2016/06/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/27の投稿
2016/06/29の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
これだけやっても37秒しかできてない…orz やっぱ耳コピ難しい…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
有言実行 実装完了
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
STGの敵キャラとりあえず6体出来た
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
これ作った人すごすぎる!!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【STG製作日記 - Phase 2 #4】 ボーナスを追加してみた。 あとアイテムも出すように。 もうちょっと弾幕濃くしようかな。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【STG製作日記2 #5】 オートボム追加。 ちょっと簡単になったかな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
たまには平面でもいいかもしれない
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
ハヤー gameboyhaya
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キハGK kazukikaziki
角型灯器+指定方向外進行禁止
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りく♪♭# rikupu-kuri
(デス数14階からで)2 0 回 く ら い で 行 け た wwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りく♪♭# rikupu-kuri
わお
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りく♪♭# rikupu-kuri
(連投すみません)HARDの26だけ練習中
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン】#101 公開方法の変更をします。今まではプロジェクトまるまる公開していましたが、いちいち時間がかかるので本編のファイル単品で公開します。(使用GRPが追加または変更の場合はプロジェクト公開をします) {本編の変更内容} SAVE$に入れる変数に「所持金」「ゲットしたマミモンの数」「見たマミモンの数」「プレイ開始から経過した時間」を追加。でも本編では一度も使ってない変数なので全部「0」ですw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
疲れた。ここまで描けてます。つー訳で寝ます。朝7:55起床なんですw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
トパルトシティ。このRPG二番目に訪れる街。実は大きな秘密があったりなかったり。 街そのものは小さく、区分としては「タウン」になるべきなのだが、昔は栄えててシティ規模だったため、その名残でシティの名が残留している。 写真は街の中央。といっても位置的な中央で、中心部はこの左のエリアになるのだが。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
プチ子「何このコーデは!センスの欠片も無いわね!」 作者「落ち着け!これはワザと変な組み合わせにすることで、パーツ選択の自由度を感じてもらうためにだな…」 プチ子「センスの無さを誤魔化そうとしているわね…。」 作者「そんな事はない!こんな組み合わせは良いとは思わん!」 プチ子「これを見た人は、どう感じるのかしらねぇ?」 ※これは「チグハグな組み合わせの例」ですよ~!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アナモン#2 タイトルできたのはいいんだがAボタン押すと家の画面に行くっていうことやりたいんだけどそのプログラム入れたら十字キーで家の画面に飛んでAボタンは判定がないんだが?ww助けてドラえもーん
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
ちょっとモーションセンサー(ACCEL)の実験と迷路作成(棒倒し法)を試したりしていたら、何やら変な物ができましたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
[ショベルナイト]楽しみ過ぎるww
10そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

★marioだよ★

マリオシリーズに出てくるキャラや物を見せてください。ドット絵で...
0そうだね
プレイ済み
トピック
たくみ somsss

スプライトを利用した乱数サイコロの作り方について

サイコロのスプライトを使ったサイコロを作り、表示させたいのですが、どのようなプログラムを書けばいいのでしょうか?少しでもわかる方は教えてくれると幸いです。長文失礼しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
炎御三家は変わったのにしたくて、煙にしようかなーって一瞬思ったけど、既存御三家は基本動物型なのですよね。。。煙は別の案にしようー。御三家っぽいデザインってなかなか難しいです。 草御三家の手持ちアイコンは描きました( ´ u ` ) 手持ちはBWまでの固定パレットになってます。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
Picsで絵を描くの楽しいです、はい。なぜチョコボとか思った人は明後日はげるよ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たまに話題が出てくるドンキーコングの一面っぽい地形。 地形を上下する意外何も出来ていない!!そして、16×16だから段差粗くてなんかセマイ。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
初めてMML(単体)以外で公開します。 公開キー【XDK3 CNAV】 「みゅーじっくぷれいやー」です。 BS PROJECTやUnlimited Projectに提供した曲たちが入ってます。 聞いてみて下さいね(´∀ `)♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
この暗号が読める人!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ブレないスタイル
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像→そんなわけないだろーww プチかく#1の絵を作成中だz (w)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つちや そうた sotaH15.11.12
だんだんスライムシューティングが出来てきた。まだステージ1しかできてませんが今後も続けていくつもりです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
群知能開発ログ-2
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つちや そうた sotaH15.11.12
これがステージ1のボスです。もう完全にキングス○イムですね!ビームはスラストライクをイメージしました。公開も考えていますのでお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
8ドット分浮いている…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まだまだ作りかけMAP めぐりの600投稿なのよねー。 WANTED 500£の 子猫ちゃんを追いかけて 不思議の国で 遊んで見ませんか? 対象年齢8ヶ月から。 キー『43EP5XQ3』 全ての謎を解いた先に 待ち受ける感動のラストとは!? (さーせん。何も考えてません)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
スプライトを使ってこんなのが 作れるようになった! けど、不具合が、、、「e」って 何なんだ、、、(続きはコメントで)
3そうだね
プレイ済み