トピック
kirarin 2015-manato

教えてくださいませ

人を動かすプログラムを教えて (それ以外も...)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Soybeanman 2013niconico
プチコン.NETというサイトがあるのでそれを参考にすればいいかと。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
命令を組み合わせる(大まかな説明) サンプル7の自機を左右に動かす部分は少し参考になる
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
人ではなく、イチゴですが… ACLS SPSET 0,0 'SPRITE SET SPOFS 0,400/2,240/2 'ちゅうしんにせっと SPX=400/2 SPY=240/2 WHILE 1 'むげんるーぷ STICK OUT SX,SY 'すらいどぱっどのじょうたいをしらべる SPX=SPX+SX*5 SPY=SPY-SY*5 SPOFS 0,SPX,SPY VSYNC 1 '60/1ふれーむ まつ WEND
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
(コメント部分だけどなんか間違ってる) '1/60びょう まつ じゃない?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
せっかくだから「コメント」について 読みやすくするためのもので、プログラムの動作に影響はないので ' 記号の後ろは省いて打ち込んでもいいのです
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
VSYNCの部分 その説明だとWAIT 1のことになる。 (このプログラムだとたいして変わらないが)
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Godot orz_127
人を動かすプログラムですか…。 最近ゲームセンターとか行っていないので疎いのですが…。 多くのプログラムは人の指とか手を動かします。 太鼓の達人とかは、人の腕を動かします。 人を動かすとなるとやはりダンスレボレーション辺りになるかと。 後ろで見ているとプログラムの指示通りに人が動きます。 …そういうことではない?!
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
大まかな流れは、 コントローラーの入力を読み取る 結果に合わせてキャラクターのX、Y座標の値を足し引きする 足し引きされた座標でキャラクターを再表示 この繰り返しです。
1そうだね
プレイ済み