2016/06/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/04の投稿
2016/06/06の投稿
トピック
yosni16720 koyuki-16720sub

なんだかんだで通信機能の実験中

大体端末IDでどうにかなるのねw それよりくっそPC重い 入力したら2秒くらい経ってから文字が画面に出る ってくらい遅い
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
WHILEより早いのに使われないUNTILさん
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
描いてみたかっただけ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイム Time-Tripper-3DS
シンプルなテキストだけの落ちものもありかも
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ishさんのアドバイスで 手作りRPGの 画像読み込み回数を 始めの一度きりにしたのよね。 キー『PR8XCEHE』 アクセス待ちが減って ストレスも減るかしら? みんなの意見が反映されると 平和でポカポカアイルー村よね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン6.5ができました! 更新内容・・・セーブ・ロードの仕様変更 KEY・・・7XVX8344 バージョン6に6.5を上書きしてしまったので消しました 
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
やっとタイトル帰変えるところ見つけられたかも
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
質問 もじコードってどうゃって文の中にいれるんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
DEFで戻り値だけを返すにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

太鼓の達人に似たゲームの公開キー

あったらください!お願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぐふリン 2-9-8-9

さっぱりわからん

今さっきいれたばかりなのですが説明書などを見てもさっぱりわからないです。誰か教えてくれませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ライダー kanta1006
プチコン3号買いました! ゲームを作るゲームらしいけど、 ゲームは作らず他の人が作ったゲームを遊んでいこうかな!
12そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

反応しない

このプログラムの21行目で「H2が0.999になったらCに1追加して、H2を0にする」ということをしたいのですが、0.999になってもそのまま過ぎて行き、追加もされません。(0.999になることは確認済み) どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
[ SM公開日記 ] 色々アプデした。すごくアプデした。 公開キー [ 5KXNXEZF ] です。 OLD3DS、結構チカチカするんだよなぁー。 New3DS、画像ぐらい動かしてもすごくヌルヌル動く。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
SPSETRC!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
CHR$(&HE100)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
はいはいはい!異議あり!超異議あり!!ゴロピシャーン!! そんな感じの二つ名ー(・u・) ひとまず各段700語到達です!めざせ1000語!でも語彙が増えるほど被りリスクが上がり増やすのが難しくなる罠…! 私の語彙だけでは全然少ないので、面白そうな言葉があったら教えてくださいませー( ´ ω ` ) 1000語になるか限界を感じたらアップデートしようと思いますー!流行れこのソフト!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
評価版2 version.0.1α ・タスマネが動作不良に見えますが、  仕様です。 ・サイコロなどもあります。 ・公開キーはコメントにて。 ・OSに載せてほしいソフトなどが  あれば、コメントでお伝え下さい。
1そうだね
プレイ済み
トピック

【DKSNXDZF】VSYNCとWAITの違いをキャラで表現してみました

わかりにくかったり、間違っていたらすみません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
このwwwwwwwが左から右にかってに動くプログラムはあと何を付け足せばいいのかを教えて下さい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
どうも、だいき?!です。 おらの村DXの製作状況を お伝えします。 Ver.0.2.001 2016/6/5 ・りんごの売却が可能になりました。  追加はまだそれだけ ー_ー; 追加内容が少なすぎるので、まだ公開はしません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
Series 1700
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
ウオオオオオオオオオオオオオオオ!ゲンカイトッパアアア
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アバウト感あふれる RPGを建築してるのよね。 作りかけを遊ぶ方 このキーDLしてください。 「5KX8E3ZY」 なんかやりたいことと 方向変わったわね。 どんなゲームになるのかしら? 作ってるうちに 揺れ動くめぐり心なのよね。
12そうだね
プレイ済み
トピック
V.D. 5962-63214-97513

トランシーバー

プチコンでトランシーバー作った人いますか? 自分で作ろうと思ったのですが、よくわからないところが色々あるので参考にしたいと思います。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
BMSやビーマニみたいな音ゲー作ってる。 鬼畜ゲーにしたい(( やっぱり苦戦中。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
CyberOS ver.0.0.92 ・様々な仕様を追加。 ・OSのスペルを英語本来のものに変更。 ・過去のSiberOSのタイトルについては変えるつもりはありません。 ・デバッグモードの画面・・・0.1αでも使用可能。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トロリーバスを描いていたらいつの間にか、キャラクターが出来ていた
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

