりあえずこれだけ作りました。 前作ver3.0のCHATやプチクラ、斎藤も更新してだしますよん。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと本腰入れて作業するには時間が足りないので横道にそれてみた ふと重複排除ってどんなスペル?と思い付いたのをきっかけとして 配列の重複データを除去する関数を作成 特別必要なわけでもないのになんとなく作成してみた オマケで用意された関数は 文字か数値かを判定する関数 配列を空っぽにする関数 不要なデータを無にする関数 下2つは画面外だな(^^;)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初心に帰って、初めに作っていたやつを一から作り直そうとしたが、脱線中・・・背景二次配列を一次配列にしたので軽いが、カラーは横一閃だし、横スクロール作る場合はデータの入れ方が地獄見る以外にいい方法がわからぬ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
誰でも困らず描ける(多分)ポーズ こういうのは必殺技とかのカットインにオヌヌメ 真面目描けば良かった。プロフにしたかったぁ…
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
小学4年から現在までノートに描き続けたお気に入りキャラです。 名前は 冥 夜寫(めい やしゃ) 意味は冥界の夜を寫す(寫=写)です。 わんやしゃはこの名前をいじったものです。ノートの方の冥ちゃんはもっとかわいいですよ。 か、勝手にこのキャラ使ってもいいんだからねっ!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
たかぴょん aoppitaka
1では なく なく なく ない
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
録音できるゲームってありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
このポケモンだれでしょう()
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【SPCOLの設定を無くしたい】 一度、当たり判定を設定した後、 設定を付けていない状態にするには どうするのが適切? 画像のようにすれば一応できたけど、 効率が悪そう…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日はメニュー? デジタル調味料
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
アシマリっていうポケモン描いてたら アミスッヌキヌーツマムウヨスワ みたいになった 上から二番目は読める人は読める 暗号 ×○×○×○×○×○×○×○×
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バトルは置いといてマップ作成中 モンスター達とどう絡ませるかだよな…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
著作権に引っ掛かりそうな絵も修正できて ウルトラハッピー (幼稚すぎるw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
電車で暇すぎて書いた わかる人は共感してほしいナー
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カンセイ。 あとは 飾り (ちくわブロック、ガリガリ etc...)ですな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
でけたのでコーカイでい。 「ZENJIDOO_ST」(ぜんじどぅ~)でし。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
倍数計算機を作ってみました!よかったら使ってみてください! 注意・・・プラグラムのさいごに書いてある番号を見てかける数を変えてあります。1・・・1~9:2・・・10~19:3・・20~29:4・・・30~39:5・・・40~50 KEY・・・写真の4番目
2そうだね
プレイ済み
トピック

フローチャート やりますか?

どれぐらいの人がやってるのかが気になって。 私はやりません。 (面倒臭いなんて言えない) やっぱり大事なんですかねぇ。 (風呂で茶を飲んで投稿してます)
7そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカー協力

マリオメーカーのことを話しあいのところです!
1そうだね
未プレイ
トピック

『白と黒の世界』協力!お願いします!

単刀直入に言います。キャラ案が全然ありません! ついでにマップもです!ストーリーとバトル内容しか考えてません! 一応マップの生成やバトルのプログラムはだいたいできてます。 白と黒のみで作られた32×32のキャラ募集です! …なければ一人で地道に作ります…w
5そうだね
プレイ済み
トピック
RSK_ナイツ kamiyama0226

アイワナ風のゲームの公開キー教えてください

お願いします
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
スー thanks_0u0
何か戦うやつー( ´ u ` ) 昔flashで作ったゲームのルールを元に作っています。 最初はサイコロで技が決まる感じのランダム要素の強い対戦ゲームでした。今は6つの技それぞれに確率を設定してありますが、まだ運ゲです。 プレイヤーが介入出来る要素をもうちょっと増やせば、とりあえずゲームにはなりそうですね。なんとなくの案はあるの(・ω・)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ランダムマップに横向きの川を追加した!NPCの種別に水中は行動不可を追加した! 表示マップ端の断面は色を変えるようにした!(ツララさんのアドバイス)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate 【開発記#05】 なんてこったい…。 読み込みのバグ発見だ…。 スタートメニューにはOS内検索を取り付けたが、実行は出来ない。(バグるから。) あとウィンドウシステムを変更。 確実にタスクが機能するようにしながらも軽く。 バグの修正ができたら中間ビルド欲しいひといるかな?欲しければ共感orコメで御願い致します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【驚愕】名鉄1200系、遂にリニアを越える! …なんつってw実際やったら騒音ヤバそう
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
JUST AVOID新ステージ開発中。 崖っぷちという設定ですが… 落石の量が弾幕と化しました。 JUST AVOIDver1.1今週末公開予定です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
貴方は、どちらが好きですか? 1か2でコメントで答えて下さいお願いします 理由もできればお願いします
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
絵の要望受けます 何でもいいので絵の要望して下さい できる限りやります 描き終わったらコメントで見せます 公開キーの発行は、秘密です
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ワールドマップがコロコロ変わる。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
元々切り絵プログラムのつもりだったのにバッテリーを消耗するプログラムになってしまった…
7そうだね
プレイ済み