2016/06/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/11の投稿
2016/06/13の投稿
プレイ日記
シオン ITE31040
「じょーじょーゆーじょー」作ったぜ。 ◆焼き鯖 スラマッパキ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【東方幻曲集】 人様のプログラム眺めてたらタイマー的なヤツを実装できた。やったね。 【只今収録済の楽曲】 運命のダークサイド 月まで届け、不死の煙
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとだけ実装を見直しました。 教育用簡易オシロスコープ「e-Oscillo 6.01」 公開キー: QKXXA3QD ※低周波発振時のエイリアシング(折り返しひずみ)の発生を多少抑えました。 ※下画面のタッチペンドラッグによる発振周波数の変更の最中に、[A]ボタンを押した際の、挙動を修正しました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
フォントを全て消したらこうなった。
6そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

おすすめフォント

おすすめのフォント有りませんか? 良ければ下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
武器…… 全部強そう…(手書き)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGM再現を更新しました 追加曲 赤より紅い夢 法界の火 妖怪モダンコロニー ネメシスの要塞 稲田姫様に叱られるから ご自由にお使い下さい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
Unlimited Character Makes(無限の人製)の動画を作りました! これは、ほとんど説明不要で、見れば分かる簡単な内容です♪ これはまだ始まりであり、これから無限に増えていく素材です! とりあえず、最初の見本ができたので、出してみたという感じです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
これ何のゲームかわかったら、>天才<
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
.
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
手書き風のフォント「TEGAKIFONT」を作りました。ほしい人いますか?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
「ポールシフト」ってggってみ を表示するプログラム作った。 6月14日から急激に発生するとやら… 前兆として磁場が急激に弱くなるとか… IF PETITCOMPUTER$=="プチコン" THEN WHILE 1:TALK "I will always love you~~~~~":WHILE TALKCHK():WAIT 1:WEND:WEND こういうことだw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
パックマンDLCを使ったパズル7650、だいたい完成。 どっかで見た?気のせいですw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久々に プチコンを更新するのよね。 公開キー『DKXN4XZF』 スクロールRPGに クエスト屋さんを実装 してみたのよね。 ゲーム進行に目標が 生まれたため ラスボスとエンディングにも 無事に辿り着きましたわ。 かべに囲まれた時は MAPを再生成できるようにも なったのよねー!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「BUTSURI」 なんちゃって物理エンジン。改造すれば使えるかも。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
一回やってみたかったこと
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
復活実装 今回は相手の復活床に乗れません
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
(備忘録) 1つのボタンのみでBGMPAUSE / BGMCONTを操る方法
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
カタカナにしました。意外と上手くいってる。 ロゴの場所とか微調整は後でします。 さ~て「メーカー」という字は何色にしようかな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
飯食ってたら思いついた 薬ダメ絶対 いいことなんて一つもないぞ プチコンヤレ絶対 中毒になっても続けろ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ピタゴラス数について考えていた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
16以下同士のピタゴラス数
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
今、Lv5。地形伝説楽しい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サチ N.Tanaka
いまさらプチコンデビューしました! 複雑ですけどがんばります!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナニコレ
13そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

プログラミングの基本

初心者です。 ちょこっとプレイして少しずつ理解してきてますが、まだ基礎も出来てないです。基本的な事を教えてもらえたら幸いです。
8そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

指定時間に色変更

X<=300が成立したとき文字を白から赤に変えたかった
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【ハカセからの挑戦状(?)】画像の一番下の暗号を解読してほしいとのことです。(本当に) 公開キーは公式よりNKE3X39Jだそうです。ぜひ一度皆さんもやってみてください!できたら、コメントで。作戦会議(どうしたらいいのかなど、情報交換)もいいかもですね!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
俺たちゃシオン帝国にその人ありと言われた黒くない三連星 今日もヅェットストリームアタックの練習に余念がない 行くぞ!オテガル!ポテト! ヅェットストリームアタックだ! 次こそ連合の白いやつを破ってやる!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
West Tablet、もうすぐ公開。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
RPG作るのって難しいね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
今までBG絵だったNPCをSP表示に切り替えた。と、同時にNPCも移動するようにした。もちろんエネミーと同じくSPFUNCで。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PRGINSでファイルが操作できるなんて聞いたことないなぁ…。 ーーー バグ報告です。トピックにもいずれ載せます。 PRGINSで内容破棄の確認が出たあとにLOADに失敗するとこうなります。 (内容破棄の確認では「はい」を押しました。) もしかするとPRGSET,PRGDELでも同じようなことが起きるのかもしれません。検証してみます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
素因数分解プログラム。 数にもよりますが12桁くらいならすぐでます。それ以上は時間かかります。高速化を目指します!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
見た目は2だけでもこんなたくさんの素数で構成されていたことに感動。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ああ…絵を描くことしかしてない… あともう少しでテストだし…… 追記:母が長野に行ったので、ミバ活動再開!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
くすのき tomonobuterakubo
どうしてこうなった
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
か げ (初めて影が出来てめっちゃ嬉しい)
7そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