遺骸トピック埋めるのは疲れる

遺骸トピは12years old コミュニティでの注意投稿です(本題をたいとるにすると色々来るので 本題:pockysのpetitworldのmodのアイデアください *ただしクレクレは受け付けていません。 **また、アイデアを100%実装するわけでもありません。 ***あと実装しなかったからって発狂しないでください
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
KingP FOTHER
ドット打ち直し中
3そうだね
プレイ済み
トピック
WOSゆたんぽKF YUTANPO-1919

音ゲーの公開キーを教えて下さい。

探すのめんどい訳なので。お願いします。 あ、フォローします。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
の~り~ noriyuki_beat
卓球のようなゲームを作ってみました。 公開キーは、画像の上に書いてあります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
お絵描きツールで描いた絵置き場2
241そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

提案

何ヶ月も更新されていない廃れトピックが並んでいるのがとても気になります。「〇ヶ月以上の更新が無い場合は自動的に削除」なんてのはできないのかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
BGM作るぞよ!(ぞよってなんだよ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
[マリオシリーズ6] ドッスンとカロンがブロックを壊して、ボムヘイが爆発してクッパがたおされ、ネコは... 今のところは。マリオが有利しているけど、そ.の.う.ち...
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
またもや「何か」を作ってる。 ルール知らないのに。 なんでしょう?(ネタバレ注意) <ヒントは…スクショの上、それと「OK」の前にあるよ!
4そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

「Unlimited Project」情報交換トピック(#05)

このトピックは、プチコン3号合作プロジェクト「Unlimited Project」の情報交換トピックです。 メンバーではない方も、バグ報告、要望などを投稿できます。 新規メンバーとしての参加もコメントで受け付けております。お気軽にどうぞ。 ーーー 現在の作品 RPG(現在制作中) JUJP RUNNER(公開済み) ーーー 現在トピックNo:#05
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『Gシューティング ベータ版 ver.1.3』配信開始! ~今回の追加したもの~ 敵・自機キャラのデザイン変更だけです。はい。 ~操作方法~ 「SHOOTING_VER3」というプログラムを起動すると、「GBRP4:0721」というファイル読み込みの画面が出てきます。そこでOKを押すと、ver.1.3をプレイできます。 ~公開キー~ 5KS8VDZF
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCK!の投稿。(いきなり題名変えたよ) 前に出した投稿で めろんさんに言われたので SP変えました。 何分ぐらいで作ったんでしょうね。 10分くらいかな。 (終わり どーしよ。) ……..じゃ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
タイトル【MinfaPV】 眠花(ミンファ)ちゃんの紹介映像を投稿しました! 初期のデザインから全ての経過を知っているはずの考案者(りきすけさん)でも、実際に動く姿を見るのは初めてなので、一見の価値ありですよ♪ イチオシは猫拳のシーンです! この画面写真は、最も見辛いと思われた文字を確認できるように添付しました。 他にも、よく見えない文字がありましたら、こちらにコメントしてください!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフィール用 っていうアレです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミムメモンスターの舞台が決まりました。その名もミーメル地方! これを元にして後で書き直します。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイム Time-Tripper-3DS
テキスト形式の簡単な落ち物ゲームです。Aボタンで並び替え、カーソルキー左右下で操作します。Yキーでポーズ、Xキーで終了します。3つ揃うと消えます。横消しは得点が倍になります。ファイル名「OTIMON」公開キー【5K43NJ4Y】
4そうだね
プレイ済み
トピック
Miri roseд yuuyaTV

ショボイゲームの作り方を詳しく教えてください!

プチコン3号難しい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
勇者の冒険EDIT+で1つステージ作ったZE! ちょっと重いZE! 「公開キー:ND2PSEND」
3そうだね
プレイ済み
トピック
Nain 96nt2002

教えてください。

プチコン3号を買ってポ○モン風ゲームを作ろうと思っているのですが作れますか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
昨日は2回投稿するとか言っときながら実行してないZOY☆(すいません)というわけで2連投させて頂きます!!(すいません)今日は302番道路。ナウタウタウンとルヅキシティを結びます。途中に森があります。(確か赤緑意識) 私は、hgssで訪れました。その森の写真を次は投稿します!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
連投だZOY☆(すいません)こちらが、ルヅキの森という所。少し単調な造りにしてしまった・・・ 反省します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Miri roseд yuuyaTV
プチコン3号で太鼓の達人www
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
こちら、キャラのポイント振り分けのプログラムでございます。 FP(振り分けポイント)を一つ消費してステータスを上げます。 ここまではいいのですが、FPが0になってもステータスをあげ続ける事ができてしまうというチートなシステムになりました。 逆に、元のステータスをさらに下げ、FPを増やすということもできしまいます。 どうすれば直りますかね…?
2そうだね
プレイ済み