2016/06/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/10の投稿
2016/06/12の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
「東方幻曲集」(東方BGM集) まだ制作途中です。 「東方幻曲集」よりいいタイトルがあったらコメントで((
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Y/BSOKAという謎の文字化けファイルができたのでセーブしようとしたら失敗w
4そうだね
プレイ済み
トピック

プログラム教えてくれる人募集

どうも久しぶりなひびちゃんです。それはさておき最近どうプログラムを組めばいいかわからなくなってきたのです。そこで誰かにプログラムを教えてほしいんですが、誰か教えてくれますか?教えてくれる人はこのトピックにコメして下さい。お願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
久しぶりに3DSから投稿。中国版West OSを作ってみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
?”これが現代アートちゃんですか。” BEEP 7 BGMPLAY 39
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#71 マミモンに関する投稿を数えた結果、これで71個目でした。結構時間かかるなぁ… そして、マミモンのタイプはポケモンと同じ設定にすることにしました。それくらいなら著作権にはならない…よね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
勉強の息抜きにミニモンの絵を描いた。すうさんの「Pics Limited」を使いました。超描きやすい。すごいです。 現在ミニモン募集中!原則採用!トピックにて!(広告)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
だらだらしてたら思いついた
3そうだね
プレイ済み
トピック
HRT-86_にでら mijuharuto

マイク系の質問

このプログラムを動かすとマイクに入った音を出せるようにしたいのですがうまくいきません。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
質問です。 写真のようなSPHITSPの使い方はあってますか? お答え頂けると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
ゆうしゃメーカーをマ○オ見たいのにしたいのですが、絵の変えかだが分かりません。どうか、絵を変えれ方法を教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
ポルターガイスト鑑賞(!)OSP、「おどるヨロイ」です。スプライト画像を眺めていて思いつきました。おどろおどろしい雰囲気ですが、突然大きな音が出たり、グロテスクな絵が出たりはしないので、安心してアヤしい舞踊をご堪能ください(^^)。 公開キーはコメントで。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日は息抜きにいろんな絵を描くと思う。これはポケセン的なもの。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひまですので、ゲームのコードを教えてください。特にオセロやスマブラをお願いします。フォローします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
inoue 624zzxy
外国人スゲー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
指定した方向からしか踏めないBGを設置できるようになったよ 何かに使えるかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いつ見てもカオスだ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3Dにして見よう
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
ナイトツアー作りました。 公開キー『R58E5EAV』
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
プログラムをどうやって保存するんですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
KSS makoto makotontinkan

ゆうしゃの冒険EDIT+ステージ交換所

「ゆうしゃの冒険EDIT+」の、自作ステージを公開する所です☆ ※難易度、特徴、公開キーは、必ず書いてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんごくう KIRBY1606
いまの最新の勇者の冒険ってなんですか?どなたか公開キーを教えてください!お願いします!
1そうだね
プレイ済み
トピック
けんた nishisab

&HAARRGGBBで、色指定

&HAARRGGBB形式での色指定の仕方が、分かりません・・・。 どう、指定すれば良いですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
音楽集です。 '-----------↓曲目↓----------- ・U.Nは彼女なのか(おかりしました。) ・おてんぱ恋娘(お借りしました。) ・となりのトトロ ・アイネ・クライネ・ナハムトジーク です。 公開キーは画像の上から2段目です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
改造したとはいえ、ここまでいくとは思わなかったww
3そうだね
プレイ済み
トピック
アタル daito.0316

プログラムのやり方

プログラムの打ち方とかがわかりません。タイトルは決まっているんですけど。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームのコードを教えてください。オセロやスマブラもお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
MPNAME$(0)[0]とかもできるのね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
今、プログラムを全て見直して最初から作ってます。 体育祭実行委員会の仕事が落ち着いたので無事復活です!体育祭が命の学校なので… (今回、F-14をモチーフにしたけど今の速度だと翼はもう後退しているはず、、、
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
フォントを改造した結果がこれだよw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
知ってた
4そうだね
プレイ済み
トピック
R R.3388

録音・再生

録音して、少~しエコーをかけて再生したいんですが、どうプログラムすれば良いですか?あと、できれば音質を3DSカメラより良くしたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 75ページ目] バグやMML内部変数と闘うこと1週間。ついに…MML検索システムが…正しく動いた! (動作テストにはペンコかい さんの「CONSOL」というプログラムを使っています。事前にコニミル さんの、「Q_OOGIRI4」というプログラムでも試してみましたが正常に動作しました。なお、どちらも時間短縮のためプログラムの途中から検索をかけています。) 試聴によるバグをなくすため結構複雑な処理(パラメータ判断、ループ、マクロなど)をさせています。(MML内部変数にいたっては特殊な処理をさせてます)これでようやく先に進めそうです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
お知らせです。 フォロワー(miiverse)が100人になりました!! ミバ歴約1.5年、やっと100人です。 これからもよろしくお願いします!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
どなたかSPANIMについて詳しく教えていただけないでしょうか。ヘルプを見てもよくわかりませんでした、、、
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
知らぬ間に1,000フォロワーに近づいているという…プチコンの皆さんのおかげかn((ry 【本題】 プチコンのVSYNCは、60/1秒以内に描画が終わらないと無視する。つまりVSYNCの意味が無くなる。ということか。結局チラツキやラグが起こるわけで。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画像検索で nsm2116 と打つとプログラミング力がないときの僕のプログラム実行画像がある件。
9そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

筆記体フォント

誰か筆記体のフォント持ってませんか?ゲームに使いたいんです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SH_REC】 質問があがったので「エコーの掛け方」を調べる 2つの知識を得た ・音を重ねるのは普通に足し算 ・エコーは少し音量を下げ時間をずらして足し算 EFCSETを使わないエコーができた。 画像:エコーみたいなやつ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
···何だこのカオスな戦士軍団は!?
22そうだね
プレイ済み
トピック

PCから取り込んだ画像を表示する方法

PCから画像を取り込んだ(れい氏のツール)のですが、どの命令を使えば取り込んだ画像を使う事が出来るんですか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ズルい(確信)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
地上での昇龍拳とジャンプの出だしにエフェクト追加
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
3Dで見ようw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
いつの間にか、フォロワー100人達成してた。 記念すべき100人目はまさかの「なおと」さん。初心者の方。 (このままだとプチコンに関係が無いので、TSMILEの宣伝と言うことにしておく)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
N Alchiba00
デフォルトスプライトの改造。 既にどなたか作ってそうですが。 公開キー【CKX84XAF】
5そうだね
プレイ済み
トピック

変数名に変数を使うことってできますか?

質問なんですが題名どうりです。 変数名に変数って使うことってできますか? For next 命令の変数を使って変数を作りたいのですが可能ですか? 初心者なのでわからないことも多いので教えてくださるとありがたいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプライトをスタンプみたいに描いたり縦書きのテキストボックス使えたりするイラストツールってまだ無かったっけ 後で調べよう
1そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

スーパーマリオメーカーの公開キー

スーパーマリオメーカーの公開キーを知ってる人がいたら教えてくださいお願いします他にも面白いゲームがあつったら公開キーを教えてくださいお願いします
2そうだね
プレイ済み