プレイ日記
ひろ yf2mn276
【ROKERITE OS - 開発記 #8(PC)】 メモ帳のバグがどうしても治りません。なぜでしょう..? わかる方がいれば教えていただきたいのですが.. 開業を使って入力するとピラミッド状に文字が表示されて、前の行の文字が引用されてしまいます。 --- [説明] MEM_1$=文章を格納する文字列変数(CHR$(13)で改行) TS_X,TS_Yは関係なし
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
otta777 otta777a
685行目でMID$関数を使って1行分を取り出ししようとしていますが MID$関数では取り出す開始位置と文字数を指定する必要があります。 変数TSK_NPD_ENCLにはCHR$(13)の改行コードがあった位置が 格納されているのでこれを文字数として使用すると2行目以降は それ以降の文字も含まれてしまいます。 MID$関数の第3引数を TSK_NPD_ENCL+1-TSK_NPD_STT としてみて下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
otta777 otta777a
あと688行目の条件は684行目の処理のため成立しないので 削除して良いと思います。 またMEM1$[SYS_TSK_NOW]はFOR命令の前で文字列変数に 代入してFOR~NEXT間はその文字列変数を参照すると良いかと 思います。
1そうだね
プレイ済み