プログラムについて

プログラムで簡単に作れるゲームを書いてください。(コメントに」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
アイ○ワナ風鬼畜系一画面アクション「黒騎手の冒険」を公開しました。 公開キー[LSVYN3Q4] 要望や感想がありましたらコメントくださると嬉しいです。
14そうだね
プレイ済み
トピック
kirarin 2015-manato

教えてくださいませ

人を動かすプログラムを教えて (それ以外も...)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
同じ素早さの時のプログラムめっちゃ難しいな…これで2回目のリセット… いいところまで作り上げたと思ったら問題発生して訳わかんなくなって結局リセットするのがオチよ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
RPG作りが流行っている? なら、僕もRPG作り再開しよう。 @モルの家建設予定地
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【耳年齢測定ツール】若い世代にしか聞こえない、モスキート音です。(大音量の難聴に注意。!イヤホン危険!)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 空バッグによるエラー停止をとりあえず直す。 何も持っていない状態で「売る」を選ぶと、メッセージが出てすぐにウインドウが勝手に閉じるので違和感がある…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
汎用性のあるサウンドプログラムを作ってみてます!!MML内蔵しておいてからBGM命令で呼び出しできたり、サウンドテストも埋め込んで直接起動できたり。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
バグった・・・
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
【RPG製作記 #02】マップをタッチすると町やダンジョンの名前、軽い解説が見られるようになった。けどあくまでこれは仮置き、レイアウト考えないと。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
青鬼のBGM(?)作ったぜ! 簡単に弾けるからいいね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「プチコのダンス」は、プチコのタコ踊りを鑑賞できるプログラムです。ハッキリ言って、デタラメに手足を動かしているだけです。BGMは4種類に切り替えることができます。 似たようなプログラム「おどるヨロイ」を公開したばかりですが、まぁ、思いついちゃったので(^^;)。 公開キーはコメントで。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
「遅かったのぅ ワンパクくん」 「もうすでに WORLDDELETEのファイルは とっくに 起動してしまったよ」 「あとは 滅び行く世界を 眺めるだけじゃ」 「君のことじゃ WORLDDELETEを 止めにいくのじゃろ」 「だが そうはさせん これは運命なんじゃよ」 「運命には 逆らえない いや、逆らってはならないんじゃ」 「それでも 君が運命に逆らうと言うのなら」 「このワシを 倒してから行きなさい」
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
どういうゲームやプログラムを作ればよいか?今の若い人は、そういう悩みを抱えているようですね。 実は、私のようなロートルも、全く同じことで20年くらい悩み続けました。 で、得た結論は「自分の作りたいものを作ればいい」ということです。 市販ソフトのように、売り上げを立てて利益を出し、銀行に借金を返さなければならないなら話は別ですが、そうでないなら、好きなものを作ればよいのです。 誰も欲しがらない?それならそれでいいじゃないですか。 自分の作りたいものを作る。話はそれからです。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「みんなの和英辞書」。またまたT-CHATのローマ字→平仮名変換関数をコピペ。 入力は作ったが、まだ検索部が完成していない。
4そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

Illegal function call

ってなんて読みますか? 自分は「アイルゥゥリィガルファンクションコール」って発音しているんですが合ってるかどうか急に気になって仕方がありません 教えて下さい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【東方幻曲集】 OPができたよん。ちょっと寂しいけどw
3そうだね
プレイ済み