2016/06/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/12の投稿
2016/06/14の投稿
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
6月ですね。梅雨ですね。雨には、カタツムリと紫陽花が似合います。 と、言う事で、新作ゲームを公開します。 「あめ ハラハラ かたつむり」です。 チョット前の「はれ ドキドキ なべぶた」を意識した作りにしてみました。 遊び方は、降りしきる雨に打たれないようにカタツムリを守って下さい。カタツムリは左から右へ行進していきますよ。 操作できるのは「傘」です。スライドパッドで左右に動かし、カタツムリに当たりそうな雨を受けて下さいね。 カタツムリに雨が当たると、そのカタツムリは退場になります。 無事に画面右まで守りきれば加点です。 公開キー [53KKQ53M] プロジェクト名 「AND_6AME100」 ファイル名 「AND_6AME100」 「・・・カタツムリは雨に濡れても問題ないのでは?」とか言ったマットウなご意見は却下します。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
だめだ…orz どうしても、タッチした場所と繋がっているところだけを開く、ということができない…というか方法が思いつかない…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
タイトル:オモチ ジャンル:お餅つきゲーム 公開キー:XDQ23JJ つく人じゃない方をやるゲームです!
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぽめろん mashi-memo
132そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
100000!?さすが改造版。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
コツさえつかめれば簡単に10万点いく 「くさかり」の改造版を公開します。「KUSA6」をDLすると遊べます。暇な人は遊んで見てください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKI m348yuuki
画面の中央辺りでランダムで右や左・上や下へ動かす方法を具体的に教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか作ってますw 16日にはネットもどーるw fontすごいねw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
草、土ブロックの設置を見直しています。 結構ガチでやってるので他の作業はしません。草、土ブロックの設置は今までできたいなかったので… 今まではBGGETでやってたけど1つ1つBGGETは大変。かといって変数に突っ込むと変数の更新が必要。めんどくさいので二次元配列を使いました。BG面ではすごい便利。 二次元[0,0]だったらBG座標0,0にあるBG番号を入れてある。それならDEFにして短縮もできる。 何となくOPTION STRICTで作ってます。DEFINTには対応してないお。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンのために配列をわかろうとしている。しかし、これではだめなのか… 「SAVE$の中身は2つあります。1つめは変数HENSUを文字列化した文字列変数HENSU$の中身の文字列、2つめは文字列変数MOJI$の中身の文字列。それらを順番に1つずつ表示してEND」というプログラムを組んだつもりだったのに…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
全然、画像と関係ないが… 草、土ブロックの縦に置くのは完璧に! 後は苦手な横だな。横やると縦の方にもIF文が増えるという。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はちmf 8KUN0321
暇潰しにスプラもどき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
頑張って音楽ソフト作ってみるよ! VSYNCの事だから、そこまで期待しないでね!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
描きたかっただけです。ごめんなさい
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
たまドラ(のつもり。評価してくれないか。)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
夜に雪が降っていてそこに木がある絵(?)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おぉ、いい機能。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
気球に乗ってどこまでも作ってたよ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
3Dでみてくれ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
@A DIALOG"0",0,"0",-1 GOTO @A 結果→画面写真
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
主に難易度調整やらをちょいちょいいじくってます。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ヤッホーlogさん
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
何だこの背景は!! BGって扱いむずい
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ゆず#あつあく miyu-03-12-22

漢字変換ツール

皆さんの使っている漢字変換ツールを教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
おさげ少女のタコ踊り、「プチコのダンス」をバージョンアップしました(v.1.5)。プチコのモーション表現をより豊かにした他、背景とその演出も強化しました。あと、3D表示にも対応です。 公開キーはコメントで。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
ネタ武器(一番右)「スイカブレード」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しいマミモン。ここで新しい進化、メガ進化ならぬ「超進化」!マミムメモンスター「超」にしたのはそこです。 どうですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
使いにくいお絵描きツールを作ってみた。 key:D8E78NE
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
設定ファイルが読み込まれないと思ってたら、prggetでは改行コードも読み込むんですね(知らなかった)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へっ。 0502SA
音楽作り出来るゲーム探してる.... キー知ってる人いたら教えて...
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GRP-FILTERの更新です。 key「4K3J34A3」 今回は19:線入れと20:ノイズブレを追加しました。 ノイズブレは画像のようになります。 (時間のわりには手抜きアプデなんていえない)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
久しぶりにプチれた。 スクロール出来るようにしてみた。 ただ、壁に関係無く進めちゃうのはナイショだょ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
トロフィー的なスターを実装しました。黄、赤、緑、青、紫、水、白、灰の7色を実装する予定です
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1時間必死で頑張った結果がこれだよ(涙目) もっとプチコンの勉強頑張んなきゃなぁ…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
左置き完璧に。 あとは右置きと、単体置きと単体並べ置きだ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「みんなの和英辞書」バグ解決しました。 画面はイメージ図です。検索機能ができました。 当初は省略形を載せようと思ってましたが、止めました。略し方は人それぞれですし。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
東方BGM集 東方幻曲集 Ver.0.00 【4K343XXD】 東方の曲を聴いたり、出力して自分のプログラムに使ったりできます。 【操作説明】 A:曲の停止/再生 B:曲選択画面へ X:MML出力 Y:音色切り替え (ピアノ/オルゴール) R:ループ切り替え L:ランダムモード起動 スライドパッド:音量調節 【収録曲】 運命のダークサイド 月まで届け、不死の煙
4そうだね
プレイ済み