2016/09/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/11の投稿
2016/09/13の投稿
お絵かき
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんた nishisab
「プチピクロス」というピクロスのゲームが完成しました!(プロジェクトめい:K_PICROSS) 公開キーは、 「DKSNY5Z6」です。 遊び方もあるので、分からなくても、大丈夫です!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
プロフ用&遅刻しました。朝ごはん食べたら行きます。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ICモンスター】どなたかポ○モンっぽいMMLを持ってたり作れたりする方は提供してくれませんか?お願い致しますm(_ _)m
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【当たり判定でけた!】
6そうだね
プレイ済み
トピック
ようすけ youslzh

画像変換チケット

SMILEBASIC MAGAZINEに付いてた画像変換チケット。 プチコンBIGの発売延期するなら使用期限延長して欲しいな。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
「バグ」という名の強敵に1時間ほど戦っていたが負けた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
やっと4問作れた。 今月には完成するかな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPCOLORとかで色変えればいいににね~。 自分の謎のコダワリ。
6そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

変数?のリセットについて

画像にあるプログラムの中でjpowという変数があるのですが、Aを押す時間が長いほど、高く飛ぶ様なものを作ろうとしています。そこで、リセットをしたいのですが、何処にどのようなプログラムを書けばいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日のメニュー コンピュータパスタ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップの切換を作った!緩やかな高低差と少しの砂地と川が流れるランダムマップをとりあえず作った! 大まかな進行具合としてのワールド番号、どの方角に進んでいるかを追加して画面に表示した!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
綺麗 他のソフトではこんなこと出来ないもんなぁ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
V.D. 5962-63214-97513
3Dグラフィックを勉強中 が、自分の指の動きを真似するロボットのほうも勉強中 しかも、学校行事で忙しかった で、どれも前に進まない。 です。どうしよう
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
敵を貫通する炎の魔力で、敵が炎に包まれて追加ダメージを受けるようにした。 氷の矢では、カチン、コチン、に固まってダメージ。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
フリーザ様を書いて見ました。 どうですかね、そこの人。 ???「初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバ力さん達は…」
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カロン araki773
ゆうエディ実況日記#2 友達が、ステージ作ってくれました!特にモンスターもいなく、全自動(ほぼ)といっていました!まぁ土曜日にだけどね。日記は日記で出すけど、実況日記はほぼ毎日だろうね、うん。  今日の一言  EDITモード楽しいですよ!やりたい方は、グーグルでしらべるといいね 『ゆうしゃのぼうけんEDIT』と調べた方がいいね!  次のゆうエディ  なながつくる、『避け避け地獄1』 の予定です!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
わぉ!それっぽい!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
ジャパァァ~~ン! みたいな…。
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
ミニゲーム『はかせはかせぐ』
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
かっこよく描いてみた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Natu Natsuki2569
自分で初めて作ったプログラム「電卓」 公開キーDK4NQJ4P (サンプル改造) サンプルとあんまり変わってない…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
『N』はいくつ?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
戦闘画面のプログラムがまただらだらと 長くなってきたので また変数説明の欄作ってます。 眠いし面倒だけど、 後からの自分の製作に役立つと信じて ひたすらプログラムから変数を探しまわる。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
全自動コース作成チュウ・・・
7そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

ゆうしゃの冒険

自分が作ったきちくコースを公開して一緒にやりません? ぼくのきちくコースは? P284DVHE
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの最新作 バージョンアップ 完了いたしました!なのよね。 キー『R2K3DW8V』 フラグが立つと 中ボスが出てくるのよね。 そのあとは出来ることが 色々増えるわよ。 世界樹かなぁ。 目指すシステム。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
まだバグが残ってたので修正しました。 あとは一部テキストの変更等… 公開キー:N33XSX83
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ランダムマップに池が出る様にした!NPCの種別に水中のみ行動可能を追加した! プログラムの時間<ドット練習時間
12そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき hanabusa0106

Yボタンを離しているときの情報

Yボタンを離している時に反応させたいのですが、よくわかりません。お願いします!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カズ KURO-SU692K3E
これだけに20分を費やすとは…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スラパでキャラを移動させたくなったので簡単な操作系関数をば
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
カズ KURO-SU692K3E
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カズ KURO-SU692K3E
テトリスのBGM(原曲著作権切) 公開キー「CKANYP4P」
6そうだね
プレイ済み